ひとり言

sirayuri19.exblog.jp

日々の私の出来事を・・・

そんな・・・・

あれ・・・・
沢山打って、送信したら
「この画面は表示できませんって。


え・・・・悲しい。

明日また打ちます。
[PR]
# by hanamonogatarim | 2008-05-06 23:57 | あれこれ | Comments(0)

今日は何してますか?

なんでしょう、この天気!!

他の地域ではいいお天気、
気温もぐんぐんというのに・・・・
どよん~~~~~と曇りで、
今にも雨が降りそうです(ーー;)

もうすぐ実家に行くのですが、
洗濯物乾いてないだろうな・・・


どうも関東地方は、
このゴールデンウイーク、
天気に見放された?
そんな気がします・・・・

お出掛けの予定があった方、
大丈夫でしたか??

明日はやっと晴れるらしいけど、
夫は10連休終えて出勤。

長男・末っ子は火曜からの通常に備える?
末っ子は宿題たまってるだろし。

次男も・・課題があるらしいし、
明日明後日と(毎週水曜休み)、
焦って終わらせるのかな?



母の夕食も出来たので、
そろそろ実家にいってきます~~~~


f0162908_1583918.jpg

濃い色のムラサキツユクサです
[PR]
# by hanamonogatarim | 2008-05-05 15:11 | Comments(4)

眠い・・・・

夕べ、なかなか、今日明日とキャンプのある3人息子が準備をしない。
うるさく言っても、なんだか無視してるし・・・

その後、突然PCのHDの整理などを始めてしまったら、
なかなか終わらない・・・気づけば・・あちゃ~~~の時間。


なので、朝から眠くて眠くて。
でも仕事中は緊張だから、
忘れてたけど、今睡魔が~~~~~

明日の夜から朝にかけて、
母の介護、
ピンチヒッターです。
問題は夜なわけで。

今日は早く寝よう・・・

明日は夕食作って出掛けるのかな?
いつも連休最後は打ち上げと称して外食。
今年夫は5日でおしまいなので、
鬼のいぬ間の外食?


遠出は全くしなかったので、
レジャー費、今日のキャンプ代2人分、6000円
(長男は自前でしょう~~)

あとランチ代ぐらい。
毎年そうなのだけど。

なので男4人で
思い切り焼肉でも食べて、
打ち上げてもらおうかな????


f0162908_2313883.jpg

[PR]
# by hanamonogatarim | 2008-05-04 23:02 | Comments(0)

覚えてね

「ねぇ~~~」
「今日って子供の日だよね、何買ってくれるの?」


「今日は違うし、
今更子供の日も無いでしょう~~」


誰が言ったかは、大体分かります?
いい加減、
5月3日は「憲法記念日」
覚えてよね!!


小雨降るなか、市の鯉まつりが
予定通り小雨決行されたそうで、末っ子は朝から出掛けた。

「中学生が行くの?」
と呆れられてたけど、
まだなりたて、いいでしょう~~


29日から休みが続く次男はそろそろ飽きてきたらしい。
でも・・バイトはGW明けから見つけるそうで、
まだまだゆっくりだね・・・・

夫もそろそろ、休み疲れしてきた?
カーポートの下の整備も終わったし、
衣替えしたり、後何するのかな?


私は・・・バッチリ仕事。
2時から夕食作りなので、中途半端。
休みがみんな明けたら、少しは違うかな?


明日から3兄弟は1泊2日のキャンプ。
明日も私は仕事なので、夫はのんびりとした午後を過ごせるのかな?


母の介護は5日に行く。
5日に帰る子供たちとはすれ違い。
休みもばらばら、予定も違うので、
家族が1日みんな一緒という日が見事に無い。

 
子供が成長するって、
こんな事なのかな?


スナック(スナップ)エンドウの花です
f0162908_053075.jpg

[PR]
# by hanamonogatarim | 2008-05-03 23:53 | あれこれ | Comments(0)

エアコン

予報通り天気は下り坂。
 
今日は仕事がお休みなので、
午後からお出掛け、色々してきました。

子供の物や、ちょっと自分のもの、
それに、ちょっとストレス発散のために、
ゲームセンターで遊んだり(^^♪


さてさて・・・
冬の途中で壊れたエアコン。
暑くなる前に買い換えなくちゃ。

今年は猛暑かな?
いずれにしても、
エアコンは必需品かな。

最初に見たお店に、
色々検討を重ねた?結果の商品を発見!

「いくらになりますか?」
早期販売と言うことで、
かなり値引いてくれそう。
30日までその値段だそうで、
次のリサーチへ。

同じのがあって、
値段を出してもらったら、
「5000円高い」

今は必ず「他店より高い時は、言って下さい」
なので、
前のお店で書いてくれた値段を見せたら、
「ちょっとお待ちください」


「こちらでいかがでしょう」

わぉ・・リサイクル代込みで安い。
しかも値札に「~2日」

ネットで何箇所か安いの見たけど、
工事費別だし、何かあった時困るし、
こちらは10年保証。


設置はまだ先になるけど、
エコ、省エネ大賞をとったとか。


この夏快適に過ごせるかな?
電気代もお安くなるのだろうと思うと嬉しい。


手強いお客で失礼しましたm(__)m

この値段もって、
また、前のお店に戻れば、
もっと下がるかな?
なんて言ってる、夫と次男。
有り得る???

f0162908_23244272.jpg

春と夏のツーショット・・パンジーとペチュニア
[PR]
# by hanamonogatarim | 2008-05-02 23:32 | あれこれ | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim