人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月蝉

なんかこんな言葉を聞いたことがある。
検索すると多少はHITするけど、
これと言ったものはないよう。

17年ゼミと言うのは、
実際にいるらしい。
地下で17年成長して、
やがて羽化。

ところが・・森が消えていて、
セミが焦る?そんな歌があったような。


リアンと散歩に行ったら、
1匹アブラゼミが鳴いてた。
日差しが出ていて、
長袖来ていたので、暑かったと言うのもあって、
さほど違和感はないけど、
でも10月に鳴く?
地上に出て、びっくりしたかな?
あれ・・涼しい((+_+))なんて。

季節外れのセミの声に、
ちょっと戸惑う私・・・
でも姿は確認できなかった。


それでのはずはないけど、
お昼過ぎPC点けたら、
ネットに接続できない・・
何度かトラブル解消を試すけど、
効果無し。


無線LANで使っている、
他のPCは問題なく開ける。
いよいよ壊れた?


あぁぁ・・・
憂鬱な気分で仕事に。
本来なら4人のはずが、
1人休みの変更で3人。
なのに・・色々別れてるので大変。
一時より食数がまた増えたようだし。

必死に頑張り何とかセーフ。
休憩も少し時間が減った。

今は何とか動いてる。
お願い!明日もよろしくね。
Commented by rose at 2009-10-17 09:54 x
こちらでも先週、蝉が1匹ないてましたよ。
10月なのに・・・と思ってお客様に言ったら皆様びっくりしていました。
少し暑い日だったから勘違いしたのかもしれません。

PCが調子悪いと困りますよね。
私もメモリの増設をした方がよさそうなんですが
やり方が分からなくて、だましだまし使っています(笑)
Commented by kei at 2009-10-17 10:13 x
PC不調はイライラしますね。お家に何台もあるのかな?
うちは この前 やっと 息子が自分の小遣いで買ったので私専用になった~♪
長いこと共有だったから不便だったけど、今はいつでも使えるわ~(^^)ヤッタ!

蝉が鳴いてる?! 暖かな10月なのかな?
こちら 街路樹の紅葉が~
朝晩 ちょっとだけストーブ点けてます。晩秋だわ。
Commented by けい at 2009-10-17 10:53 x
☆roseさん
鳴いてましたか、真夏程の元気良さは(勝手な思い)ないけど、しっかりアブラゼミ。
体内時計が狂っていたのかな?

メモリ増設はそれほど難しくないみたいですよ。
先日、末っ子が購入してつけてましたから(私じゃ無理??)
ネットで探せばでてるでしょうし。
今日も開きました、でも気になりますね・・・
Commented by けい at 2009-10-17 11:34 x
☆keiさん
一応頭数だけあります。大学に入ると授業のエントリーや、レポート書くのにも、
書式をDLしないと出来ないとか、入学時にDellを買いました(安い)
私(へそくり)と長男は自腹です・・・今は人数分必要の時代??
なので、次となるとどうしましょう(涙)
いつでも使えるのはいいですよね・・数年前までは行列が出来ましたから^^;

こちらも朝晩は冷えてきました、そちらはもう晩秋から初冬ですね。
今・・灯油の販売者が今シーズン初回ってます~~~~
by hanamonogatarim | 2009-10-16 23:23 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim