人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり・・

末っ子・・・
朝の熱は7度1分、
食欲もあって、まあまあの体調・・

暇になってきて、
「DVD観ていい?」
とマスクして観て、
お昼の肉うどんも普通に食べた。

食べたからか、
少し熱も上がってきて、
7度7分。

先ほどまで綺麗な白眼が、
少し充血してきた。
顔も少し赤い??

いずれにしても、
流行っているので、
検査だけはしてもらってと、
午後から病院へ。


昨日は若い先生だったけど、
わ~~名前がたしかに・・・
優しそうな真っ白な頭のおじいちゃま先生。
(常勤・非常勤と先生が変わる)
穏やかに・・「検査してみましょうね・・」
と言われてなが~~~い綿棒を・・

痛いと言うより、不思議な感覚だったとか。
その方の目が涙目になってしまってた。

結果「A型+」

熱も低いし、体調もまあまあなので、
タミフル・リレンザも処方はしないと、
風邪薬を処方された。
(タミフル、20歳以下は基本処方しないとか)


完全に隔離はできないし・・
ほかの家族にうつらないといいんだけど。

こんな熱でもうつってるんだ・・
高熱じゃなくて良かったね。
案外早く治るかな?

6年ぶりに行った、小児科!

PCからインフルエンザウイルスが感染しなくてホッ(;一_一)
Commented by からす at 2009-01-30 17:41 x
やはりインフルエンザでしたか。
私のときは迷わずタミフルを頂きましたが、娘のときには延々と説明されました。辛そうでもないし、どうしようか迷ったけど、私がばっちり効いたので娘にも飲ませてしまいました(*^^)v

私も娘も39度の熱でしたが、丸1日だけだったので体力も落ちずに乗り切れましたよ。
でも、娘の友達はすでに6日も熱が下がらないとか。

個人差もあるでしょうし、末っ子さんもまだ中1だからゆっくり休ませてあげてくださいね。

そうそう、老人施設で仕事しているママ友は「私が不調でなくても、家族に風邪やインフルエンザになると、仕事休まなくちゃならないの」と言ってましたが、けいさんは大丈夫なんですか?
Commented by けい at 2009-01-30 21:50 x
☆からすさん
罹ってました。タミフルは出さなくてもと言われたし、いつもの薬局でも、
基本、20歳未満は出さないと言われました。
39度出ましたか、でも1日だったのは同じでしたね・・
6日も発熱、症状に随分差があるのですね。
今日の状態なら月曜日からOKでしょうが、どうでしょう??

一応確認はしたのですがその方は??でした。
規定はないのかな?こちらが防ぐマニュアルはあるのですが。
厨房には体調が悪いときは入室禁止とはなってます。
あと健康チェック表も毎回つけてます・・それまでなのかしれません。
by hanamonogatarim | 2009-01-29 23:33 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim