人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺くい

晴れたけど、
今日も風が冷たい・・
春の陽気はいつ来るの?


次男のバイト先が、
とある麺のチェーン店。
ラストまでの仕事なので、

朝冷蔵庫を開けると、
「ん??」
と言う事がたまにある。

1度はブルーケースが大量で驚いた。
中には餃子が並んでた。
こんなにどうするの?

当然持ち帰るのは、
賞味期限ぎりぎりなので、
ご近所にも配れないし、
自宅で消費するしかない。
何とか餃子は頑張って一部冷凍に、
あとは夕食になった。


昨朝・・・
冷蔵庫の1段目に、
見知らぬ袋。
高い位置なので、
重いし、やっと降ろしたら、
大量の生麺。

たまに10玉と言う時もあるけど、
今回はすごい量。
何度かはラーメンスープを買って、
食べたけど、
別に買うと、結構高くつく(@_@;)

それで、一度はジャージャー麺にして、
夕食に出したり、
上にのせる具を準備して、
何とかスープを作って、
醤油ラーメンにした時も。

味覇(ウェイパー)と言うのを使うと、
結構簡単らしいけど、
スーパーで見つけて、
高いのでひいてしまった。

今回はどうしよう?
食べるだけ食べて廃棄??
なんてやはり出来ない。

まずはお昼に、
家にあったみそラーメンの
替え玉に。
たまにはモリモリ食べよう!!

散々、1晩考えて、
思いついたのがつけ麺。
ネットで調べて、
1人2玉見当。

つゆの素を使うので、
これなら家にあるものでOK

ラー油とごま油で、
中華風になる。

作り出して・・
そうだ、お昼もラーメンだった(T_T)

美味しかったけど、
さすがに途中で飽きる味。
甘みも強かったのは、
つゆの素の特徴?

まだまだ大量にある、
冷凍庫で出番を待つ生麺、

どう消費したものか??
by hanamonogatarim | 2009-03-12 21:57 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim