人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光化学スモッグ注意報発令だったけど・・

暑かったですね・・
今日は31度、この夏一番!!
リアンの散歩も最近は早めに行くけど、
それでも、家に帰る頃は、
私でもうっすら汗が^^;


近くの高校で、
野球の試合をしてるようで、
アナウンスが聞こえてくる。
「9番ピッチャー○○君に代わり・・」

それから5分ぐらいしたら、
防災無線が
光化学スモッグ注意報が発令されました、
外に出ないようにしてください

(みたいな事を言ってた)

え・・・
それは無理でしょう・・
まさか野球の試合中止?

昨日今日と、
中学校の市の総体が行われてる。
野球やサッカー、
外のスポーツは困るだろう。
でも・・・
野球はそのままやってた。

何かあったら困るけど、
運営者責任の下で
続けてるのだろう。

ますます暑さが強くなる、
これからも何度か発令されるんだろうな、
無理はいけないけれど、
対応は難しそう。
Commented by からす at 2009-06-28 11:44 x
やはりそちらは都会ですねぇ~
光化学スモック注意報なんて聞いたことありませんよ(^_^メ)

昨日はみんなでトドになっていましたが、今日はずいぶんと涼しいのでフレーミーのシャンプー(*^_^*)
猫のように水嫌いなフレーミーですが、最近はちょっとずつ慣れてきました。
今はデッキで陰干し(^^ゞ

リアンちゃんはちゃんとショップでシャンプーですか?
Commented by けい at 2009-06-28 22:38 x
☆からすさん
昨日は千葉でも発令されたそうだから、立地じゃないでしょうか。
聞かないですか?夏に何度か出ますね。

今日は暑さも落ち着いてホッですね。
シャンプー、逆にリアンは日差しのある時に。
洗面台を湯船替わりで、のんびり浸かってますよ。
リアンはシャンプーと言うか、水は平気です。
その後お風呂場でタオルドライ、ベランダでお日様&ドライヤーかけます。
長毛なので、乾かすのが大変です・・・フレーミーちゃんもかな?

お店でシャンプーは2か月に1回位な?爪切るのが怖いので爪切り兼ねて。
爪切り何とかマスターして、家でシャンプーが理想です・・
最近できたホームセンターのペットコーナーが少し安いので、良かった。
トリミングまではしてません、ダックスってするのかな??
おしりの周りがフサフサしてすごいんです。
by hanamonogatarim | 2009-06-27 23:03 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim