人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日

旅行明け、
2日働いて、今日はお休み。
あすから4日連続は少しきついかな?
3連休とってしまったので、後はお休み連続が無くて残念。


今日は夫の実家が新盆という事で、
朝から行ってきました。
初めはお客さんだったのですが、
段々見える方が増えて、
裏方に回り・・

そのうち、実家のお姉さんのお孫さんの遊び相手に。
2年生の男の子と、4歳のおしゃまな女の子、
なかなかはっきりした女の子で、
しっかりと遊び相手をしないといけないんです。


結局5時まで。。。
食べる事も中途半端だったし、
久々の小さい子のお相手は、
ちょっぴり疲れた。

将来のいい練習??

初め・・・
どうもおばあちゃんと呼んでるような・・・
「あのね~~おばちゃんって呼んでね」
いつかは。。。かもしれないけど、
まだまだおばちゃんでありたいな。。


遅いし・・・
外食がいいかな~~なんて思ったけど、
冷凍庫がまだまだびっしり。

冷凍室の、冷凍野菜、きのこと、
(旅行前に使い切れないものを冷凍)
旅行帰りの道の駅で買った野菜で、
きのこたっぷりおすまし、サラダに、イカの唐揚げ、
唐揚げのチリソース和えをさ~~っと作り、
あっためご飯で済ませた。
出掛けない分はみんな楽だったのかな??


地区のお祭りの手伝い、合唱の練習、応援団の練習と忙しい末っ子。
昨日今日が完全オフ。明日明後日と合唱の練習があるので、
昨日今日と作文系の宿題を仕上げてた。


でも今の子って・・・
PCのワードで打って、
それを清書。消しゴムで消して・・・かき直し、

そんなことしないんですものね(-_-;)
by hanamonogatarim | 2010-08-14 22:58 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim