人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々パスタ

「このごろ休み多いね」
と不思議に思う末っ子。

今のところ、2日行くと休みなので、
結構私がいる印象が強いみたい。

月始めと、月末がそれぞれ2日仕事。
それだと、3日連続が1回だけでも、
しっかり21日仕事になる。
ただ今月は連休が無い^^;


今日は主婦検診なので、希望休を。
うっかり昨年は秋に申し込み忘れ
今回春の検診に申し込んだら、
春??今日が検診日だった。
寒くないから良しとしよう。


夕方「何か食べたいものある?」
と末っ子に聞いたら珍しく、
冷たいトマトのパスタが食べたいとのこと。


トマトは買ってあったけど、
コンソメが切れてた。


気持ちにゆとりかな?
普段は行かない、行けない5時過ぎにスーパーへ。
ちょっと新鮮な気分♪

へぇ・・
この時間だと、
もう値引きシールを、
定員さんが貼ってる!

どうせなら完熟のトマトがいいかな~~と
半額のトマトをGET甘かった。


普段はなかなか麺類、
パスタ系は夕食に作れない。

冷製パスタなので、
遅い夫と長男の分も茹でて、冷やして。
(茹でたてがいいんでしょうがm(__)m)


さっぱりが言いというので、
トマトと生ハムの冷製パスタに。
ニンニクと胡椒をきかせて。


久々お家パスタ、
作った私が言うのもなんですが、
美味しかった~~~♡



ですが・・・・
今頃やっと薬の効果が・・・
ムカムカ・・・ズズズン・・
これから苦悩の時間((+_+))
Commented by きき at 2010-06-18 22:03 x
バリウム しばらく味わってません^^
中学生のころからしょっちゅうだったんだけど、
結婚してからはないかなあ。
ほんとはしなきゃなんだけど。

冷たいパスタ 食べたくなっちゃいました。
すごーく気温が高いわけじゃないけど、
今日もむしむしして 不快だったもの。

お薬が効いて すっきりしますように^^
Commented by みーちゃん at 2010-06-19 14:44 x
お仕事~確かに、3日続くのと2日続くのでは、家にいる者にとっての感じが違いますよ。同じ勤務体制の身内がいると、末っ子くんの気持ち良く分かります^^  主人も3日勤務が基本だけど、時々2日勤務とお休みの繰り返しが続く事があって、そんな時はお休みが増えたと錯覚しそうです。
暑くなって、冷たい食べ物が美味しくなりますよね♪
お腹、そろそろすっきりされたでしょうか。

Commented by けい at 2010-06-20 00:40 x
☆ききさん
健康診断には行っていますか?
10数年皆勤賞だったのに、昨年は、気が付いたら申し込み終わってた(+_+)
検診で私は腫瘍が見つかったので、是非受けてくださいね。

ジメジメの時にひんやり、そして胡椒ピリリはいいですよ。
美味しく頂きました(*^^)v

今回ね・・お薬効かなくて、持ち越しだったの、いつもは痛くて泣くのに・・
でももう今は大丈夫ですよ、ありがとう。
Commented by けい at 2010-06-20 00:45 x
☆みーちゃん
そうなのですね、いる印象がつよくなるのでしょうか、なるほど。
私自身もすごく楽ですよ、連休が無いのは、残念ですが。

これからが美味しくなる季節ですね。
エアコンかけてたら、温かでもいいけど、昨日ぐらいだと、冷やしすぎない位にして。
自分で言っていてはね・・でもみんなモクモクと食べてたので、美味しかった?
by hanamonogatarim | 2010-06-18 21:45 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim