人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開幕~~

バンクーバーオリンピック、
開幕しましたね。

ネットニュースでみて、
慌ててTVをつけたけど、
かなり開会式は進んでいた。

朝TV欄見ておくんだった・・・

ある日本人選手の、
大人げない話題には、
ちょっと残念だったけど、
今は心から反省してるかな?

後は競技に向けて、
気持ちを新たに頑張って欲しい。
結果を出すことが、
代表となった事への、
恩返し?
出られなかった選手の分も頑張らないとね。
(プレッシャーもこの際はありかもと)


開幕に先立っての練習での、
事故は衝撃だった。
沈痛な面持ちの、
グルジアの選手団。
動揺を払うのは大変でしょうが、
なんとか、その選手の分まで頑張って欲しい。


一観客として、
言いたい事を言うのは簡単だけど、
皆メダルへの期待、国の期待、
重圧の中で大変なんでしょうね。

素晴らしいオリンピックとなる事を
期待してます(^^)/

カナダバンクーバーは、
オリンピック開幕で熱いでしょう。
実際の気温も平年より高いらしい。



ここ何日、
ここ近辺は、
まるで冷蔵庫状態。
最高気温がまた1度下がって3度 ↓↓

いくらなんでも寒すぎ。
時々粉雪も舞ってる。
仕事の往復の時も、
ぶわ~~~~~

今はうっすら屋根に積もってる状態。
明日朝は氷点下に下がるから、
凍結するかな?


なんだか、
2月に入って、
1日だけ、異常な高温だったけど、
これでもか~~~
という位寒い

明日は久々の
でも8度じゃまだまだ寒そう。
Commented by からす at 2010-02-14 10:34 x
今日は久々に朝から晴れ!)^o^(
お掃除もお洗濯もはかどりましたね(*^_^*)

こちらは木曜の夕方から雪が降り始め、昨日も一日雪\(◎o◎)/!
今朝は道路が凍結状態でしたよ。
今も屋根からドサッ、ドサッと雪が落下。まるで雪国。
こんな雪は私の御幼少時代までさかのぼってもなかなか無いわ(^^ゞ

さて、昨夜の開会式、ちらっと観たときにグルジアの入場。喪章をつけての皆辛い表情でしたね。
ご本人もさぞかし無念のことでしょう。ご冥福と同国の健闘を願わずには居られませんでした。
そして日本選手の開会式出席停止の選手。会見ではとても反省しているようには見えなかったな。確かに彼のスタイルで自己主張なのかもしれないけど、やはりTPOをわきまえてほしい。こんな風に思うのはやはり年齢なのかしらね。若者たちは「行け!行け!」で応援しているのでしょうか。。。
Commented by けい at 2010-02-14 23:46 x
☆からすさん
晴れましたね~~、でも霧がなかなか晴れずに乾きは今一でした^^;

今回はよく降ったのですね、こちらは時折りでした。
生れて一番の積雪だったのですか、それは大変でしたね。

昨日の開会式、華やかでしたが、黒のネクタイ、喪章に黙とうと、構成も大変だったのでは。
その分、他の選手は頑張って欲しいですね。
もちろん、あの選手にもね・・・命をかけてるってことを、しっかり考えて欲しいですね。
TPOはもちろんの事、大人としての自覚を持って欲しいです。
国の代表という気負いというより、一成人として、紳士的にふるまうべき時でしたね。
Commented by きき at 2010-02-14 23:47 x
こんばんわぁ。
夜のカキコ珍しいでしょ^^

朝からジャンプ観てモーグル観て・・・
応援してたけれど、残念でした。

服装問題、いろいろな意見がありますね~。
国の代表として恥ずかしくない・・・というのもわかります。
あたしは、んー、ちょっと厳しいんじゃない?って方かな。
日本の国技の方も自覚とか品格とかでいろいろありましたけど、
ボードに関しては、あたしが甘いのか、
あれってかっこよくてなんぼの競技だと思ってしまって。
ただね、周りにコーチがついててあれっていうのは
どうなんだろーと思ってしまいました。
若い子なんだから、周りが指導してやるべきだったのではないかと。
TPO難しいですねー。
Commented by けい at 2010-02-15 00:43 x
☆ききさん
こんばんはのあいさつありがとう。
モーグル残念でしたね、でも頑張りました!

服装やはり、厳しいようだけど、わきまえなくてはいけなかったかな。
色々な方の意見、サッカーでも普段はラフな感じでも、移動や公式の場では、
皆揃いのジャケットをきちんと着るように徹底してるとか。プロ野球もそう・・・

一応21歳、成人ですものね、結婚もしてるそうですし。
コーチが注意すべきなのかもしれませんが、それもね・・・
やはり一番は本人の気持ちの問題かな??
在学してる大学側も謝罪に向かうとも言われてるらしいですね。
私としては、きちんとすべき時はする、崩しても問題ない時は自分なりに、
それ位、柔軟な気持ちを持って欲しいと思います。模範解答??
by hanamonogatarim | 2010-02-14 00:00 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim