人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビで我慢の花火大会

ケーブルTVで、
只今鑑賞中

普段なら、簡単に行ける場所、
でも今日は、かなり早く行かないと、
会場近くになかなかたどり着けない。

末っ子は普通授業、部活あり・・
夫も会社に用事と出掛けたし、
仕事始めて4年目にして、
お休みにあたったけど、TVで我慢。

・・・・回想・・・・

土曜日はまだ半日授業だった小学生時代、
窓から時々上がる、合図の?花火に、
ワクワクしたもんです。

会場まで数分なの所に住んでたけど、
両親は自営で、忙しく、夜だし、
ちょっと外に行って時々観てた。

年に一度の賑わい、
買えないけど、屋台も出てたのが嬉しかった。

学生時代に友人に、
是非近くで観たいと誘われて、
お恥ずかしながら、初めて会場に。

甥っ子が生まれた時は、
花火の音に怖がってたので、
上がる度に耳を押えたり。


父が最後に会場で観たのは、
実家が引っ越す事になった前の年。
その頃は、途中でも、
河川敷に下りて行けた。
(今からは信じられない^^;)


思い出がいっぱい詰まってる。
上2人の息子は、
それぞれに観に行ってるみたい。

いつかは、
「おばあちゃん、観にいこう!」
なんて言ってもらえるかな??


残すは13作品、
続きを見ます。


途中にあった、
ワイルドスターマイン
「土浦花火づくし」
はTVでも感動でした❤

あ~~
中秋の名月がみえてる〇



行かれた方います??
プログラム見ましたか?
ななんと・・実家の兄の会社が作ったそうです。
余談でしたm(__)m
Commented by からす at 2009-10-04 10:38 x
昨日でしたね、土浦の花火。
一度は見てみたいと思いつつ、なかなか機会に恵まれません。

昨日は近所の友達の家で、栗の渋皮煮を作りながら(友人宅のキッチンを借りて(^^ゞ)、お昼をごちそうになり、夕方までおしゃべりでした。

そうそう、アレンも念願の250ccバイクを購入、毎日天気予報を見ながら、バイク通勤しています。来週は郡山の友達の所へバイクで行く予定だとか。。。いつまでたっても心配の種はつきません(;一_一)
Commented by けい at 2009-10-05 00:25 x
☆からすさん
昨日でしたよ、TVでもなかなか良かったです。
でもその場で観られたら、もっと良かったな~~~
今度是非如何ですか?花火オフでも。車は渋滞だから、もちろん電車ですが。

渋皮煮作ったのですか、灰汁を気長に取らないといけないので大変ですよね。
1度挑戦、それでめげました。

アレン君ついに、250CCですか、からすさん心配ね~~
でもこれはもうしかたのない事ですよ。車だってそうだし。
郡山までですか・・・まさかの高速??
大きくなったら、もう後は子供さんに任せるしかないですものね。
昨日次男が、原付で初の土浦まで・・渋滞をくぐりぬけての往復だったとか。
もう・・心配なんてしてられない(と思いたい((+_+)))
Commented by からす at 2009-10-05 17:33 x
>もう・・心配なんてしてられない(と思いたい((+_+)))
ほんと、そうですね(^_^メ)
アレン、郡山へは一般道でしょう。高速代をケチってね。
ETCがバイクは半年待ちだとか\(◎o◎)/!
車はもうすぐに搭載できるみたいだけど、バイクはいまが旬?
by hanamonogatarim | 2009-10-03 20:10 | Comments(3)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim