人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒すぎ

昼間に室温見たら、
18度・・20度ないんだ^^;

昨日パートのお仲間があんまり寒いんで、
急いで灯油を買ったと言ってたけど、
暖房が欲しくなる位。

エアコン、
ガスファンヒーターなら、
すぐ暖房になるけど、
ここは我慢かな・・

温かい物飲んでしのぐ
もちろんひざかけは外せない。

買い物に行ったら、
室内よりは少し気温が高い?

でもスーパーには暖房が入っていて、
出てきたら、余計に寒くなった(-_-メ)


なら動くしかない。
夕食作りながら、
リアンを追いかける。

最近リアンに「リアン、ボールは?」
と言うと、くわえてくる。
それをわざと口から取って投げる⇒

急いでくわえに行って、
また寄ってくる。
遊んでくれてると、
感じてるのかな?

時に自分でテンション上げてる時も。


そんな事をして、
もうすぐ夕食が出来ると言う時、
またキッチンに入ろうとするので、
「こら~~」と、片足出して
追いかける真似をしたはずが、
床が濡れていたのか、
スリッパが思いきり前に滑った・・

と言う事は・・・
片足はそのままの位置、
足が強引に伸びた。

衝撃と、痛さに、
冷汗は出るし、すぐに立てない。
リアンは「何?」と言う顔してる(=^・^=)

これで仕事行ける?
膝がガクッとなりそうで・・
困ったな(@_@;)

湿布を貼って、
分からないけど、
適当にテーピング。

なんとか職場には行けた。
いい加減なテーピングでも、
なんとか抑えられていたのか、
普通どおりに仕事もこなせた。

こんな日に限って、
遠いD棟に下膳に行ったら、
「まだ無理だから後で」
と言われてしまった。
出直し((+_+))


先ほど湿布をはがしたら、
「なんともない」
早めの手当てが功を奏した?

明日も大丈夫かな?
甥っ子の結婚式を前に、
大怪我と一瞬焦ったけど、
案外強いのか、
思ったほどのダメージじゃなかった?

寒いからと言って、
お馬鹿な事をするもんじゃありません。
by hanamonogatarim | 2009-10-26 23:14 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim