人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は

2日遅くなったけど、
Mちゃんのお誕生日のお祝いを♪


お休みを交替してあげたので、
土曜日にお休み。
それなら、
Mちゃんの結婚式の時のプロフィールに、
好きな食べ物として書いてあった、
餃子を作って一緒に食べようかな??
と勝手に考えて、
「夕食食べに来てね」とメールを。


それなら、ケーキも焼こう!
副菜は~~


昨夜、夫が急に仕事になったとメール。
次男も10時までバイト、
長男も仕事後なので早くても8時頃だろうけど、
末っ子と4人の食事会かな・・・



でも夫に「可愛いお嫁さんのお祝いするから、
頑張って帰ってきてね」のメールが効いたのか、
8時過ぎに無事5人で、
バースディ餃子パーティーを

今回は頑張って100個(*^^)v
(バイト後の次男の分もです)
運よく庭のニラでまかなえた。


沢山食べてくれて良かった。
初めて手作りのケーキを誕生日に食べたと、
それも喜んでくれてホッ(^^♪


「久しぶりじゃないケーキ?」
と次男・・
「前は長男の時だよね」

「俺の作ってくれなかったんだよね」
「あれ・・確か一緒にお祝いしたんじゃない!」
とMちゃんが思い出してくれた。

あらら・・そうだった、ごめん。




休み変更で、突然の思いつきだったけど、
お祝いが出来て良かった。


さて、次は??
Commented by ひな at 2010-08-29 07:51 x
けいさん、偉いね~。
ちゃんとMちゃんの好きなものを覚えておいてお誕生会やってあげるんですもの。Mちゃん、手作りケーキに感動だったでしょうね。
食卓も女の子が一人加わると変わるかな?

私も今日、餃子を作りたくなってしまいました。
家は3人だから30個ぐらいかな。
Commented by からす at 2010-08-29 08:22 x
Mちゃん、偉いね~
いまどき、ご主人(息子さん)が来なかったら、一人でなんで来ないらしいですよ。
けいさんちが居心地がいいのね。
Commented by りんりん at 2010-08-29 23:05 x
心のこもったバースデー食事会、Mちゃん嬉しかったでしょうね。
それにしても餃子100個にケーキまで作っちゃうなんて凄い!
こうしてご招待できるのも、近くに住んでいればこそ。羨ましいわ~。
ご主人も一生懸命帰って来られたのね。
ほのぼのとした様子が伝わりましたよ。
お疲れさま~。
Commented by けい at 2010-08-29 23:35 x
☆ひなさん
まずはプレゼントが思いつかなかったの。
急にお休みになったので、思いつき、連絡したら来てくれるというので、
長男がメニューを話してなければ、サプライズ、ケーキは長男にも言ってなかったの。

普段より会話は増えますね、内容も違うし(^^♪
一生懸命?色々話してくれますよ。

ひなさん宅は1人10個ですか、うちは、少なくても15個は作りますよ。
餃子って急に食べたくなりますよね。そう思いつつなかなかできなくて。
今回いい機会になって良かったです。
Commented by けい at 2010-08-29 23:38 x
☆からすさん
ふふ・・・長男が仕事終えて後だったので、遅い夕食になりました。
これからこんな機会が増えたら嬉しいですね。
Commented by けい at 2010-08-29 23:46 x
☆りんりんさん
一日あったので、午前中買い物、2時過ぎに気合いを入れてケーキ作り。
餃子が好きと書いてあったので、いつかはと思ってたのでいい機会でした。
どんどん食べてくれたので良かった、遠慮しないで食べてくれたので、
100個、作った甲斐がありました。
後はね、やっぱり長男が好きなおかずと、これも好きな水菜のサラダでした^^;

夫にはあえて聞きませんでしたが、やりくりして帰って来たのかも。
家では何度か食事の機会を持ったけど、夫は初めてかな?

気軽に来られる距離ですものね、りんりんさん宅は次回は秋のお彼岸ね。
お孫ちゃんと会えるの楽しみでしょう、もちろん息子さんにもね(^^ゞ
by hanamonogatarim | 2010-08-28 23:56 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim