人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春1番かな

今すごい風が吹いている。
朝の内は寒かったけど、
夕方から風が出てきて、
南寄りの風、気温も上がってきた。

仕事から戻ったら、
入った玄関の中の方が寒かった。
暖房が点けてあったので、
少し汗ばんでしまったので、
消しちゃった


仕事場での今日は、
わずか10分弱のお食事タイム時、
連絡の行き違いとかで、
急遽、遠い棟に1つ届ける事に。
近道と、外に出たら、すごい風~
思わず蓋を押さえる。

でも冷たい風じゃなくて、
ちょっと嬉しかった。

やっとそれを届けたと思ったら、
「入院した人の分をお願いするのを忘れたので、
なんでもいいから出来ないか?」
との問い合わせ。

それではと・・
大急ぎ、準備して、
また同じ棟までお届け。

たまに漏れ等で行く時は
「すいません」
と肩身の狭い思いなのだけど、
今回は
「わ~~すいませんでした、
ありがとうございます」
と逆に看護師さんが言ってくれた。

ちょっとした事だけど、
そう言う言葉がもらえると嬉しくなる。

どうしても・・
提供する側は、
下に下に~~~~

そんなどたばたもあってか、
食事も中途半端、
なんだか慌ただしかった。

今日は遅番が3人と言う事もあって、
なかなか仕事が進まず、
洗い物の山と格闘。

久々に15分の残業。

結構歩いたのかな?
疲れた

明日は曇りがちで暖かいとか、
明日一日また頑張ろう!!
Commented by からす at 2009-02-14 14:45 x
昨日はどうやら「春一番」だったようですよ。(*^_^*)
そして、今日は暖かいというより「暑い」です(^_^メ)
家中を開けて久々に風を通しました。お布団もふっくら。
2月とは言え春が近いことがうれしいわ。

お仕事相変わらず超忙しいって感じですね。
疲れ過ぎないよう気をつけてくださいね。
Commented by けい at 2009-02-14 22:36 x
今年は早かった春一番だったようですね。

今日はホント、昼間は暑いぐらいでした・・後が怖いです。
お布団ふっくらいいですね・・・花粉症が始まったので、
またしばらくお布団干せないです。でも春は嬉しいですね。

仕事、最近患者さんが増えたような、しかも、常食じゃない、刻んだり、
串刺ししたりがすごく増えて、かなり時間がかかります。
だからか・・なんだか大慌てな日々です((+_+))
明日は休み・・・でも1日…ヤレヤレ。
by hanamonogatarim | 2009-02-13 23:10 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim