日々の私の出来事を・・・

by hanamonogatarim

覚えてね

「ねぇ~~~」
「今日って子供の日だよね、何買ってくれるの?」


「今日は違うし、
今更子供の日も無いでしょう~~」


誰が言ったかは、大体分かります?
いい加減、
5月3日は「憲法記念日」
覚えてよね!!


小雨降るなか、市の鯉まつりが
予定通り小雨決行されたそうで、末っ子は朝から出掛けた。

「中学生が行くの?」
と呆れられてたけど、
まだなりたて、いいでしょう~~


29日から休みが続く次男はそろそろ飽きてきたらしい。
でも・・バイトはGW明けから見つけるそうで、
まだまだゆっくりだね・・・・

夫もそろそろ、休み疲れしてきた?
カーポートの下の整備も終わったし、
衣替えしたり、後何するのかな?


私は・・・バッチリ仕事。
2時から夕食作りなので、中途半端。
休みがみんな明けたら、少しは違うかな?


明日から3兄弟は1泊2日のキャンプ。
明日も私は仕事なので、夫はのんびりとした午後を過ごせるのかな?


母の介護は5日に行く。
5日に帰る子供たちとはすれ違い。
休みもばらばら、予定も違うので、
家族が1日みんな一緒という日が見事に無い。

 
子供が成長するって、
こんな事なのかな?


スナック(スナップ)エンドウの花です
f0162908_053075.jpg

[PR]
# by hanamonogatarim | 2008-05-03 23:53 | 日記 | Comments(0)

エアコン

予報通り天気は下り坂。
 
今日は仕事がお休みなので、
午後からお出掛け、色々してきました。

子供の物や、ちょっと自分のもの、
それに、ちょっとストレス発散のために、
ゲームセンターで遊んだり(^^♪


さてさて・・・
冬の途中で壊れたエアコン。
暑くなる前に買い換えなくちゃ。

今年は猛暑かな?
いずれにしても、
エアコンは必需品かな。

最初に見たお店に、
色々検討を重ねた?結果の商品を発見!

「いくらになりますか?」
早期販売と言うことで、
かなり値引いてくれそう。
30日までその値段だそうで、
次のリサーチへ。

同じのがあって、
値段を出してもらったら、
「5000円高い」

今は必ず「他店より高い時は、言って下さい」
なので、
前のお店で書いてくれた値段を見せたら、
「ちょっとお待ちください」


「こちらでいかがでしょう」

わぉ・・リサイクル代込みで安い。
しかも値札に「~2日」

ネットで何箇所か安いの見たけど、
工事費別だし、何かあった時困るし、
こちらは10年保証。


設置はまだ先になるけど、
エコ、省エネ大賞をとったとか。


この夏快適に過ごせるかな?
電気代もお安くなるのだろうと思うと嬉しい。


手強いお客で失礼しましたm(__)m

この値段もって、
また、前のお店に戻れば、
もっと下がるかな?
なんて言ってる、夫と次男。
有り得る???

f0162908_23244272.jpg

春と夏のツーショット・・パンジーとペチュニア
[PR]
# by hanamonogatarim | 2008-05-02 23:32 | 日記 | Comments(2)

5月1日

5月になりました・・・


風薫る5月のはずですが、
北海道で、真夏日になったとか、
その方面の方、大丈夫ですか?


ここは昨日と同じ夏日、25度。
私にはちょうどいいけれど、

つなぎで仕事をしてる、
長男のTシャツ・・・・
「暑くて、大変だった(ーー;)」
それを物語るように、
黒だったので、首の周りが、
白くなってた、大汗かいたのね。



明日は天気が崩れて、
20度割るとか・・・・寒く感じるかな?
皆様お大事に~~~

今日2年目でやっとブルーデージーが咲きました。
なのに・・この花以外、虫に食べられてる。
予防方法あったら教えてくださいませ。f0162908_0504177.jpg
[PR]
# by hanamonogatarim | 2008-05-01 23:55 | Comments(4)

し~~~ん

お気づきでしょうか?
TOPの音楽(MIDI)を取りました。
BGMがあった方がいいかな?
と、好きな曲を流していたのですが、

どうしたらいいかな??
と思い、今回思いきって、
はずすことにしました。

慣れ親しんだ曲だったけれど、
しばらくこの感じで。


でもなんとなく
し~~~んとしてるのは変かな?



いよいよ明日から5月ですね。


今日はここでも夏日、25度まで気温が。
GWの中で一番気温が高い日のようだけど。
明日も23度とか。
UVケアをしないと~~購入に
と近くに出来たドラックストアーへ。
レジで店員さんが
「暑いですね、必要になる季節ですね」

日焼けはお肌の対敵、
せっせと塗らなくちゃf0162908_22192555.jpg!!
[PR]
# by hanamonogatarim | 2008-04-30 22:20 | 日記 | Comments(5)

今日は何の日?

いつからか、
昭和の日になったのですよね。
昭和は64年間もあったわけで、
自分も4月29日は「天皇誕生日」でお休み、
それが大分定着してたかも。

我が家には昭和生まれが3人、
平成生まれが2人。

3歳違いで昭和61年生まれと、
平成元年・・・かなり響きが違うかな?

夕べの夜更かし組は
朝はかなりの朝寝坊。

珍しく今日は全員集合の午前中。
段々、こういう日が減ってくる。


男性陣は、ガレージの下の整備、
仕事の私は早くに夕食作って、出勤。


7時まで頑張ったらしい。

明日休みは夫と次男!
[PR]
# by hanamonogatarim | 2008-04-29 23:50 | 日記 | Comments(2)