人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある夏の思い出

何年前かな??
夏休み中、
末っ子が毎朝ラジオ体操をするといいだした。

昔は夏休み中、
ラジオ体操に毎朝行ったのに・・・

長男が低学年の時はまだ毎日あったかな?
それが前半後半に1週間、
やがて1週間。

とうとう、
末っ子が小学校に入る頃には無くなった・・・


事の始まりは忘れたけど、
頑張って2人で6時半前に起きて、続けた。


キャンプに行った日も、
ラジオ持参で、
小さくかけて、2人で。

長男が大学生だった!
末っ子、小学4年生かな??


偶然その年の、
夏の巡回ラジオ体操が、
8月の終わりにお隣の市であると知って、
長男に頼んで連れて行ってもらった。
喜んでたと思う。


無事夏休みやり遂げた。
ご褒美あげたのかな??
ブログに移行する前は、
レンタル日記に書いていたけど、
借りていたレンタル日記のサービスが終了して、
4年分、消えてしまった・・(悲しい(T_T))


めぐり巡って、
今日は地元で開催とのこと。
http://www.nhk.or.jp/mito/event/2010/08radio/index.html

今はそんなの関係ねぇ・・です。
リアンと散歩で行くのは少し遠い。


今日も早く目が覚めて、
ラジオを探したけど時間までに見つからず、
聞こえるかな??
といつもの公園へ散歩。

残念ながら聞こえなかったけど、
朝ウォーキングの方が、
ラジオをかけていたので、
通りすがりでちらっと聞こえた。


職場のお仲間が、
動員かけられたとかで参加。
3000人も集まったとか~~~

来年はあなたの街に??
Commented by クニ at 2010-08-15 23:54 x
私が小学生の頃、、、すごい大昔だ、、、やってきましたよ。
小学校のグランドに集まりました。
今でも地味に続いているのですね。

息子が小学生の頃は夏休みが始まる頃
学校からラジオ体操のカードをもらって来たような、、、?

私の頃は体育の時間など準備体操は
ラジオ体操でした。
そのころはあまり真面目にしたことはなかったのですけど
大人になってから、ちゃんと健康のためという意識を持って
きちんと真面目にしてみると、かなりの運動量だと気付きました・笑
Commented by けい at 2010-08-16 23:41 x
☆クニさん
今も続いてるんですよ。。。夏は巡回なんですね。
私も遠い昔、まだ小学校前に、1度経験しました。

末っ子もカードもらってきていたと思うのですが、
地域の子供会でやらなくなってしまったのですよね。

第2まですればいい運動ですよね。
でもね・・今は学校は別な準備体操みたいです、時代は流れてるようで。
by hanamonogatarim | 2010-08-15 23:03 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim