人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の日曜

前回母の所にはいつ行ったかなと、
UPした携帯写真を見たら、
9月26日。

もう11月も終わり、
こんなに行ってないんだ・・・

4日連チャンの後だけど、
まだ12月のシフトも出ていないので、
いつ休みかわからないし、
久々の日曜休み、母の所へ。

母は相変わらずの様子、
良くも悪くもなくと言う感じかな。
行った時はすーすー気持ちよさそうに寝てた。


目を覚ましたので、
色々話しかけてみるけど、
じっと見つめるだけ。
わかってるのでしょうが、
反応をする事が出来ないよう。

唯一は、
顔の周りを手でも、
布団でも触れると、
それはそれは悲しそうな顔をする。
うっとうしいんでしょうね。

流動食が終わったところで、
管を体につけてある、
入口からはずす。

外したら、
蓋をするのだけど、
体についてるので、
どう持って、
蓋を押していいのやら・・

それまでは手前で外して、蓋をしていたけど、
本当はそこで外す前回聞いて、
かなり緊張した。

でも母はなんともかになかったようでホッ。
「まったく・・・いつまでもたついてるの、
いつまで布団まくってると寒いよ」
そう言ってくれたら嬉しいけれど、

でも母はそんな事は元々言わないか^^;


あっという間に日が暮れる今、
結局夫に迎えに来てもらってしまった。
週末、夕方の渋滞で、時間がかかったけど、
疲れてた体には有難かった。
疲れてる夫は大変だったでしょう、ありがとう。


最後の週末、外食といきたいところだけど、
月末、予算もあとわずか、
スーパーの朝市で、ミニ白菜128円で売っていたので、
今日は冷凍してある鶏ひきに、レンコンを入れて、
鶏団子鍋に決定 !!しかも2週続けて朝市時間、10%オフ
カレールーにブロッコリー、ブナシメジ、
卵に白菜でお会計「457円

温まったし、お財布にも負担なく(*^^)v


今週もはじまりました。
いい1週間になりますように。
水曜から12月ですよ~~~~
by hanamonogatarim | 2010-11-28 22:45 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim