人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスプラント

アイスプラント_f0162908_22361539.jpg



今日ご近所さんから頂いた、
お初のお野菜。


野菜の直販所で買ったとか、
2つ買ったのでと、
リアンの散歩の帰りに会って、頂いた。

アイスと言う名は、
葉っぱに氷がついているように見えるからか、
肉厚で、硬そうに見えるけど・・・

口に入れると溶ける感じ。
不思議なのは、
塩味がほんのり。

サクッとして、
くせもなく、
なかなか美味しい(*^^)v

栄養価も高いとか、
メタボ対策にもいいとか。
色々教えてもらったけど、
曖昧なので、こちらを参照↓
http://iron.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_03fb.html

早速今日の夕食のサラダに。


初めて見た長男、
「俺苦手かも」
硬くて苦そうに見えたようで。

食べて「違った^^;」


調べたら、種や苗が売ってるよう。
育ててみようかな?
地元産なら、家でも育てられるかな?
Commented by ひな at 2009-06-14 23:01 x
今日、食べましたよ。今日は1日ダンスだったのですがそこにフルーツ盛りを持ってきた方がいてその中に緑の飾りとして入っていたんです。TVなどで見たことはあったのですが食べたのは初めてでした。
あえて買って食べようとは思わなかったのですがメタボ対策にもいいのですか?
買って食べてみようかしら! でもまだ家のほうでは売っていません。見かけるようになったら買ってみます。
Commented by けい at 2009-06-15 11:46 x
☆ひなさん
ほぼ同じタイミングで食べたのですね、今が旬かしら?
フルーツの盛り合わせの色どりと言うのもいいかもしれませんね。
ミントより味も香りもきつくないし、氷のように見えるみずみずしさがいいかも。
すごく体にいいそうですよ、ひたち野の直販所で購入したそうです。
お近くの直販所にあるかもしれないですね。
by hanamonogatarim | 2009-06-13 22:37 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim