ひとり言

sirayuri19.exblog.jp

日々の私の出来事を・・・

お腹すきすぎ・・・

朝の内は冷たい風が吹いていたのに、
30度近くになる予報、
グングンあがっていくのかな?

3時に27度、でも湿度が低いのか、
爽やか♪

その30分前に家を出て、
図書館経由で中学校へ 。

日除けにと7分袖の薄手のロングシャツ。
学校に着く頃は大汗かなと、
タオルハンカチ持参だったけど、
それほどでもなかった。


研修旅行・・・・
蓋を開けたら、抽選どころか、
予定数に達していない。

仕方なく、まるでテレアポのお仕事をしてるみたいに、
皆で知り合いに携帯でかけまくる。

何とか3人の方がOKをくれて、
一応形にはなりそう。

名簿作ったり、
書面作りに、宛名書き
手紙を印刷するまでしたくても、
PTAの本部役員、PTA会長、
学校からOKを貰わないと、
送れないそうで・・
次回に持ち越し ^^;

みんな仕事を持っているので、
遣り繰りつけての、3時からなので、
終わったのが7時過ぎ。

本来なら私は仕事の時間なので、
今日はシフトから外してもらっていた。

ここまでなると思わなかったけど、
万が一と、夕食の下準備をしていったので、
9時からバイトの次男の
「8時には食べたいんだけど・・」
に間に合って良かった。
(学校にいる時点で鳴るお腹)


7月2日にある、成人教育の講座、
エアロビクスは、最初1桁だったとか。
仕方なく会場を武道館(校内の)に変えて、
縮小してするとか。
これには人数になるよう委員として参加しないと。

その日は学校のオープンスクール、
懇談会もあるそうで、
今回の続きを半数の3人で印刷、
封筒に入れて・・と
一日学校にいるかも・・・
お弁当持ちかな?


梅ジュース完成しました。
全部で5.5L、
でも5Lビンは失敗作の模様・・
渋みもあるし、量も取れなかった。
f0162908_22165562.jpg
[PR]
# by hanamonogatarim | 2008-06-24 22:18 | あれこれ | Comments(0)

微妙・・・

夫が出かける時は、
まだ雨が降っていたけど、
子供達が通学時は青空 。

昨日洗濯しなかったので、
今日は2日分、
バスタオルや足拭きマットも洗って。

だけど・・・
干す頃になったら、
雲が出てきた。


結局仕事に行くまでに、
厚手の物は乾かなかった。
あぁぁ・・明日は曇りがち、
すっきり乾いてくれるかな?

気温が明日は上がるらしい。
27度、もっとかな?

明日は生協と、
3時からは中学の委員会。
お仕事をみんなしているので、
平日集まるとなると、
こういう時間になってしまう。

私は仕事の時間になってしまうので、
お休みにしてもらった。
明日は申し込み状態をみて、
あれこれ手配。
6人しかいないので、
休めないので。


昨日の疲れが仕事の疲れと足されて、
だる~~~~
明日には元気が戻るかな?
[PR]
# by hanamonogatarim | 2008-06-23 23:51 | あれこれ | Comments(0)

見学に

小雨決行と思っていたので、
朝起きて、小降り、
都内の予報は12時頃から雨。

久々にに乗って、
行って来ました、
今日は次男の大学の、
関東近県のPTA?主催の懇談会へ。

入学式は別会場だったし、
時々教えてくれる、学内の様子、
学食の様子に、
1度位は見に行ってもいいかなと、
出席のはがきを投函。

ホールで学内全体の話と、
学部に分かれての、普段の授業、
進路などのお話が。

お昼は学食で
残念な事に3つのメニューと、
お弁当3種からしか、選べなかった。
お腹空いてたので、麺じゃと、
カレーをチョイス、
少しだけ、懐かしい学食気分。


最後は校舎見学ツアー。
2007年に出来た、新校舎の見事な吹き抜けがすごい。
これを見て進路を決めた女の子がいた話を聞いた。


1200人入れる学食・・・綺麗です。
いろんなお店があって、
羨ましいな~~~~と思う。

図書館もすごい
地下2階まであって、
閲覧室も充実、
利用すればいいのにな・・使ってる?

一番行きたかった、
16階のスカイホール。
都内が一望出来る。
次男は天気のいい日に行ったそうで、
「すげぇよ~~~」

雨に霞んでたけど、
サンシャインや
新宿副都心も見えた。

こんな環境で勉強できる、
次男が羨ましい。
通学は大変だけど、
いい学生生活を送ってね。
[PR]
# by hanamonogatarim | 2008-06-22 23:05 | あれこれ | Comments(0)

梅雨が戻ったのかな?

夕べから朝まで雨、
でも末っ子が、部活に行くのに、
窓を開けて手を伸ばし・・・・
合羽を着ないで、自転車で出掛けた。

雲ってはいるけど、
思ったほどの雨にならない。


お昼前は日まで差してきて、
急いで洗濯物を外に。
今日も梅雨とは名ばかりの一日だったような。

先ほども少し降っていたけど、弱雨。
明日の予報は朝のうち見た時は、
強い雨の時間帯もあったのに、
今見たら、一日弱雨になってる。


空振り?
梅雨6月はなんだか、
気も滅入りがちだけど、
今年はそれほどでもないのは、
雨の少ない証拠かな?


多少蒸し暑い気もするけど、
エアコンで除湿するほどじゃないんじゃない?
ねぇ・・○○・・・

私のパソコンはエアコンの真下、
寒いんですけど(ーー;)

f0162908_23474999.jpg

雨に濡れたスカシユリは如何ですか?
[PR]
# by hanamonogatarim | 2008-06-21 23:58 | あれこれ | Comments(0)

梅雨空が

今やっと本格的に雨降り出したかな?

朝洗濯干して、
ふと外をみたら、
大変!!道路が濡れてる~~~

慌てて取り込んだけど、
すぐにやんでしまった。

でも結構雲が厚いから、
また降るかな?と様子見。

降りそうにないし、
風もあるので少しは乾くかと、
干し終わったら、
顔にあたる・・細かい雨。
慌てて再び、取り込み。


その後もつい先ほどまで、
降ってるの?と思う位の、
超小雨。

今窓に当たる雨音がしてきたから、
いよいよ本格的に降りだしたかな?

先週の木曜日以来の、
本格的な雨になるそうで。
そんなに降っていなかったんだ・・・

ここしばらくは梅雨らしい、
空模様になるのかな?


我が家のもう少しで10年選手の、
電子レンジのスイッチが壊れた。
壊れた・・・スイッチが取れてしまったので、
これは壊れた、そのもの。

ダイレクトに、
スイッチオンする事は出来るけど、
これって危ないのかな?


何かと物入りがまだまだ続く・・・
ボーナス目当てに出来るかな?
このご時世・・・どうなんだろう?
いいものはいらないけれど、
ケーキは焼きたいので、
オーブンはついているもので、
安いの探さないと・・・

何とかめどが付くまで、
もっていてね!!
[PR]
# by hanamonogatarim | 2008-06-20 20:08 | あれこれ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim