人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は成人式

実際は明日でしょうが、
各地で成人式があったよう。

成人されたみなさん、
おめでとうございます。

毎年、成人式と言うと、
不慣れな雪に悩まされる事がなぜか多い。
今年は風は冷たかったけど、
雪じゃなくて何よりだったかな?

晴れ着姿のお嬢様達を、
見かけることが出来なくて、
残念だったけれど、
会場は華やいでいたのでしょう。


一昨年は長男、
来年は次男。


長男の時は、
入学式用兼、就活用のスーツ、
の着まわし
Yシャツとネクタイだけ、
少し派手目な物を新調。

親としては有難いような、
華やかさに欠ける?

でもやはり・・
家計に優しい事は、
いろんな面で感謝な事かも。

来年の次男も、
きっと同じかも。

長男は小柄だけど、
肩幅がっしり、
逞しい?ので普通のA体。


少しぽっちゃり系、
胸板が厚かったはずの次男。
でも・・・いつしか・・
本人は「部活辞めたからな・・」

店員さんに選んでもらったのが、
細身のY体。

男の子のファッションが、
細身になったと言う事もあるようで。

たった3年でファッションも様変わり??

しかも色は紺から黒に~~~

入学式で着て、
試験官のバイト時に、2回着用。


多分成人式も、
兄と同じかな?

安心なような、
夢がないような・・・
どんな成人式になるんだろ???
Commented by からす at 2009-01-12 15:01 x
やはり11日の成人式ってのが多いようですね。
昨日は買い物にこのあたりでは大きな内原ジャ〇コへ行きましたが、何人か晴れ姿のお嬢さんを見かけました。
やはり着物はいいですね。娘のときはどうかとちょっぴりわくわく気分になりましたよ。

義父は8日にICUから一般病棟に移り、9日から食事が出てます。
ミキサー食?なのかお粥以外はペースト状態。最初はうまく口に運べなかったけど、いまではお椀を渡してあげればきれいに食べられるようになりました。
脳出血もあり左側の麻痺がすこしありますが、それより寝たきりになったことで動かないという感じに見えます。
記憶も混乱していることがありますが、いつ行っても穏やかに「ありがとう、ありがとう」と言う義父とおしゃべりすることが楽しみです。
Commented by rose at 2009-01-12 19:15 x
今日は近くのスーパーに出かけたくらいなので
着物姿を見かけませんでした~

今年は着物が着たいなあ(笑)
昔は着物なんて見向きもしなかったけれど
最近は興味があります。
母親にも「あんたが着物に興味が出るなんてね」と言われます(笑)

最近のメンズスーツは細身ですね。
ファッションの流行って早いから・・・
私もどこも出かけないので、買った服が流行遅れになる前に
どんどん着なくちゃ・・・。

Commented by けい at 2009-01-12 23:11 x
☆からすさん
からすさんのお住まいの市は新成人が企画したと新聞に出てましたね。
いい式だったのでしょうね、からすさん宅はあと3年??
着物姿見ましたか、華やかだったでしょう。

お義父、一般病棟に移れて良かったですね。
ミキサー食かな?きちんと食べられるのは何よりです。
今日も下膳してきた器から、食べ残された物を廃棄してましたが、
綺麗に食べてくださってると、ホッとします。
逆にフルーツ系しか食べられていないと気になります。
食べる事が出来るのは回復している証拠ですね。

穏やかにお話されているのは、日頃の事があってでしょう。
からすさんも無理せずに、介護に行って下さいね。
Commented by けい at 2009-01-12 23:28 x
roseさん
是非お着物着て下さい、思いは色々叶えるといいですよ。
それだけ、しっとりとした雰囲気が似合うようになられたのかも。

そうなんですよ・・かなり細身のシルエットです。
流行に不思議と体があってくるのですよ・・なぜでしょう??

私も今シーズン流行のクシュとしたハイネックのカットソーを買っちゃいました。
無理があるかな??とも思いつつ、気持ちは若く^m^
by hanamonogatarim | 2009-01-11 23:53 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim