人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵もブルームーン ❍

今年2回目の、
ブルームーンです。

1月も満月が2回、
今月も満月が、1日と30日。

その時にも書いたけど、
ひと月に2回ある時の、
2番目の満月がブルームーン。

前回もペタンしました↓
http://mirahouse.jp/begin/blue_moon.html


今日は私がゴミを出す当番なので、
仕事の最後に1人お月見

連休明けの仕事、
なんとか終了で、
ホッとしつつ見上げた。


 今日の⊆^U)┬┬~
今日は図書館までお散歩

本を返すだけなので、
その間、図書館脇の、
少し低い所にある、貯水池?
の周りにあるフェンスにリードを巻きつけ、
少しだけ待っていてもらう。

以前別のところで待たせた時は、
吠えまくっていたけど、
今日は人が見えない位置なのか?
数分だったけど、
静かに待っていた。

人とすれ違う・・
「ワン!!」と少しだけ。

大きな犬にいきなり出会って、
吠えられた時は・・・
少し驚いたようで、
吠え返す事は出来ず?に通り過ぎる。
(知らんぷりならいいんだけどね・・どう??)

なんとか、
いつもよりはすれ違う人に吠えなかったかな?
思いきりすりすり、褒めたしね。


人間も犬も褒めて育てる!!
学ぶのが遅かったかも(-_-メ)

これで少しましになった?
と喜んでたら、
窓際で、外を見つつ、ウトウト、
ワンちゃんが通りかかったら、
狂ったように吠えた。

ガクッ(;一_一)
Commented by hinata_119 at 2010-03-31 22:26
満月ですね。私も昨日見ました。
満開の桜と一緒に撮ったらいいだろうなぁ~と思ったのですがそううまくはいかないですね。
暖かくなったら一斉に花開くのでしょうね。

わんちゃんのしつけ・・難しいですか?
子供たちがずっと飼おうと言っているのですがこの点がね~。
全部私にかかってきてしまうので・・・私にはしつけられないと思うので拒否し続けています。
Commented by りんりん at 2010-03-31 23:16 x
ブルームーン、昨夜私も見ましたよ。
まんまるお月様を見るとついついお願い事をしたくなるのですが・・・、欲張ってはいけないと我慢しました。

ワンちゃんの躾けは、うまくいかないですよね。
もこ&かいも吠えまくって大変。
諦めました。と言いつつ、何とかならないものかと悩む毎日です。
Commented by けい at 2010-04-02 00:01 x
☆ひなさん
桜に満月、撮れたらいいですね、こちらはまだ1分咲きまでいってませんものね。
今日で大分咲いたかしら、入学式まで今年は持ちそうですね。

犬種によって違うそうですよ。特にダックスはよく吠える犬に入ってます。
近所のダックス君はおとなしいのにね・・お子ちゃまなのかな?
おとなしい犬種もいるだろうし、初めが肝心なのでしょう。
この点我が家は失敗しちゃったみたいです。
でも・・散歩のともにいいですよ、話し相手にもなるし(^^ゞ
Commented by けい at 2010-04-02 00:05 x
☆りんりんさん
つい見惚れてしまうし、わかる気がします。満月っていいですよね~~~。
もこちゃん&かい君も吠えますか?外でもですか??
なんだか散歩に連れていくのが恥ずかしくなることも((+_+))
でも慣れも必要なのでしょね・・・成長を待つしかないのか?
諦め・・・躾の検索するとDVDに行きあたるんだけど、どうなのかしら?
by hanamonogatarim | 2010-03-30 22:47 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim