人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーカーズ・ハイ

ランナーズ・ハイならぬ、
ワーカーズ・ハイ!!

そんな言葉ってあるのかな?
と検索したら、
HITはするけど、造語かも。


今日で終了と思ったら、
行く時も元気。
仕事中も普通で、
いつも通りにこなす。

今日も一番遠い病棟に配膳。

厨房(B棟にある)を出て、C棟のエレベーターで2階に上がり、
ホールを見下ろす渡り廊下を抜けて、またB棟へ。
ぐるっとエレベーターのあるA棟まで行って、
そこから3階に。
また渡り廊下を進んで、一番新しいD棟に。

増築増築と、厨房内の配膳台を置く場所の関係で、
かなり遠回りをしなくてはならない。

A棟でエレベーターを待っていた時、
今日はあまり疲れてないから、
まだまだ明日でも続けて働けそう!と思った。


気の持ちようなんでしょうね。
今日終われば休み♪
そう思ったら、
身も心も軽くなって、
イキイキと仕事をこなせる。

とはいえ・・・
しばらく5日連続は遠慮したい。

4日目が特にきつかった。
今日保健所の検査があったので、
それまでも大掃除してたけど、
その仕上げで、休憩がほとんど取れずに、
厨房から出たのが9時過ぎてた(一応8時半まで)


超超久々、
土日がお休み。


末っ子はある学校の見学会。
夫も行きたいと2人で行く。

誘われたけど、
行き帰りのドライブはいいとしても、
9時から3時まで・・
どうしましょう・・・・
行くべき?
Commented by みーちゃん at 2010-10-02 15:25 x
5日連続のお仕事、お疲れさまでした。
もう5日連続はないといいですね。 
明日も働けそうと思われたのも、翌日がお休みだから
こそですよね。
久しぶりの土・日のお休み、ご家族と有意義にお過ごし
下さいね。 学校見学、行かれたのかしら。。。
Commented by けい at 2010-10-02 22:19 x
☆みーちゃん
ありがとう、メールもごめんなさいね、なかなか送れなくて。
やっと終わりました。今日も急に言われれば、仕事出来たかもしれないけど、
6日なんて言ったら、まず昨日はもうばてばてだったでしょうね。

早起きして、行って行きました。いいお天気でしたね~~
by hanamonogatarim | 2010-10-01 23:47 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim