人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何歩歩いたんだろう??

只今携帯の万歩計、
歩数・・・・・・9322steps
内きっちり歩数・5097steps
歩行距離・・・・5593m
歩行時間・・・・1:16:52
消費カロリー・・231kcal
脂肪燃焼量・・・33g


朝の内の家事と、
仕事をしてる間は、
持ち歩かなかったので、
足したら何歩になったかな?


今日は一番遠い、遠回りする病棟に配膳。
次は少し遠い病棟。

ヤレヤレと思ったら、追加が出て近い病棟の2階へ。
「○○号室の○○さんにソースが入ってないのですが」
「すいません。。すぐ持ってきます」

今度は階段かけ上り・・・
その後は3人で後片付けなので、
食事タイムがやっと10分弱
その上、25分残業になってしまった。



朝はリアンの散歩も兼ねて、
郵便局へ振込みに。
8時からATMが使えるので、
その時間を目指して行くとさすがに空いていて、
リアンと一緒に入っても他の方にほとんど会わない。

11時過ぎに買い物、
夕食3人分作って、お昼を食べて、
着替えて、今日は中学校へ。

第2回進路学習会、今回は私立高校の説明会。
期日がわかったの9月になってだったので、
運悪く仕事と重なり、三校分だけ聞いてきた。
幸い前半に、受ける予定の私立があって良かった。

帰り道に職場があるので、
家には戻らず、10分強時間を潰して仕事。

仕事を抜いて、これだけ歩いた。
そもそも車は無理だけど、
今日の分は車はNG、学校は自転車もありだけど、
私はひたすら歩く・・・


でもさすがに疲れた。
倍まではいかないだろうけど、
脂肪は50g位燃焼出来たかな???


仕事が終わってやれやれと、
大きなバナナを入れて、ヨーグルト食べちゃった。
・・・・もう11時だけど、お煎餅が食べたい (@_@)

疲れたら甘いものらしいけど、
なぜか、しょっぱい(塩辛い)物が、
私は食べたくなる。

でも今日は我慢!!
Commented by ひな at 2010-09-30 08:12 x
たくさん歩いていますね。
いくら忙しく歩いていても家事と買い物では五千歩です。
家の中にいると二千歩ぐらいです。
これだけ動いたら疲れたでしょう。
心地よい眠りに付かれたのでは・・。
こうして忙しくしているのが良いかもしれませんよ。
Commented by みーちゃん at 2010-09-30 12:03 x
良く晴れた昨日、私も歩数は9300歩でした♪
歩数系が壊れて新しいのを買ったのですが、今度のは20歩以下の動きは計測しないので、家の中だけで動いてる時は殆どカウントされないのです^^;
なので、最近は暑かったり雨だったりで歩きに行けなくて、、5千歩も行かない日が続いてたので昨日は久しぶりの達成感でした♪  明日・明後日はお日さまマークなので頑張って1万歩を目指したいと思ってます。
けいさんはお仕事で動かれてるのに、私は無理やりと思うとょっと恥ずかしいですが^^;
Commented by けい at 2010-09-30 23:20 x
☆ひなさん
家事と買い物ではなかなか歩数は増えませんよね。
特に携帯でカウントなので出歩かないかない限り、歩数も増えず。

さすがに昨日は疲れました・・・4日目の仕事も超ハードで疲れ倍増。
これで明日は5日目大丈夫かしら??

心地よい眠り・・・そうなんですよ、少し前まで早めに目が覚めたのに、
ここ2日はアラームが鳴るまで熟睡、読書が進みません。
ひなさんはダンスの時は、かなりの運動量でしょう~~
Commented by けい at 2010-09-30 23:25 x
☆みーちゃん
きびきびあるかないとカウントしないのですか?ちょっと残念ですね。
きびきび、それが携帯のきっちり歩数かも知れません。
しっかりウォーキングと言う感じにならないと普通の歩数です。

雨が多いですものね、明日明後日とウォーキング日和かな?
頑張って歩いて下さいね!
私は明日の仕事に備えて、と言うより、午前中はのびてるかも・・
今日も超超ハードで、くたくた(+_+)。明日頑張れるかな??
その後土日と連休、それを目指してファイト!(カラ元気ですが)
by hanamonogatarim | 2010-09-29 23:15 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim