人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯夜を快適に。。。。(私は熱帯夜も快適)

毎日毎日、 晴れ


たまには雨も欲しいんですが、
ないものねだり・・
と言えばそれまで。


同僚が、
「夜中暑くて目が覚めたよ~~」
と嘆いてた。

只今27度、
今宵も熱帯夜?


でも私は昨日も、
その前も、
扇風機1時間だけタイマーでかけ、
その後熟睡zzz・・・


でもそんな人は年をもっと取ったら、
気づかぬうちに、
熱中症にかかって、ヤバいんじゃない?
と言われたけど、
どうなのかな??

今宵も気持ち良く寝る予定 (^^♪zzzz・・・

可哀想な夫。。。。。
今宵も付き合わされて・・・・
のはずでしたが、
夫夏休み中、長男の部屋を片付けて、
避暑してます。
爆音も無くて、
余計に安眠なのかも(^^ゞ
(長男に片付けはやらせれば~~~と言ったのだけど、
避暑は切実だったのかもしれません^^;)
Commented by けんちゃん at 2010-08-25 23:45 x
これだけ残暑が続くと体が変になりますね。
うちの妻は、ものの10秒で爆睡しますよ!
夜中に大雨が降っても、本人いわく「記憶にない!」と、なんと幸せなこと。(笑)
Commented by きき at 2010-08-26 07:54 x
あたしは扇風機の風が直接当たるのは苦手なので
29度の設定でクーラーつけっぱなしにして扇風機で循環。
リビングにあるクーラーだから隣の和室には直接風は来ないの。
キッチンまで含めて20畳以上を1機で賄うので
冷えすぎるほどには冷えないのがちょうどいいかな。
暑くてちょこちょこ目が覚めては
日頃より疲れてる今の時期の体を休めませんものね。

でもけいさん夏は人より快適そうでいいですねー。
その分寒い季節はつらいでしょうけど・・・。
でもまあ、誰にとっても春と秋はいい^^
秋だぁと感じるまでにあとどのくらい?
Commented by みーちゃん at 2010-08-26 14:37 x
本当に雨が降って欲しいです。
この先の週間予報でも、あるのはお日さまのマークだけ
ですね^^;
私も一度寝てしまうと、殆ど朝まで目が覚めないのでいい
のですが、周りでは暑くて熟睡出来ないと言う人が多くて
気の毒になります。
この暑さ、本当に10月まで続くのかしら。。。
Commented by けい at 2010-08-26 23:22 x
☆けんちゃん
奥様も暑さもなんのその状態なんですね。
一応、物音には反応するのですが、暑さで起きる事は滅多にありません。
けんちゃんはお仕事柄、この夏はかなり厳しいでしょう、頑張ってくださいね。
Commented by けい at 2010-08-26 23:29 x
☆ききさん
1台でまかなえば、結構温度がいいかんじになるかしら?
マンションのメリットかもしれないですね。
2階はとにかく日中はものすごく暑いので、部屋に子供達がそれぞれいると、
電気代が気になるぐらいです・・・冷え冷え~~~

やっと夫も、疲れが取れたのかもしれないですね。
普段エアコンつけてて、「寒い^^;」と私が思っても
「あち~~」って言ってる位ですからね。

今年の秋は短いとか・・・・まだまだ気持ちのいい秋は先なのかな?
Commented by けい at 2010-08-26 23:32 x
☆みーちゃん
雨ないですよね・・・こんな夏も珍しいのではないかしら?

みーちゃんが言われるように、何度も目が覚めちゃうって、大変でしょうね。
暑さでは起きないので、何とか体力を保てるのかな?

まだまだ暑いようですね、秋風が吹くのかなり先でしょうか??
by hanamonogatarim | 2010-08-25 22:58 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim