人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✿庭の花✿

今日も暖か、
あの寒さが嘘のようで、
GWはすごくいいお天気。

ちょっと風は強いですが。

やっとカメラを持って~~

✿庭の花✿_f0162908_23404543.jpg


玄関脇の小さな花壇
のはずだったのですが、
今年はすごいことになってる。

スズランとシラーカンパニュラタと、
アマドコロが争うように咲いてます。
奥には球根アイリス、
アブチロン、これから咲く花の葉っぱがワサワサ。
花壇と言うより花のジャングル??

✿庭の花✿_f0162908_234224.jpg


球根アイリス、
2輪咲きました。

腰痛が完治したら、
少し手入れしないと大変(;一_一)

いつもの笹と、
ドクダミトと、
こぼれ種で増えてしまう花を、
きれいにしないと・・・
GW明けかな??
天気が崩れるらしいけど。
Commented by きき at 2010-05-04 08:49 x
いいお天気続きのGWですねー。
こちらも昨日は風が強くて…(>_<)

少しはゆっくりできていますか?
あたし こういう花壇好きです^^
いろんな種類のお花が仲よくっていうのが。
お花の手入れもしなきゃでしょうけど、
腰痛はお大事にね。
Commented by からす at 2010-05-04 10:53 x
今までの雨と寒さがうそのようなGW(*^_^*)
寒がりの私も薄着で草むしりに精を出していますよ(^_^;)
前住人の方が増築した際に、雨どいの排水を庭に垂れ流ししていたところを、夫が上手に排水枡に落としてくれるようにしてくれました。
時同じくして晴れ間が続いているので、次の雨が楽しみですよ(*^_^*)

けいさんちのフェンス、ララミーってのでしょう(*^_^*)
うちもそのフェンスにしたかったのよね~(/_;)

腰痛お大事に、痛みが治まってもしばらくは安静がいいですよ。
Commented by けい at 2010-05-04 12:56 x
☆ききさん
今日も一段と暖かですね。もう後戻りはして欲しくないですね。

仕事以外は、家事少々の日々でしたので、あと一息になりました。
ご心配おかけしてますm(__)m、健康の有難味をひしひしと。

これでもか~~と咲きだして、ちょっと驚いてるのですよ。
寒い季節のせいでしょうか?一斉に咲いてますし。
咲き揃うっていいものですね(*^^)v
Commented by けい at 2010-05-04 13:12 x
☆からすさん
草むしり頑張ってるのね、良かったら遠征しません??(^^)
もういいとこ狙ってしか写真を披露できません。

ご主人も頑張ってるのですね、GW明けの雨で、気持ちよく流れていきますね。

このフェンスは前住んでいた所のお友達の家のフェンスに一目惚れ。
これ!!と探してもう20年物ですが、案外丈夫です。
ララミーと言うのでしたか、もう忘れてました^^;
数日前に、長男の高圧洗浄機で洗ってもらいました。(いつの間に緑に・・)

ありがとう、もう一息になってきました
Commented by みーちゃん at 2010-05-04 22:49 x
朝、お邪魔したのですが、その時と画面の感じがガラっと変わったような?  こちらも素適ですね~♪   けいさんのお庭、いろんなお花が綺麗に咲いてますね。
暖かい日が続くようになったからでしょうか。街中を歩いていても、色々なお花が一斉に咲き出して明るくなったような気がします。  ついでに草も成長が早くなってしまいましたね。 前の家を壊した時に絶滅したと思ったどくだみが、、最近あちこちに生え出して困ってます^^;   腰痛、少しでも痛みが治まって来たご様子、良かったです。 無理されませんように。。。
Commented by けい at 2010-05-05 23:09 x
☆みーちゃん
前はチューリップバージョンでしたので、次はと新緑に合わせてみました。

GWに入っての暖かさで一気に開花したようです。百花繚乱♪
雑草も負けてないので、これから大変ですね。

ありがとうございます・・と言いつつ今日は久々に出かけました。
ご心配いただいているのに・・でも今はいいようです^^;
by hanamonogatarim | 2010-05-03 23:44 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim