人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご注文は?

前回の夏祭りの日に、
たまにはゆっくり仕事じゃない日にと、
今日にボラの予定を入れてた。



でもそうそう忙しい事は少ないし~~
と読みかけの本を持って出掛けた。


喫茶ルームに入った途端、
お子さん連れの患者さんのご家族がエレベーターから。
「あ~~今日開いてる(*^^)v」

キッチンには10時半にアイスティの注文のメモ。

お花の水を替えつつ、準備して病室にお届け。
追加でアイスコーヒーも。


そこへにこにこ顔のお子様4人
「かき氷下さい(^^♪」
4人で3種「誰からのを先作る??」
優しいお兄ちゃんが妹からと仕切ってくれた。


いつものアメリカンコーヒーの患者様も。


その後も途切れる事もなく、
「ホット2個お願いします!」

「ホットとかき氷をお部屋にいいですか?」

「ホット2つと紅茶を○○号室までお願いします!!」


無料でお出しするお茶もあって、
結局、17の注文を受けた。

私の新記録 樹立!


本はそれでも数ページは読めた。
もちろんお出しすれば、
洗い物も沢山でしたが。



お休みの日に出て良かった(*^^)
Commented by ひな at 2010-08-20 08:56 x
ボランティア続いていますね。
お仕事しながらでは大変ですね。
でも待っていてくださる方がいらっしゃっるから。

↓のニラ自宅でとれたのですか?
凄いニラの量ですね。
息子もニラが好きなので今夜は「豚肉とニラの炒め物」にしましょうか。今夜のおかず決まって良かったです。
Commented by みーちゃん at 2010-08-20 13:27 x
ボランティア、お疲れさまでした。
商売繁盛でしたね。 読ませて頂いてたら、、カキ氷が食べたくなりました^^
昨日は豚肉と、大好きなニラを炒めました♪ お肉の苦手な主人はせっせとお肉を拾い出してましたが^^;
今日の朝はテレビで、、夏バテ防止食としてゴーヤが紹介されてました。 やはり豚肉と合わせるのが最良だそうです。 今の時期、ほとんど毎日のようにゴーヤを食べてるのですが、これからも食べ続けようと思います♪
Commented by けい at 2010-08-21 13:13 x
☆ひなさん
続けてます、時に迷うこともありますが、続けていこうと、行くと思うんです。
無理のない範囲で、長くと思っています。
やめてしまう方がまた2人いて、寂しくなります。

このニラの収穫でも、まだ半分弱です、切ったらまた出てきますし、有難い食材です。
なかなか餃子に変身しません(-_-;)
出来ましたか?夏バテのいいそうです。
Commented by けい at 2010-08-21 13:19 x
☆みーちゃん
盛況でしたよ~~~1人だったので、大慌て、一度コーヒーの粉入れずに、
コーヒーメーカーのスイッチ入れてしまい、お湯だけおとしてたり(+_+)

ご主人お肉のエキス、B1少しは食べられたかな?
ゴーヤもいいそうですね、今夜は夫と末っ子だけですが、チャンプルー作ります。
先日はネットで見つけた、パプリカとのマヨネーズ炒めにしました。
した味の後、マヨネーズで味付けするだけ、簡単でしょう。
by hanamonogatarim | 2010-08-19 22:03 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim