人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしたの??

数日前から、
餌をあげても、
前のようにがつがつと食べない。

とうとう、見向きもしない朝・・・


何を始めのかと思ったら、


どうしたの??_f0162908_2221338.jpg



香りが嫌?
みるのも嫌?
それとも備蓄?
なわけないでしょうが、

器用に鼻先を使って、
ブランケットを
ひっぱり・・・・
こんもりと盛り上げて、
リアンは満足げ。

その後なんとか食べたけど・・・
暑いから?
何か文句あるの??


初心者飼い主、
何かあると、
悩みます・・・・
Commented by からす at 2009-05-21 21:53 x
フードを食べなくなる時期があるみたいですよ、幼犬時期には。
うちも家に連れてきた翌月だから5ヶ月の頃だったと思う。
ほとんど食べない時期が1ヶ月くらいあったかな?(もっと短かったかも)。夫は「同じ味に飽きたんじゃないの?」ということで、ふりかけをかけたり、違う味を買ったりしたけど、だめでした。
でも、それが過ぎるとうそのように、ガツガツになりますよ。
本には10分~15分たっても食べないとき(食べ残す時)は捨てなさいと書いてあったね。
リアンちゃんもそんな時期なのかも?
Commented by manmamiia at 2009-05-21 23:21
昔飼ってたコロという中型犬に給食のパンを持って帰ってあげると必死に僅かな庭の土の中にパンを埋めて必死で鼻で土をかけてたことを思い出しました。

宝物なのかもねヽ(^。^)ノ
Commented by けい at 2009-05-22 11:26 x
☆からすさん
餌を変えると、(硬かったようで)今一だった事もあったけど、ここまでは初めてです。
しかも隠すのですから、驚きました。

お湯かけて食べる事もあったり、野菜を刻んだらついでに餌もとか・・
でもここで贅沢を覚えさせたら・・と缶詰はぐっと我慢。
まだ全く食べないわけじゃないし、元気なので大丈夫かな?
からすさんのコメントで安心しました。
Commented by けい at 2009-05-22 11:29 x
☆むーさん
コロちゃんは備蓄、ダメだよ、あげないよ!だったのでしょうね。
鼻を器用に動かすのですよね、見てて可笑しかった。
それを満足げに眺めてるから、体調が悪いわけじゃないのね。
今、○んちも出たし。

初心者は、何があってもドキドキ、でもうまくフィラリアの薬は餌と食べたので、
ホッとしてます。
また、何かあったら相談しますね、お願いしますm(__)m
by hanamonogatarim | 2009-05-20 22:24 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim