人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれい♪

きれい♪_f0162908_2203041.jpg


サンセットモードなので、
少し濃いけれど、
綺麗なピンクの夕空でした。

台風がそれたからか、
明日からのシルバーウイークは、
いいお天気が続くようです。
秋晴れですね
予定のある方、
楽しんで下さいませ。


さてさて・・
お休み初日の夕食は??

こんな日はなかなか浮かばない
頂いたごぼうがあったので、
久々にごぼうと牛肉の甘辛煮、
豚肉ともやしとにらの炒め物。
にらは菜園直送⇒


少し彩りがな~~
ふと思い出した!!

自家製の赤ピーマン。
と言うか、
青いピーマンも、
うまく熟すと、
こんな真っ赤に変身。


きれい♪_f0162908_2233592.jpg



ピンクに赤に、
休み初日は明るい(^^)/
(天気はドヨ~~んでしたが)

☆お知らせ
明日19日から、23日まで、
ネットの絵手紙のお友達が参加する、
「がくさんの200人絵手紙交流展&
遊印4人展プラス人物画展」
が茨城県取手市で開催されます。
詳しくはこちらへ⇒☆(勝手にお借りしますm(__)m)
Commented by kei at 2009-09-18 22:56 x
うわぁ~ きれい~~~!!
台風それて良かったですね。
ピーマン、ずっと生ったままにしておくと赤くなりますよね。

がくさんの展、行かれるんですか~?
会場はお近くですか?

こちらも お天気が続きそうです。
Commented by けい at 2009-09-18 23:59 x
☆keiさん
空が一面ピンクでした。思わずパチリ。

最寄り駅から3駅目で乗り換えて2駅目なんですよ。
いろんな方から連絡も頂いて、楽しみにしています。
keiさんの分もしっかり見てきますね。
Commented by からす at 2009-09-19 11:00 x
えみこさんの展覧会ですよね?
取手って茨城の取手だったんだ!
けいさん行くんですね、いいなぁ~、行っちゃおうかなぁ。。。
Commented by けい at 2009-09-19 14:56 x
☆からすさん
今日行ってきました。きゅうママさんの教室の生徒さんや、北海道のがくさんへの絵手紙、
そこにえみこさん達4人の作品も同時展示されてるのです。
えみこさん達が作られた、可愛い作品も即売されてますよ。

今日芳名帳を見たら、からすさんのお近くの方も。
最終日23日ならお付き合いできますよ。21日22日、今日は2時過ぎ帰宅、
そのパターンならOKですが、慌ただしいかな?
Commented by けい at 2009-09-20 09:35 x
☆からすさん
23日もしかすると無理かな?末っ子がどこか行きたいと言いだして。
5連休唯一のお休みで・・1日で変わってm(__)m
Commented by からす at 2009-09-21 10:19 x
けいさん、ありがとう<(_ _)>
私も是非と思ったけど、何かとヤボ用が多くて。。。行けそうにありません(/_;)
まじかで見てみたいと以前から思っていたのに、せっかくのチャンスでしたが、また今度。。。
お気づかいありがとうございました<(_ _)>
Commented by けい at 2009-09-21 11:59 x
☆からすさん
いえいえ、そう言うものですよ。
私も勢いで、初日に行ってしまったのが良かったのかもしれません。
23と迷ってましたから。
子供に言われたら・・・困ってしまって、択一・・・やはり子供に軍配?
by hanamonogatarim | 2009-09-18 22:14 | 日記 | Comments(7)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim