日々の私の出来事を・・・

by hanamonogatarim

<   2017年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

どんより曇り空の一日。
そのせいか、すっかり朝寝坊の 
💤💤⊆-U)┬┬~
やっと11時過ぎに起床・・ヤレヤレ。

幸い今は寝つきもいいし、
(夜更かしであるからかも)
しっかり眠れるので、
朝は飛び起きる私175.png

またまた今週はお弁当が続く。
2週前まではずずっと続き、
出張は???
先週は月と金だけ持参でホッ。
文句は言えないけど、
寝る前に何にしよう??
で考えてるうちに寝てる117.png💤💤

よく考えれば、
来週は水曜日から5連休、
ボラの予定は入れられないわ💦
ここは頑張って病室の入り口の飾りを仕上げないと。
木曜日のボラの時も少しはできるでしょうが、
先週のように大忙しだと、進まないし。

当初の予定で並べてみたら、
なんか変・・和洋折衷ではアンバランス、
と言うか、しっくりこない。
ならどうする???
やはり花束風がいいかな・・
そうしたらリボンは??
ない頭をぐるぐる~~~~

ごそごそ素材探し。
私にすればクリーンヒット173.png
折り紙と厚紙と、
グラデーションの毛糸、
あと紙バンドを割いて下げ紐替わり。
何とか花束の飾りの試作品完成178.png

やっと夕方前に素材の加工が終わり、
夕食前に4個完成させた。
今も打ってる途中でボンドで接着させてる。

そろそろ夫帰宅・・・
ここまでかな?
あと11個頑張らないと。


今日のシイタケ君(男子?)
f0162908_20540268.jpg
明日には上の収穫かな。
大きさ中くらいで開いてきちゃった。


*******************************
「ひろくんを救う会」

Yahoo!募金 4月26日21:30現在

寄付総額(概算) 4,546,772
寄付人数      17,144
皆さまの温かいご支援ご協力感謝いたします。

[PR]
by hanamonogatarim | 2017-04-26 21:34 | ボランティア | Comments(0)

4月もあとわずか

昨日より気温は上がってるのに、
なんとなく肌寒いかな。

明日から天気が悪くなるとかで、
先日から冬物の洗濯を。
もうさすがにセーターは着られない。
でもまだまだ寒いと思う私は、
重ね着でしのいでる119.png

今日は生協が終わって、
福祉委員会。
夕食後は土曜カフェの話し合い。
2回も自治会館へ・・・
両方順調に終わってホッ。


昨日はリアンのワクチン接種。
26日頃にとの事だったけど、
今日は無理だし、明日から天気下り坂というので、
少し早めかと思いつつ病院へ。

相変わらずブルブル、
借りて来た犬なのに猫状態。
他のワンちゃんがいても吠える事も出来ず、
私の膝の上でじーーっと。

診察台に乗せられてブルブル、
先生が来たら私にしがみつく⊆*U)┬┬~

まぁほとんどのワンちゃんがそうだけど。

帰り道、途中の家にワンちゃんがいるのを覚えてるので、
やっぱりそこを通る時は構えて、「ワン!」>⊆・U)┬┬~
相変わらず・・・

シイタケ、順調に成長してる101.png
それに今日はアスパラガスも太いの1本収穫。
どちらも美味しく頂かなくちゃ。

****************************
「ひろくんを救う会」

今日の茨城新聞に、
先日の海野雅威さん、吉田豊さん
「JAZZ Charity DUO LIVE」の写真をや様子、
そして救う会の事について記事が掲載された。
ありがとうございます。
f0162908_23201442.jpg
今週末からGWが始まります。
各地で街頭募金が行われます。
そのためには多くの方のお力が必要です、
是非ボランティアとして参加ください。

直接私に言って下されば、
救う会へ連絡します、よろしくお願いします。

[PR]
by hanamonogatarim | 2017-04-25 23:24 | ボランティア | Comments(0)

いつか

朝かかってきた電話に、
胸が締め付けられた。
夢であって欲しい、
そう思うのは私の何千倍でしょう。

大変な状況の中で、
ボランティア先の飾りを気にして、
電話をかけてくれた。

いつも私の飾りとコラボ?
病室の入り口に飾りを作ってくれる。
間を繋がないとと、
あれこれ考えるけど、
彼女の作品は別格、
なかなか難しい。

ある材料で何かできないか、
やっと先ほど何とか決めたけど、
どうなるかな??
花を60個作るつもり、
コツコツ作って、少しずつ飾っていこう?
代わりの物はとてもできないけれど、
少しでも病室の入り口に、
色がつけばいいなと思う。

いつか、ゆっくり話す事が出来るときまで、
じっくり心を癒してください。
でも決して無理はしないでね。
ずっと待っていますから。

人生はわからない。
私は私が今できる事をしていこうと思う。

****************************
「ひろくんを救う会」

今週末以降の街頭募金の予定が更新されました。
募金活動の場所が増えています。
GWには初めて北陸で募金活動をします。(福井県・石川県)
1時間でも30分でもお時間がありましたら、
是非お近くの方、お手伝いお願いいたします。
http://www.savehiro.com/boran.php

今後も追加、時間の変更がありますので、
随時掲載していきます。(変更追加は赤太字

[4月29日(土) ]
☆第36回笠間の陶炎祭(茨城県笠間市)10:00~16:00
☆TX流山おおたかの森駅(千葉県流山市) 12:00~16:00

[4月30日(日)]
☆イオンモール土浦(茨城県土浦市) 11:00~17:00
☆JR水戸駅(茨城県水戸市) 14:00~17:00
☆JR柏駅(千葉県柏市) 13:00~16:00

[5月2日(火) ]
☆JR福井駅(福井県福井市) 16:00~19:00

[5月3日(水) ]
☆第36回笠間の陶炎祭(茨城県笠間市)10:00〜16:00
☆JR友部駅(茨城県東茨城郡)12:00〜16:00
☆JR福井駅(福井県福井市) 11:00~16:00
☆TX流山おおたかの森駅(千葉県流山市) 11:00〜15:00
☆本厚木駅北口広場(神奈川県厚木市) 11:00~16:00
 ※チーム絆さまのご協力による街頭募金活動です。
☆磯山純チャリティーライブ@畑のGOCHISO(茨城県水戸市) 18:30~
 ※チケット購入などの詳細については磯山純さまの公式HPをご覧ください → http://isojun.info/index.html

[5月4日(木)]
☆本厚木駅北口広場(神奈川県厚木市) 11:00~16:00
 ※チーム絆さまのご協力による街頭募金活動です。
☆第36回笠間の陶炎祭(茨城県笠間市) 10:00〜16:00
☆JR友部駅(茨城県東茨城郡)12:00〜16:00
☆JR柏駅(千葉県柏市)13:00〜15:00
☆JR上野駅(東京都)10:00〜13:00
☆近江町市場(石川県金沢市) 11:00〜16:00

[5月5日(金)]
☆第36回笠間の陶炎祭(茨城県笠間市) 10:00〜16:00
☆TX流山おおたかの森駅(千葉県流山市) 12:00~16:00

[5月6日(土)]
☆JR水戸駅南口※雨天の場合北口(茨城県水戸市) 13:00~16:00
☆JR大宮駅(埼玉県)12:00〜16:00
☆東急二子玉川駅(東京都)12:00〜16:00

[5月13日(土)]
☆京橋駅(大阪府大阪市) 時間調整中


[PR]
by hanamonogatarim | 2017-04-24 22:11 | ボランティア | Comments(0)
昨日は後片づけをして、
遅ればせながらのブログをつけて、
お風呂に入ったら1時過ぎ119.png

さすがに疲れたのか、
朝までグッスリ起きたら8時、
慌てて起きて洗濯機を回す。

8時まで目は覚まさなかったけど、
でも夢見が超悪かった。
どうも超悲しい出来事があって、
かなり落ち込んでしまってた。

でも悲しい出来事が何か思い出せずに、
それはそれで今一気分が悪い。
とはいえ夢の話は仕方ない(-_-;)

シイタケ栽培まさかの第7弾169.png
f0162908_21043485.jpg
実は浸水させたものの、
一向に出る気配がないし、
気温も上がってきたので、
いよいよあきらめと、
庭に菌床を菜園に崩してまいちゃおう。

そう思ってた2日後、
なんということでしょう~~~
シイタケの芽が出てる!
今日23日現在5個成長してる。
早まって捨てなくて良かった。

昨日姫が来た際に、
「ほら見て!シイタケの赤ちゃんだよ」
「・・・・」
反応がなかった、まだ無理か、残念。
早く大きくなれ~~~


今日は柏駅で街頭募金活動。
今日も5人で、
途中でチラシを取りに来た方が、
少しだけ参加してくれた。
人はとても多いのだけど、人数が少ない上に、
他のチラシを配る方も多く、ちょっと苦戦。

でもご温かいご支援くださった皆様、
ありがとうございます。

****************************
「ひろくんを救う会」

募金箱設置について
多くの場所に募金箱を設置くださり感謝します。
募金箱の新規設置の受け付けは4月28日までとなります。
http://www.savehiro.com/bokin.php

今後の募金活動予定(予定ですので変更、中止になることもあります。
HP、Facebook等ご確認ください。)
[4月28日(水)~30日(金)]
☆浅草の「喫茶ぐり」にてワンコインランチ(東京都台東区)
 ※チーム絆さまのご協力によるイベントです。

[4月29日(土) ]
☆第36回笠間の陶炎祭(茨城県笠間市)9:00~15:00
☆TX流山おおたかの森駅(千葉県流山市) 12:00~16:00

[4月30日(日)]
☆イオンモール土浦(茨城県土浦市) 11:00~17:00
☆JR水戸駅(茨城県水戸市) 14:00~17:00
☆JR柏駅(千葉県柏市) 13:00~16:00

[5月2日(火) ]
☆JR福井駅(福井県福井市) 16:00~19:00

[5月3日(水) ]
☆第36回笠間の陶炎祭(茨城県笠間市) 時間調整中
☆TX流山おおたかの森駅(千葉県流山市) 12:00~16:00
☆JR福井駅(福井県福井市) 11:00~16:00
☆TX流山おおたかの森駅(千葉県流山市) 時間調整中
☆本厚木駅北口広場(神奈川県厚木市) 11:00~16:00
 ※チーム絆さまのご協力による街頭募金活動です。
☆磯山純チャリティーライブ@畑のGOCHISO(茨城県水戸市)
 18:30~
 ※チケット購入などの詳細については磯山純さまの公式HPをご覧ください。
http://isojun.info/index.html
[5月4日(木)]
☆本厚木駅北口広場(神奈川県厚木市) 11:00~16:00
 ※チーム絆さまのご協力による街頭募金活動です。
☆第36回笠間の陶炎祭(茨城県笠間市) 時間調整中
☆TX流山おおたかの森駅(千葉県流山市) 12:00~16:00
☆近江町市場(石川県金沢市) 時間調整中

[5月5日(金)]
☆第36回笠間の陶炎祭(茨城県笠間市) 時間調整中
☆TX流山おおたかの森駅(千葉県流山市) 12:00~16:00

[5月6日(土)]
☆JR水戸駅南口※雨天の場合北口(茨城県水戸市) 14:00~17:00

[5月13日(土)]
☆京橋駅(大阪府大阪市) 時間調整中


[PR]
by hanamonogatarim | 2017-04-23 21:26 | 菜園と花壇 | Comments(2)

おめでとう&

f0162908_00185967.jpg


いつもの土曜日。
直売所へ行ったら、
ものすごいレジを待つ人。
竹の子と大根が売れてた。
もう竹の子の季節なのね、
まだ初物たべてないけど。
実家や知り合いから頂けるので、
買う事はない代わり、
頂けない時はまだ食せない(^-^ ;

茄子の苗がお安かったので、
とりあえず五本購入。
あとは、少しずつ買い足そう。

少しは良い苗と思うけど、
やはり安い苗を買ってしまう、
貧乏性な私、変われない^^;

いつものドラッグストアで
牛乳と夕食用のジンジャーエールを購入。

近くのスーパーで大急ぎ、
きゅうりに、人参、貝われを買って、
今日はおおたかの森へ。

夕方から末っ子のお祝いを、
家族皆んなでしてくれるので、
予定した2時間のつもりで。
末っ子のリクエストは、
色々考えたあげく、
我が家で手巻き寿司パーティ。

余裕のつもりが・・・
行ったら何と今日は始まりが4人、
後半が1人との事。
帰るに帰れず、
結局、休憩抜きで4時間。
沢山の方がご支援下さった事もあり、
あっという間に時間が過ぎた感じ。

優しい皆さまの思いを沢山頂けた。
温かい思いを胸に、帰路へ。

電車でちょっと休憩、
その後は大忙し〜〜
何とか主役の末っ子にまで頼んで、
バースデーディナー作り。
昨日、手羽元のさっぱり煮、
スポンジケーキを焼いておいて良かった(^^)

慌しい1日だったけど、
無事にお祝いも出来てホッ。

さあ、明日も頑張ろう173.png

****************************
「ひろくんを救う会」 Facebookより

【イベント報告】

今週水曜日(4/19)、ひろくんのためのチャリティーライブ「海野雅威×吉田豊 JAZZ Charity DUO LIVE」を筑波銀行様つくば本部ビルにて開催させていただきました。
当日は救う会のボランティアさん達に加え、筑波大学ジャズ愛好会からもたくさんの方がお手伝いに来てくださいました。
前売り券と...いう形にしなかったため、どれくらいの方がお見えになるか、不安と期待が入り交じる中での開場になりましたが、200名様以上のご来場をいただきました!ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
演奏の前にはひろくんの紹介映像の上映、またひろくんのお父さんからのご挨拶があり、皆様にひろくんの状況やご家族の思い、救う会の活動をより深く知っていただけたと思います。
ジャズ界のトップを走るお二人の演奏はとても素晴らしく、1時間半の演奏時間があっという間に過ぎていきました。
ピアノの海野様は演奏の中で「以前牛久でライブをした時に、主催者として一生懸命準備をしてくれたのがひろくんのお父さんだった。その日は実はひろくんが生まれた2日後、病気のことを知ったのはつい最近だった。音楽をしているとたくさんの出会いがある。今回このような形で支援ができて嬉しい。ぜひニューヨークでひろくんに会いたい。」と仰ってくださいました。
筑波大のOBでもあるベースの吉田様からも「海野さんのピアノはいのちの喜びに満ちている。今回のコンサートの主旨にぴったりだと思う。」というお言葉をいただきました。
ご来場いただいた皆様からも「応援しています」「祈っています」と励ましのお言葉をいただきました。
今回のライブで会場提供をしてくださった筑波銀行様、無償で素晴らしい生け花を提供してくださった松岡様、音響を担当してくださったカントリー様、ピアノ調律の平山様、筑波大学ジャズ愛好会の皆様、救う会ボランティアの皆様、そして海野様と吉田様、素晴らしいチャリティーライブをありがとうございました!

【募金額合計:515,794円円】
   (内訳)チケット代:479,000円
       設置募金箱:36,794円


[PR]
by hanamonogatarim | 2017-04-22 22:36 | あれこれ | Comments(0)

公園も庭も花盛り

f0162908_21513992.jpg
花咲く季節にウキウキ。
久々にビヨ~~ンと伸びるリードをリアンにつけて、
お花見兼散歩へ。

思い切って走らせようと思ったけど、
棒を投げて、走って取りに行ったのは、
初めの時だけで、
クンクン・・クンクン・・
***⊆^U)┬┬~
すっかりおじちゃんだね( 一一)

仕方なく私が走って引っ張る(`ー´)ノ ̄ ̄⊆^U)┬┬~

何とか引っ張って、↑の写真をパチリ。

ツツジにさつきが咲きだした。
庭のライラックもあっという間に開花しそう。
今年はつぼみが少なくて残念。
もっこうバラも数輪開花、いい季節!

そうそう、
もうダメかなとあきらめたけど、
しつこく霧吹きかけてたシイタケ、
今のところ3つ成長中、
収穫まで行けますように。

降りそうで降らない空模様、
明日は晴れても、夕方大気の状態が不安定なり、
雨が降るかもの予報、降らないといいな。
各地で街頭募金の予定もあるし。


****************************
「ひろくんを救う会」

4月20日現在の募金総額
≪243,054,376円≫

 目標金額310,000,000円まであと66,945,624円
皆さまの温かいご支援ご協力に感謝いたします。
デポジット(医療費前払金)を払い込み、
あとはチャーター機などの渡航費用までは、約2000万円、
ひろくんが渡米できる日が近づいている、
そう思えるようになりました。

これからGW、様々な募金活動の場所や、
イベントも計画されています。
皆さまの更なるご支援ご協力をよろしくお願いします。

明日22日(土)の募金個所の追加と、時間の変更
☆東急二子玉川駅西口(東京都世田谷区) 11:00~15:00
   →→→⚠️時間が変更になっています。ご注意下さい。
⭐️鴨居駅13:30〜15:30 追加の箇所
 ※鴨居会さまによる募金活動です。ボランティアの募集はありません。


[PR]
by hanamonogatarim | 2017-04-21 23:12 | あれこれ | Comments(0)

今日は

今年度から福祉委員会の、
曜日が変わったので、
今月からボランティアの曜日を、
また木曜日に。

昨年かな?
初めて見たときはびっくりしたけど、
「あ、今日はここにいるんだね(^^)/」

f0162908_19385299.jpg
近くにある接骨院のポニーちゃん2頭。
この接骨院は周辺に、
機能回復型のディケア施設等も運営。
今日は病院への手前にある施設、
こちらに来たのね。

接骨院の近くには広い柵に囲まれたお庭?
そこにいる事が多いのかな。

正面の顔を撮りたかったけど、
敷地に入るわけにいかないので残念。


今日は久々、
喫茶の注文が多かった。

アイスコーヒー2つに、
ホットコーヒーの注文には、
2つのコーヒーメーカーで。

かき氷のご注文もあって、
フワフワ~~を頑張って。

今日は末っ子の22歳の誕生日
もう末っ子が22歳です。。。(^-^;
お祝いは週末の予定なので、
今日のバースディディナーは、
またまた山盛りのから揚げ

****************************
「ひろくんを救う会」

[4月22日(土)]
☆JR水戸駅南口※雨天の場合北口(茨城県水戸市) 10:00~13:00
☆TX流山おおたかの森駅(千葉県流山市) 12:00~16:00
☆東急二子玉川駅(東京都世田谷区) 12:00~16:00

[4月23日(日)]
☆JR水戸駅南口※雨天の場合北口(茨城県水戸市) 14:00~16:00
☆TX流山おおたかの森駅(千葉県流山市) 12:00~16:00
☆JR柏駅(千葉県柏市) 13:00~15:00
☆錦糸町駅(東京都墨田区) 10:00~13:00

ひろくんを救う会Facebookより
ひろくんの家族はいよいよ渡航準備に入っています。
昨日はお兄ちゃんがパスポートの申請に出かけ、お母さんと束の間のランチタイムが持てたそうです。渡航することでお兄ちゃんも家族も生活環境が大きく変わりますが、家族揃って生活できることが何より大切だと信じ、全力で応援したいと思います。どうか皆さまもご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
街頭募金活動も引き続き実施してまいります。このページを見て応援してくださっている皆さまの中で場所、時間のご都合の合う方がいらっしゃいましたら、是非一緒に活動していただけませんか。皆さまお一人おひとりの力が、渡航、移植手術実現の日を近づけます。どうか多くの方のご参加、ご協力をお願い申し上げます。

★ボランティアさん大募集中です!
http://www.savehiro.com/boran.php

[PR]
by hanamonogatarim | 2017-04-20 21:34 | ボランティア | Comments(2)

穏やかな晴れから、
またまた強風に。

今日は久々に夫がお弁当なしなので、
お弁当を作る時間に草むしり。
草むしりにはちょうどいい気候かも。

先日は庭の芝生の中や花壇、
今日は菜園の周りと中・・・
今は昔からある雑草に、
根の深いドクダミがびっしり。
根を抜かないとまたで出来ちゃうけど、
す~~と引っ張っても、途中でプツン。
まだまだこれから地道にしないと・・・

なんだかんだと言い訳して、
サボってしまったわけで148.png

その上除草ホークはどこへ??
今日はビニール手袋と、
ゴム付きの軍手にシャベルで。
効率が悪いので買わなきゃ。

昨日のラミウム・・なかなかキレイ、
f0162908_21554161.jpg
花が咲けば種が出来て、
増えるのかな??


f0162908_21555311.jpg
一重の桜だと思っていたけど、
近くに行ってみたら、
八重桜・・早咲きなのね。

****************************
「ひろくんを救う会」

Facebookより

茨城県水戸市出身のシンガーソングライターの磯山純さん。
これまでもご自身がパーソナリティを務めるラジオ番組等で温かい応援をいただいていたおりましたが、
今回、ひろくんのためにチャリティーワンマンライブを行っていただけることになりました!

日時:5月3日(水・祝) 18:30開場 19:15開演
会場:畑のGOCHISO(茨城県水戸市米沢町)

詳細は元投稿、磯山様の公式HP等をご確認ください。
磯山様、関係者の皆様、誠にありがとうございます!
http://isojun.info/ ←磯山さんのオフィシャルサイト

磯山純さんは、ご自分のライブの際に会場に募金箱を設置して下さってます。
存じ上げていない方でしたが、昨年は2万人ライブを成功させたそうです。
今年も千波湖で9月16日に開催予定とか。


[PR]
by hanamonogatarim | 2017-04-19 22:24 | 菜園と花壇 | Comments(0)

夏日だけど春爛漫

朝には夕べからの雨も上がったけど、
風が強い~~~
でもその後は風もおさまり、
気温がグングン・・・

昨日に引き続き夏日。
まだ4月、そんなに慌てないで!
って思うけれど。


昨日は2日分ためた、
アスパラガスでサラダを作った。
今日はその一部と(ついねぇ(^-^;)
今日収穫の2本で、
春のジャーマンポテトを。
新玉ねぎに新じゃが、
そして自家製アスパラガス169.png

素材の味を生かして、
コンソメとバター、
塩コショウをすべて少々、薄味に。

f0162908_21234133.jpg
1日採り忘れると、
この暖かさ、ヒョロヒョロ~~
その上硬くなってしまうので、
日曜日は夕食中にハサミを持って。

まだポコポコ・・・
毎日が見回りが楽しみ178.png

リアンの散歩中は、
またまた八重桜をあちこちパチリ!
しつこくUPしようかと帰って、
あ!そうだ。
昨日草むしりをして、嬉しい発見110.png

オダマキが芽を出し始めて何年だろう??
花が咲いた!!173.png
今年はタツナミソウがスクッ。
ホタルカズラも沢山開花してる。
あら~~~黄色い花、
裏に出ていた葉っぱを移動させたら、
3年目かな、ラミウムの黄色い花も開花。

その上今年はブルーベリーの花も沢山咲いてる。
この冬の寒さかな??
嬉しい事が色々あって幸せ162.png

嬉しくて色々加工して・・
ダブってるけど、2枚ペタン(^^)/

f0162908_21243083.jpg
f0162908_21232972.jpg

****************************
「ひろくんを救う会」

活動予定 (4月17日現在予定されている分)

海野雅威×吉田豊JAZZ Charity DUO LIVE

4.19(水)18:00~19:30 筑波銀行本部ビル10階(茨城県つくば市)

ひろくんのお父さんと親交のあるジャズピアニスト海野雅威様(ピアノ)が、
吉田豊様(ベース)とのデュオでひろくんのためにチャリティーライブを。
開場/17:30 開演/18:00
場所:筑波銀行つくば本部ビル(茨城県つくば市竹園1-7)
   ※駐車場は近隣の有料駐車場をご利用下さい。
入場料:一般3000円/学生2500円
   ※入場券のご予約はお問合せ先までご連絡下さい・当日券あり
お問合せ:029-826-8565(ひろくんを救う会事務局・10〜16時)
多くの方のご来場をお待ちしています。

4.22(土)
東急二子玉川駅(東京都世田谷区)12:00〜16:00 
JR水戸駅(茨城県水戸市)10:00~13:00 
TX流山おおたかの森駅(千葉県流山市)12:00~16:00 

4.23(日)
TX流山おおたかの森駅(千葉県流山市)12:00~16:00 
JR水戸駅(茨城県水戸市)14:00~16:00 
JR柏駅(千葉県柏市)13:00~15:00 
JR錦糸町駅(東京都墨田区)10:00~13:00 

4.28(金)〜4.30(日) 
ワンコインランチイベント@喫茶ぐり(東京都台東区)
 ※チーム絆様のご協力によるイベントです。

4.29(土)
第36回笠間の陶炎祭(茨城県笠間市)10:00~17:00 
JR水戸駅(茨城県水戸市)14:00~17:00 
JR柏駅(千葉県柏市)13:00~16:00 

5.3(水)
本厚木駅北口広場(神奈川県厚木市)11:00〜16:00 
 ※チーム絆様ご協力

5.4(木)
本厚木駅北口広場(神奈川県厚木市)11:00〜16:00 
 ※チーム絆様ご協力

[PR]
by hanamonogatarim | 2017-04-18 21:59 | 菜園と花壇 | Comments(0)

晴れのち雨

これから天気は荒れ模様?
天気が安定しないけれど、
これが春なのかな?

一雨ごとの暖かさ?
昨日はまさかの夏日だったけど。

雨が降る前に・・・
昨日の暖かさで、
もう八重桜が咲きだしてきた。

f0162908_20513493.jpg
八重も色々種類がある。
上はまん丸に花が集まって豪華。
低い位置に花が咲いている、
毎年撮ってるかも。

鮮やかな黄色の花は?
ヤマブキかな。

下の桜は一重だけど、
ソメイヨシノではないのでしょう。
これは数本満開。
あと1本すごく高い桜が1本だけあって満開だった。
桜も種類が多いのでしょう。
f0162908_20514882.jpg
ドウダンツツジが今満開。
前に更紗ドウダンツツジが家にあった。
夏の暑さで枯れてしまい残念。
またいつか買いたい花の1つ。

お花見につき合わされる散歩、
気温も高い事もあって、
リアンは帰りにはハーハー>⊆*U)┬┬~ 、
気づけば気持ちよさそうにzzzz


あらら、明日は気温が上がるとか、
古河(県西)で30度の夏日になるかもの予報。
明日の朝は大荒れとか、
通勤通学お気をつけて!!

****************************
「ひろくんを救う会」
  
HPから
「4月14日、「なおちゃんを救う会」様より、11,918,264円及び外貨3057ドル37セントのご寄付をいただいたことをご報告させていただきます。
(なおちゃんは、2015年7月に渡米、10日後には移植手術。2016年の2月に帰国、同年4月に小学校へ入学、この春から2年生、元気に学校に通ってるそう。
それもあって、3年間凍結する事になっていた余剰金を、心臓移植のための募金活動をしている4つの救う会に分配していただけました。http://naochan.org/index.html
心から御礼を申し上げると共に、この大きなご厚意に感謝し、これからの活動の励みとしていきたいと思います。
どうか、今後とも皆様の温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。 ひろくんを救う会 一同」

募金箱の対応について
募金箱の新規設置の申し込みは4月28日までになります。
多くの場所に募金箱を設置させてくださり、感謝いたします。

[PR]
by hanamonogatarim | 2017-04-17 21:30 | あれこれ | Comments(0)