人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にしよう?

結局毎日、ヘタすると朝から。
今日の夕食は??と考えてる。


主婦(主夫)の皆様って、
日々の献立どうやって決めてるんだろう?


先週末のお休みの時は、
結局夫が出掛けてて、
末っ子と2人・・・
冷凍庫、冷蔵庫をごそごそと・・
豚玉&シーフードお好み焼き。


昨日はスーパーをうろうろ・・
末っ子が食べたがってたなと、
茹でるだけ~~の簡単冷製水餃子と、
(材料買うより安かった・・24個で180円)
家にあったナスと豆腐で、
麻婆豆腐茄子と味噌汁と、
あれ??あと何だったか??



さて今日は・・・・
暑いしね、
何がいいだろう。
またもや冷蔵庫を思い出しつつ、
スーパーうろうろ~~~
何にしよう?_f0162908_211256100.jpg



○お手軽ビビンバ
○厚揚げとこんにゃくの冷たい田楽
○お味噌汁
○キュウリの浅漬け
○とうもろこし(1本77円♪)

食材で買ったの右のビビンバ用の色々混ざったものだけ。
藤原家ブログを参考に大根のナムルに、
ホウレンソウが高いので、
菜園のモロヘイヤでモロヘイヤナムル。
お肉は以前頂いた中華の味の焼肉。
冷凍してたのを解凍、刻んでコチュジャンを混ぜて。

「ちょっと具が足りないけど、(もやし買い忘れ)
でも美味しい」と末っ子談。

大分にバイトで出張の次男の分がない昨日今日。
随分リーズナブルな夕食 ♪


でも買い置きが多いともいうかもしれない(-_-;)
これは私の反省すべきことかな?
一応安い時買っておくんだけど。(いいわけ(δ。δ;A)゛アセアセ)
Commented by ひな at 2010-07-29 22:11 x
おかず何にしようか!考えちゃいますよね。
暑いし火もあまり使いたくないし。
家も今4人家族でお弁当2個(小さいお弁当だけど)
すぐ食材がなくなるので毎日買い物に行っています。安いとつい買いすぎてダメにしてしまいます。もやし最安値5円で買いました。
安いけど2個買うと1個ダメにしそうだから1つにしました。
けいさんはちゃんとお味噌汁作っているのですね。えらいわ~。夫が味噌汁!味噌汁と言うのですが暑いからいいじゃない。と最近作っていないです。
Commented by けんちゃん at 2010-07-29 23:49 x
うちも夕方になると聞かれます。「何食べたい?」
と聞くから「若いお姉ちゃん!」と毎回冗談で
返してます。なんでも出されたもの食べるのに、、、
主婦は毎日大変なんですよね。でもね、ほんと
なんでもいいんですから仕方ないです。(笑)
Commented by けい at 2010-07-30 22:50 x
☆ひなさん
私もなるべく買い溜めしたいようにと毎日いくのですが、
つい特売に目が行ってしまいます。使い切る努力はしてますが。

もやし5円ですか~~、こちらでは安くて10円、何になりましたか?
今日は3人食べるので久々夏野菜カレーにしました。

お味噌汁大体作りますよ、1汁・・何かしらつくのが我が家の献立です。
Commented by けい at 2010-07-30 22:52 x
☆けんちゃん
たまには少し年上のお姉さんも如何ですかヽ(^o^)丿

確かにね・・聞かれても、場合によっては却下もありだし(とてつもないもの)
聞かれる方も大変なのですね・・・毎日悩む日が延々かな~~
by hanamonogatarim | 2010-07-28 21:18 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim