人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れた

毎度の事ながら、
3人シフトは疲れます。

4人と変わらない事をするんですから、
大変~~~~

でも皆大変なんだから、
と言う事で、
大変と言う事は通用しない(@_@。


それでも、さりげなく、
常勤さんが、
お粥をミキサーにかける、
ペーストと言う主食をやっくれてホッ。


片付けも出来ないまま、
配膳に行くので、
戻って片付けて、
明朝の分の食札の準備をしたら、
今日の夕食タイムは10分弱。

最近朝、猛烈な空腹に襲われる日が多い (+_+)




今日は末っ子の学校公開日。
土曜の朝は、少し朝寝坊したかったけど、
いつも通りの起床。

それもあってか、
すごく今眠い・・・・
あらら・・・
夫がTVを消した。

上に行ったから、お風呂?
え~~先に寝ちゃう??

まったりとした中で、
本を読みつつ、ウトウトして、
コトンと本が落ちて、
「あら寝ちゃった^^;」
と電気を消す。

私の至福の時間なんだけど、
先を越されたかも(-_-)
Commented by きき at 2010-12-12 14:35 x
いつもよりお仕事が多い日だったんですね。
家事もあってお仕事もだもの、お疲れでしょうね。
おつかれさま^^

あたし、別に何をするってわけじゃないけど、
最近夜眠くて~。(あ、昼間もだw
前はいくら起きてても平気だったのに、
最近息子のゲームより早くPCを閉じてる事もあります。
何もかもお子たちに負けるお年頃になってきちゃったわ。
でも朝だけは誰より早い!家族でいちばん!
      でもこれってあんまりいばれないかもね。
Commented by からす at 2010-12-12 21:41 x
いつもながら戦場のような職場。。。
御苦労さまです<(_ _)>

けいさんは今何を読まれているのかな?
私はハーバード大学サンデル教授の「白熱教室」です。
難しいテーマを凄く判り易く討論する様子をそのままの会話形式で読めるので、グイグイ引き込まれますよ。まだ途中ですが是非読んでみてね。
Commented by けい at 2010-12-13 01:58 x
☆ききさん
ありがとう、前は3人の時は、数の多い、常食ご飯の盛り付けはしてくれたのですが、
今はこれもしなくちゃいけないので、大変です、1時間はかかりますから。
まぁ、こういう生活が結構続いてるし、午前中は自分の時間が持てるのでなんとかできます。

朝早ければ、夜はしょうがないですよね。ご苦労さまです。
昨日はすごく眠かった・・・でも今は探しものしていてこんな時間。
仕事してないと元気です^^;
Commented by けい at 2010-12-13 02:16 x
☆からすさん
なかなか戦場から、撤退できないでいます。
ありがとうm(__)m・・・盛り上がるけど、あっという間に鎮静化、頑張っちゃってます。

午後の「キャットフード」を読み終えました。新刊のコーナーで見つけたの。(森川智喜著)
「化猫文化庁推薦図書」だそうで、結構ぞ~~って言う話でした^^;
今日からは前回途中で返した「野球の国のアリス]を読みます(北村薫著)
ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業、上下 と言う本ですか?
今貸し出し中です、今予約満杯なので、今度入れてみます、ありがとう。
by hanamonogatarim | 2010-12-11 22:59 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim