ひとり言

sirayuri19.exblog.jp

日々の私の出来事を・・・

3人で

8月のバイトが少なかったので、
収入が少なめの次男。
それでもなんとか、
今月はお小遣い無しで、
頑張ってる。

秋で・・そろそろ秋物の洋服が欲しくなったようで
「明日買い物行こう!!」
出資者を連れて行けばという意味で。

11連続を終えた長男もいたので、
まずは3人でランチをすることに。
ちゃっかり次男は自分の車を移動。
長男が車を出す羽目に。


いつもお安いお花があるスーパーの
テナントのパスタ屋さん。
美味しかった(^^)

花を「ちょっと見ていい??」
と見てたら
「まずはあの庭を何とかすべきでしょう」

「それから買うもんじゃない」
当たってるけど、
先日も少し頑張ったのに。
何で何もしてくれないアンタ(次男)言われるかな~~~

「じゃ綺麗にしたら、
ここに連れて来てね」さて・・いつ実現するか^^;


結局2店見たけど、
長男がパーカーを買っただけ。

帰りにドラックストアーに寄って、
次男はまたヘヤーブリーチ購入。

またまた・・・
美容師に変身した母でした。
[PR]
# by hanamonogatarim | 2008-09-22 22:03 | あれこれ | Comments(2)

たまにはいいかな?

結構しっかり雨が降ってます。

今日はどうしたの?
と思う位、仕事がスムーズに進んで、
配膳前に、後片付けが結構進む。

配膳してる間に、
今日の調理師さんは、
お鍋やお釜を洗ってくれる人なので、
洗い物もかなり済んでいて・・・

今日は先に食事をしちゃおうと言う事に。
でも・・・足りないと言う連絡があって、
私は4階まで届けに
6時から夕食じゃ早いな^^;

相当今、不満が溜まっているようで、
遅番以外の方は座り込んで、
何やら深刻に話し込んでる。

色々あるようだけど、
何とか上手くまとまらないかな?
揉める言い分もわかるけど、
このままじゃしょうがないでしょう・・・
何とか和解できないのかな?

今日の献立はタンドリーチキンに
コールスローに冬瓜の煮物。
もちろん、余った分だけど。
主食はいつもお粥、
お米から炊くので冷めてても、
とても美味しいので、
遅番には人気♪

6時半からお昼の残りの食器洗い。
・・・下膳の7時まで時間が余り、ウロウロ。

その後も順調に進んで、
8時には全て終わってしまった。
何とか15分までは用事を探し。

「いつも頑張ってるんだから、
今日は時間まで休憩したら。
早くタイムカード押してマイナスになっても、
もったいないし」
と調理師さんが言ってくれたので、
初めて時間まで、
のんびりする事が出来た。

いつも慌しく、
せかせかとしてるのに、
余裕がありすぎで怖い位。

でもこんな日もありかな?
またすごい日もあるだろうし
でも、お腹すいた(ーー;)
[PR]
# by hanamonogatarim | 2008-09-21 23:21 | あれこれ | Comments(2)

今日はしっかりと

仕事してきました。
今日はK番という、
お弁当作り、
明日の準備までする方が、
最近1人入ったのですが、
急用があるとかで、
6時までと言うので、
何とか遅番でカバーと言う事で、
急遽4人体制に。

4人だと、フォローしあえるので、
余裕で差込が出来て、
配膳前に洗い物や片付けも出来た。

最後の洗いも早めに終了、
その後皆でK番の手伝いを。

面倒な事だけど、
こなしているのはすごいなと思う。
5時間弱でも大変なのに、
8時間は大変だろうな。


なんとか2日目終了。
明日も頑張らないと。

でも・・・・
もっともっと大変なのが長男。
連休に勤務先でイベントがあったので、
休む事が出来ずに、
なんと、11日連続。
明日行けば2連休、
頑張ってね!!
[PR]
# by hanamonogatarim | 2008-09-20 22:59 | あれこれ | Comments(2)

休みボケ

台風はあちこちで大雨を降らして、
災害をもたらしてるようで、
被害に遭われた方、
お見舞い申し上げます。

昼間少しムシムシしていたけど、
最高気温は24度、
夏日にならなかったのね。
明日は未明に、
こちらの太平洋側を移動、
雨はどうなるのだろう?

あの突然の台風の右寄りの進路。
そのせいか、上陸はしないようだけど、
今回も重点的?ゲリラ的?な大雨が遭った様。

2日休んで、
のんびりと過ごし、
さて3日頑張ろう!
と意気込みまではしないけど、
いつもの時間に出掛けた。

「あ・・・・洗った制服忘れた(ーー;)」
1揃い置いてあるので、問題は無いけど。
「あ・・・・スパッツはき忘れた」
着替えは複数いる所でするし、
たまに・・なぜだか、着替えると知ってるのに、
出て行ってくれない・・若い男が1人(-_-;)
(何でかな?おばさんの着替えなんてって事?)

何とか仕事はこなすけど、
最後の洗いもの中、
「なんだか・・大変」
と思いつつ、山盛りを片付ける。

1日だけの休みだと、
あっという間だし、
休んだ気がしないけど、
2日は休みすぎなのかな・・・

後2日持つかしら。
頑張らないと。
[PR]
# by hanamonogatarim | 2008-09-19 22:35 | あれこれ | Comments(0)

え~

寒がりの私なのに、
夕食時に、
次男も末っ子も長袖。

「え~暑いでしょう」
「そんなこと無いよ」

「更年期なんじゃない?」
「だってさ・・仕事から帰ると、
暑い暑いってうるさいし」

そうかな?

「あんまり動いてないからじゃない」
「お母さんは、さっきまで草むしりして、
ご飯作って・・」

「俺は今日寝て、動いたのは、
車移動させたときと、お昼食べた時だけ・・・」


まだまだならないよ!!
そう思いたいけど、
いつかは来るんだろう。


今日は菜園のしし唐と、
モロヘイヤ、
特売品の舞茸を天麩羅に。
その中で、
やっぱりあった、
超辛いしし唐。

普段あまり汗をかかない私でも、
たった1個のしし唐で、
目の下や、顔に汗が出る。
しばらく口の中が痛辛い。

今は半袖でちょうどいいし、
次男も半袖。

半袖でいてもおかしくない?
ちょうどいいというのは普通の感覚だと思うんだけど。
[PR]
# by hanamonogatarim | 2008-09-18 21:55 | あれこれ | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim