人気ブログランキング | 話題のタグを見る

し~~ん チカチカ・・・

(自分だけわかってる、そんな日記になっちゃいました・・・)

厨房に入ると、
なんかいつもと違う?

やけに奥が暗い。

あぁ・・・
また蛍光灯が切れちゃったんだ。
切れて暗いだけならいいのだけど、
チカチカついたり消えたりなので、
目に邪魔だし、変な感じ。

「一足早い早くクリスマスのイルミみたいだね」
物は考えよう、すごいOさん!


なんか今日は静かね~~~
いんだか悪いんだか、
案外うるさい時が多いのだけど、
一番うるさくて(m(__)m)、
ケタケタと良く笑う、I氏が帰ってしまっていたので、
静かだったんだ。

こんな事でいいの??
と思う時があるぐらい、
ちょっと信じられない感じの職場になってしまっている。
前に、こういう事はやめましょうと連絡ノートに書いてあったし、
書いた本人が、そう言わないように努力しますと書いていたのに、
あらら・・・いつの間にか、エスカレートしてるし。

どこまで我慢できるかな?
と言う状態になってるけど、
自分が大人になって、
「まったく近頃の若い人は・・」
と思う事もせずに、
淡々とやって行こうかな?

蛍光灯のチカチカは、
少し前までの自分の今後への気持ちと似てるかな?
明日には、
取り替えてくれるといいんだけど。
Commented by みーちゃん at 2010-11-21 18:28 x
蛍光灯のチカチカするのって、家の中でも外の電柱のでも、すご~く気になりますよね。 イライラするくらいに^^; 
チカチカは残念ながらイルミネーションに思えないけど、、最近本物のイルミネーションのお宅が増えて来て、夜の外出が楽しみになって来ました♪  
けいさんの職場の蛍光灯、明日は直ってるといいですね。
今日は18度~良く晴れてたので暖かく、気持ち良く歩けました♪
明日は雨の予報ですね。 歩きはお休みになりそうす。。。
Commented by けい at 2010-11-21 22:53 x
☆みーちゃん
日曜日だったからか、今日もチカチカのまんまでした。
2日目になるとさすがに慣れちゃうものですね、目には悪いでしょうが。

一番初めにイルミを始めるお宅が団地の入り口にあるのですが、
11月になったあたりから始まっています。
1本の大きな木に、電飾を付けてるだけなのですが、もうこの時期になったんだと、
毎年楽しみにしています。

今日は暖かでしたね、気持ちよく歩けて良かったですね。
綺麗な紅葉を観ながら歩けたでしょうか?
by hanamonogatarim | 2010-11-20 23:38 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim