人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜と野菜で(*^_^*)

桜と野菜で(*^_^*)_f0162908_21593743.jpg


行ってきました。
しかもなんとベストタイミング
すご~~く寒かったけど、
今までの寒さが幸いして、
ちょうど満開

朝も雨だったので、
あきらめていたら、
「雨がやんだので行きましょう」とメール。

こちらを出るときはまだ降っていたのに、
北に向かうと段々道路が乾いていて、
無事お花見となった。

こんなに沢山の枝垂れ桜は初めて。
とにかく見事!!
淡いピンクも可愛くて           

桜と野菜で(*^_^*)_f0162908_2242338.jpg
寒さと、
あまり名所として聞かないからか、
人出もいい位。

来年は家族にもと思う。
(興味を持ってくれたらね)
一見の価値ありです。

桜と野菜で(*^_^*)_f0162908_22115414.jpg



美味しいランチをした場所も、
まだ綺麗な桜が咲いていた。


帰りに寄った花木センターと、
もうひとつの直販所で、
お安い野菜もGET!!
寒さの為に、
スーパーでは高騰してる野菜。
超ラッキー☆

小松菜、
キュウリ、
アイスプラント、
http://www.agri-co.jp/puttina/index.html
わさび菜、
シイタケ大袋2つ、
ごぼうにサツマイモで
1000円でお釣りが。

最高のお休みでした。
ご一緒してくれた方々、
ありがとうございましたm(__)m
Commented by すず at 2010-04-16 22:49 x
お~、サツマイモもゲットしてましたか♪
アイスプラント召し上がりましたか?大きな葉っぱでしたね。
我が家のもそろそろ食べごろかな?
早く花も見たいし、食べたいし・・・迷うわ(笑
Commented by 同行人 at 2010-04-16 22:49 x
はらはらした分満開で良かったですね。
なかなかこれだけの枝垂れ桜があるところはないですね。

3枚目の写真、よく撮れましたね。
少しだけ見えた筑波山入りましたね。
雰囲気がとても良く伝わります。
Commented by りんりん at 2010-04-16 23:29 x
常陸風土記の丘ですね。
先日、しだれ桜が見頃を迎えたと新聞で見て、とても気になっていた所です。
しだれ桜って、どうしてこうも綺麗なのでしょうね。
是非行ってみたいな!

素敵な一日でしたね。
Commented by みーちゃん at 2010-04-17 07:04 x
すご~い!  見事な枝垂桜ですね。 私も見てみたいです。 寒い中行かれた甲斐がありましたね。 安いお野菜もゲットされて~花より団子、ではなくて、、花も団子も♪でしたね。 
 昨日はツタヤが全品100円だったので~けいさんの文章に感化?されて、韓ドラを殆ど見ない私ですが「4月の雪」を借りて来てしまいました♪  
Commented by きき at 2010-04-17 10:46 x
すてきなお花見になってよかったですねー♪
きっと日頃の行いが良かったのよ。
写真もすてきです^^

今の時期、ほんとお野菜がお安い&新鮮だと嬉しくなっちゃいますね。
明日、農協の直売所に混雑覚悟で行ってみるかな^^
Commented by けい at 2010-04-17 11:30 x
☆すずさん
寒い中でしたが、綺麗な桜を観ることができて大満足でした。

サツマイモしっかり買いましたよ、たまに食べたくなるので。
アイスプラントとわさび菜、さっそくサラダにしました。
大きい葉っぱでしたが、瑞々しくて美味しかったです。

気温が上がればフレッシュサラダも美味しく感じますよね、そろそろかしら。
種まきはもっと早くでも良かったみたいですね・・のんびりしてました。
お花ってどんなのかしら?そうしたら自家採種もできますね。
Commented by けい at 2010-04-17 11:34 x
☆同行人さん
お世話になりましたm(__)m、お陰様で、感動のお花見ができました。
今回は前後が雨でしたものね、お二人のお陰です(*^^)v

前の日に筑波山の話題を書いたので、ちょうど見えた筑波山も入れてみました。
山のパッチワーク状の景色も良かったし、最高でした♫
Commented by けい at 2010-04-17 11:41 x
☆りんりんさん
週末もしくは週明けに如何ですか?私も帰宅後新聞で写真見ました。
1度は流れましたが、寒さで長持ち、開花がゆっくりでばっちりでした(*^^)

淡い色合いが、とても素敵でした。この本数はすごいです。
やきもきした分、受けた感動は大きかったです、幸せ❤
Commented by けい at 2010-04-17 11:49 x
☆みーちゃん
今回は行けたのですよ、良かったです。
いつかご一緒できたらいいですね、是非生で見てもらいたいです。
花も団子もしっかり、満足な一日でした。

4月の雪、観ましたか?脱ヨン様だったとか、どんな感じに仕上がっていたのかな?
女優さんは「頭の中の消しゴム」のヒロインを演じた方だそうですね。
韓流映画は数本しか見てませんが、たまにはいいかしら?
観だしたらはまるらしいですものね。
Commented by けい at 2010-04-17 11:55 x
☆ききさん
1度流れた後は、なんだか天気が優れずにめげてましたが、
今回、逆にお花見の間は雨があがっていて、嬉しかったです。
写真も沢山撮ってました、結構興奮しちゃうのか、次々パチッ!

今野菜がすごくお高いですものね。新鮮なものがお安くというのは最高。
お近くにあるなら是非~~~実は前日、地元の直販所に行ったら、
少し高め、なので余計に嬉しかったです、早速野菜沢山の夕食になりましたよ。
Commented by けんちゃん at 2010-04-17 23:21 x
きれいな桜並木ですね~!!
おまけにこれだけの枝垂れ桜は
見たことがないです。
Commented by けい at 2010-04-18 23:14 x
☆けんちゃん
寒かったこともあって、まだお花見ができるのですよ。
ここの枝垂れ桜は素晴らしいです、枝垂れ桜並木は私も初めてです。
全体の様子がお届けできなくて残念ですが、これでもすごいですよね。
周りの山々もいろんな色があって、これもまた良かったです。
(一番最後の写真の右あたりです)
by hanamonogatarim | 2010-04-16 22:20 | 日記 | Comments(12)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim