人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクスク

こんなに育ちました。


スクスク_f0162908_22152784.jpg



一昨日位までは、
まだ私が勝っていたのに、
雨も降って、それなりの気温、
アカンサスにはいい気候なのかも。


菜園のわずかだけど、
お野菜も、ただ今成長中。
春まきした水菜も食べごろ、
サラダにしたり、お味噌汁、スープの具に。

ニラも一度餃子に使ったのに、
また成長して、
こちらも炒め物、お味噌汁と活躍してくれる。


やっと緑のズッキーニも見つけて植えたし、
ゴーヤも食べた後の種で2つ発芽、
オクラにインゲン、トマトに茄子・ピーマン、
いつか夏野菜カレーが作れるか、
今から楽しみ♪

ただ・・・ミニトマトって書いてあったはずなのに・・
業務用スーパー前で、
店開きしてた八百屋さんのトマト、
どう考えてもミニじゃない。

花が咲いて、実が育ってきたら大きい(-_-メ)
お弁当用にと思ったのに、
計算が狂った・・・どこかに種あったかな?
今からじゃ遅いかな?
Commented by きき at 2009-06-19 08:41 x
菜園のお野菜、楽しみですね^^
夏野菜のカレー、おいしそうだわぁ~♪
農家さん直売のお野菜を実家から送って来たりするんだけど、
宅配で1日かかっても、やっぱりお安くておいしい。
近所のスーパーで買うのとは違うんですよね。
それがお庭から直になんて羨ましい限りです。

これからは気温も高いところで安定かしら。
アカンサスどこまで伸びるんでしょ。
Commented by けい at 2009-06-19 11:57 x
☆ききさん
これからが楽しみです、昨日も「これうちのピーマン」と得意げに^^;
幸い我が家はみんな野菜が好きなので、作り甲斐があります。
ただ「うちの~~」と押し売りすると呆れられますが。
ご実家からお野菜の宅配便ですか、嬉しいですね。直売なら、
スーパーよりも断然新鮮美味しいでしょう。

スクスクアカンサス、2メートル位には普通なるとか、
まだ先が伸びてませんものね・・・末っ子もこうしてスクスク伸びないかな~~
by hanamonogatarim | 2009-06-18 22:48 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim