人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歩前進

え~もう?(末っ子)
やっと?(次男)
わかった(だったかな?夫)
??(長男の反応は聞かなかった)

23日振りに仕事に復帰しました。
とは言え万全ではないし、
まだ重いものは無理かな・・と
Drにも言われてるので、
まずはお仲間にその旨をお伝えして。

突然休みを取ってしまい、
シフトを組み直さないといけない事に。
それをちゃんとお仲間が、
4人で相談して、決めて進めてくれたそうで、
「頑張ってくれてますよ」と
29日に今後の話をしに行った時に教えてくれた。

その上、皆さんお休みしたいだろうに、
年末年始まではゆっくりと、と言ってくれたそう。

ここまで迷惑をかけてしまったし、
仕事に復帰したとしても、
大きなお釜を持ったり、
重たい器の籠を移動したりが出来ないので、
余計に迷惑をかけてしまうなと、
とても心苦しかった。

退院当時は色々あったので、
もう復帰は出来ないかなと、
一時は思った事も。

昨日シフト表をご近所さんが届けてくれて、
見たら、私が少ない分、他の方の出が多い

しかも、私が無理なら、
無しでもOKなように、
4人体制の時に入れてくれていた。
最大の配慮をして頂いて、とても感謝。


「今月は無理しないで、リハビリと思ってやってね」
とみんなからの温かい言葉がとても嬉しかった。

「また同じメンバーで仕事が出来るから、嬉しいよ」

「やめると言われたらどうしようかと思った」



久々に厨房へ。
「わ~~懐かしい匂い」

まだ地に足がつかない感じだったけど、
蛋白コントロール食の盛り付けと、
軟飯とおにぎりを担当。

配膳も片手で済む、
2階の病棟にだけ。

最後の洗い物も、
マイペースで。

これでいいのかな?と気になるけど、
受け入れてくれた職場の皆さん、
そしてパートなのに、
きらずに待ってくれた会社に感謝。
ありがとうございますm(__)m


痛みと腫れが早く緩和しますように。
今まで待っていてくれてありがとう、
これからもよろしくお願いします。
Commented by rose at 2009-01-06 11:29 x
優しいお仲間で良かったですね。
お言葉に甘えてマイペースでリハビリと思ってやってくださいね。
私もたくさんのお客様に迷惑をかけました。
エステはなかなか完全復帰できなかったですし
ヘアーサロンも主人1人なので長時間待つお客様も多くて・・・
でも苦情ひとつ聞こえなかったのと、苦情どころかお見舞いや
励ましのお言葉をたくさんいただきました。
今でもご心配いただくんですよ。。

今はその分ご恩返しのつもりで頑張って仕事をしているつもりです。
けいさんも焦らずに少しずつ体に負荷をかけながら(少しずつですよ)
体を慣らして体力を付けて行ってくださいね。
Commented by けい at 2009-01-06 21:42 x
私はお仲間がいましたがroseさんは大変だったでしょう。
力も必要だから、完全復帰までは時間がかかった事と思います。
応援や励ましの言葉は大きな支えとなったでしょう。

私も会う方皆が出てこられた事を喜んで下さり、
「無理しないで」と言ってくださり、有難いと思います。

今日はお言葉に甘えて、配膳までで帰らせてもらいました。
次回は日曜日にと変更もお願いしました。
もちろんパートなので、自分に響くわけですが、続けていけると言うのが何よりです。
Commented by りんりん at 2009-01-06 23:30 x
今年のお正月は慌しくて遅くなってしまいました。
今年もよろしくね。

職場復帰されたのですね。
いいお仲間に恵まれてよかったね。
お仕事をすることもリハビリになるでしょう。
この際、皆さんの優しさにあまえて、無理だけはしないで下さいね。
Commented by けい at 2009-01-07 13:06 x
りんりんさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
家にいる事もいいなと思うのですが、そうも言っていられない相手がいるので。
でも焦らずに、しばらくは甘えさせていただこうと思います。
お仲間には感謝でいっぱいです。
そして、りんりんさんもありがとう。
by hanamonogatarim | 2009-01-05 22:53 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim