<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

7か月ぶり

降るのかな?
降らないのかな?
微妙な空。

7か月ぶりに美容院へ。
最近はネット予約、
マツコさんのCMのサイト。
そうするとポイントが付くし、
時々プレゼントポイントも。
今回は1100円割引(*^^*)


でもこの日と思うと、
予約がいっぱいでなかなか取れない。
でも空きを自分で確認できるのは、
利点かな?
電話予約の煩わしさはない。

韓国に行く前にと思ったけど、
予約できる日が自分の予定と合わず・・・

割引券のついたミニコミ誌GETしたのに、
5月も行きはぐり、
今月までの割引券をまたGETして、
ギリギリ、今日の予約がとれた。

いつもは一番に行くようにするのだけど、
今日は生協の日なので、11時半に。

ここまでのびのびにしたけど、
前回がバッサリだったので、
それほどロングではなかった。

今回無料で指名できる美容師さんに、
苦手な方がいたけど、
他に指名できる人は男性、
どうしようかと思ったけど、
指名無しで。

今日は運よく(ごめんなさい)男性、
こちらのお願いをちゃんと聞いてくれて、
それに合わせて、
提案してくれる感じだったのでホッ。

全体に矯正はかけずに、
伸びた上の方だけ。
前は気持ちよく梳いてくれたので、
それもあまりしないようにお願い。
髪の長さも、肩に少しかかる位と頼むと、
はねちゃうからと、ダメ出しが出るのだけど、
でもそれでもいいと言ったら、OKが。

結果・・・・
TOPのもわもわのクセは無くなり、
キレイな天使の輪っか。
毛先の少し上からふんわりと内巻き、

縮毛矯正しました!
って感は抑え気味、
自分的にはナチュラルな感じかな。


自分の意志を伝えて、
そのようにしてもらえて良かった。
せっかくそれなりにかかるのだから、
満足いかなきゃしょうがないものね~~

でも終ったのが3時過ぎ、
かなりの空腹・・・
あ、昨日もお昼は3時過ぎまでお預け、
2日続けて空腹との闘い??

それなのに、
帰り道に西松屋があるので、
つい、M姫に合うものあるかなと寄り道。
可愛いの色々あったけど、
Mちゃんの趣味もあるだろうしと、
また聞いてからかなと、みるだけに。
スーパーにまで寄ってしまったので、
今日のお昼は4時( ;∀;)
夕食は末っ子1人で先に食べてもらった。


そろそろ食べようかな、
お腹空いてきた。
[PR]
by hanamonogatarim | 2015-06-30 20:46 | お出かけ | Comments(2)

夢で良かった・・・

まずは、
もし今、月が出ていたら、
観てください!!
右の方に見えるのが土星!!
肉眼でもしっかり見えます。

皆さんの場所でも観られるといいな~~
こちらはバッチリ!


とうとう来た・・・
ピアノの運送屋さん。
でもなぜか降りてきたのは兄夫婦。

車を借りることが出来たらしい。
ちょうどピアノが欲しいと言う方がいたそうで、
早速来たらしい。

言ったものの、
やっぱりなくなるのは寂しいかも。

長男が始めたピアノ、
家にあったエレクトーンじゃ練習できないと、
初めて買ったピアノ。

3人息子が習っていたけど、
今はたまに私が音合わせと言うか、
ちょっと音程の確認と弾くと言うか、
(小学生の時少し習っただけで弾けない^^;)
ならす程度の使用。
低めで、黒では無くて、
リビングに合せた茶の艶消しをさがして購入。

どこに移動させても、しっくりこなくて、
ここならとリフォーム後に出来た隙間にと思ったら、
若干狭かった((+_+))

そもそも兄夫婦が来た時に、
おかしいと感じればいいのだけど、
夢の世界なわけで、
夢の中でも思い出したり、
寂しく思ったりするんだね~~

目が覚めてホッとした。
実際にあまり使わないので、
邪魔だなと処分と言う案も出なかったわけではない。

一旦ここでUP


夢のような月と土星のコラボの後に、
つまらない本当の夢の話・・・
生きてるといろんな事があるって事ね。

そうだ、末っ子が4歳ぐらいだったかな?
しし座流星群が流星雨となった事があったけど、
次にみられるのは33年後とか、
その時は孫と一緒に観られればいいなぁ~~
と夢みた。
M姫も宙ガールになってくれないかな??
あと18年後らしい。
と言う事は私は・・・

検診も無事終了、
と言うほど項目が無くて、
1時間もかからず終了。
来年はオプション増やして、
体のメンテかな。

なんと身長体重が全く一緒。
コンディションも一緒だけど、
ヤレヤレ~~~~
ぷよぷよが気になる最近のお腹周り、
昨年より気持ち減ってた。
意識しなきゃダメって事ね。

慰めなのか?
諦めなさいなのか、
その年齢でお腹が出るのは、
しょうがないんじゃないと末っ子。

「自慢のウエストが今や・・」
と言ったら、
誰に自慢するのだって(=_=)
そんなの自慢にならないでしょう・・
ごもっともな意見です。


紫のグラジオラスが。
かなり濃い・・・
脇でクマンバチがぶんぶん、
決死の?撮影!
f0162908_213316.jpg

[PR]
by hanamonogatarim | 2015-06-29 20:26 | 天体ショー | Comments(4)

バテバテ~~~~

朝方物凄い雨音で目が覚めた。
ゲリラ豪雨だったのかな?

会う人会う人、
その話でもちきり。

でも起きる頃は青空、
日中は暑くなった。

夕方、涼しい風と思ったら、
どんどん気温が下がって来て、
長袖に着替えたほど。


今日は緊張する事があって、
数日前からドキドキ。
途中、あれ上手く読めないと焦った時も。

何とか済んだけど、
気持ち的にどっと疲れた。

あぁぁ~~
夕食作るのだる・・・
と思ったけど、
末っ子は今週末試験があるので、
外食する気分じゃないだろうと、
仕方ない、少しだけ簡単に済ませちゃおう。
先週は長男夫婦にピザをご馳走になったし。

一昨日とれた、
まるでシーホース?
タツノオトシゴみたいと思った長ナスと、
今日取れた普通のナスと、
先日とれたズッキーニで、
麻婆ナス丼にしてみた。

シソと小葱もとれるので、
自給率の高い丼ものになったかな?

頂いたインゲンやキュウリでサラダ、
スープを作って何とか準備できた。

ボリュームはあったので、
特に感想もなかったから、
良しかな(*^^)v



まだ洗っていない食器類、
あぁぁ・・・
誰も(っても2人)やってくれないから、
頑張って洗わなきゃ。

食洗器があるのだけど、
前の据え置き型の方が良く洗えた。
並べるのに、ちょっと工夫が必要。
少しグレード下げたのが失敗かな?
取説にはちゃんと食器の並べ方が書いてある。

ではやりますか!


あ・・・明日は健診だ。
9時までに朝食済ませ、
2時までは水分しか取れない。
何事もない事を願って。

今までの主婦健診と違って、
レントゲンや、胃のレントゲンもない。
2年していないので、
来年はオプションでやらないとダメかな?
バリウムを飲むのは嫌だけど、
何事も早期発見だし。
そうだピロリ菌の検査もしよう。
[PR]
by hanamonogatarim | 2015-06-28 21:21 | Comments(0)

庭とリビングで

今日は雨が降ったりやんだりの生憎の天気。

一昨日激しい雨が降った事もあり、
菜園の茄子は泥だらけ。
イカさしの下に敷こうと思ったシソも、
泥はねがすごい。

シソは香りは飛ぶかなと思いつつ、
スポンジで優しく洗った。
2枚並べて敷いたのは、
今一だったかな?
盛り付けも結構難しい。
夫と私は食べたけど、
末っ子はあしらい?食べなかった。
私はシソとイカさしの組み合わせが好き♪
f0162908_2135344.jpg



強い雨が降った事もあり、
今キレイに咲いてるグラジオラス、
背が高いので、
あらら、花の重さで折れかかってた。

支柱をしても無理かなと、
2本分を切って、
リアトリスと一緒に活けてみた。
庭の花を家の中に飾れるのは、
すごく幸せ♪

でもなぜだかすご~~く蟻がいっぱい。
このままじゃ大変と、
水圧で出て行ってもらった。
そうしたら、極々小さい何だろう?
虫がいっぱい(=_=)
これはどうしよう??
ちょっと奥の手を利用して・・・

リアトリス、
今はまだ上の方が咲いてるのだけど、
下に向かって咲いていくので、
上の方が先に萎れてしまう。
なので、今の状態が活けるのがいいのかも。
f0162908_2135455.jpg



先日お花屋さんで1本100円~~
我が家では増えて増えて、
移動させたのにまた増えて。

この秋には、
また移動させないと、
来年またすごい事になりそう。

昨年お安く買っていた、
直売所のお花屋さん、
今日行ってみたら、
先週のお花と変わらずに、
種類が少ないし、
値段も上がってた。

先週はイベントをしていたので、
レジも混んでいたし、
多分少な目なんだろうと思ったけど、
変わっていなかったのが残念。

ニューギニアインパチェンスを、
買おうかと思ったけど、
そう言えば、半日陰か日陰がいいようで、
晴れて暑くなるとクタ~~
秋にやっと花数は増えたけど。

今年はこれでいいか~~
もうすぐこぼれ種で発芽した、
オシロイバナ大きくなりそうだし。

昨年のこぼれ種は今のところこれだけ。
トレニアやマリーゴールド期待してるんだけど・・
[PR]
by hanamonogatarim | 2015-06-27 21:33 | 菜園と花壇 | Comments(0)

認知症って

梅雨空が戻ってきたかな?
これからが本格的なのかしら。

今日は自治会館で、
社会福祉協議会の方が来て、
「認知症って」
と言う講座があると聞いていたので行く事に。

厚生労働省が推進している、
「認知症を知り地域をつくる」キャンペーンの一環として、
「認知症サポート100万人キャラバン」を展開してる、
そのための養成講座だそう。
http://www.caravanmate.com/whats.html

普段は生き生きサロンを開催してる時間帯なので、
高齢の方はじめ、関心のある方が結構集まった。

知ってるようで知らないのが認知症かな。
記憶障害(物忘れとは違う)に徘徊、妄想、
様々な症状が出るとは漠然と知っていたけど、
改めてきちんと知る事で、
「あの事がそうだったんだ」
と思う事が色々あった。
きちんと学ぶ事は大切だなと痛感。

アルツハイマーと脳血管性認知症の、
脳の状態の違いはMRIの画像を観て。

認知症も他の病気と同じで、
早期発見、早期治療が大事だそう。
10年後にはいい薬がでるかもとの朗報も。

現在県内の65歳以上の高齢者のしめる割合は4分の1以上。
当自治会内も若干少ないけどほぼ一緒。
一斉に引っ越して形成された団地では、
40%を超えてる自治会もあるそう。
逆に長男の住むニュータウンは、
ぐっと低いでしょうが。

適度な運動をして、
規則正しい食生活、
沢山の方と話す、
(できれば一日家族以外に5人はと聞いたことが)
そう言う事で、予防していく事が大事だそう。
参考サイト
https://info.ninchisho.net/mci/k60

その話を聞きつつメモを取ったのだけど、
あれ??漢字が出てこない・・・
パワーポイントを観るため暗くしていても、
漢字が出てこないのは別問題(=_=)

毎日ブログの更新はしてるけど、
変換すれば正しい漢字が出てくる。
それでも見直したつもりでも、
あ・・・誤字発見!!
何だかこの言い回しは変。
そんな事がしょっちゅうだし、
今は花の名前をふと忘れることがある。

元々記憶するのが超苦手、
なので余計なのだけど。
案外単純な名前が出てこない時はさすがに・・・

何気なく書いてる漢字、
ふとこれで良かった?
そう思うとあれ~~~どうだった?
加齢だけじゃすまないかもとドキドキ。

文字を書かなきゃな。
手始めに新聞でも書き写そうかな、
習慣にしていけばいいかな。
と思う今だけど、
忘れてやらないかも((+_+))

手紙を書くこともほとんど無い。
先日韓国へ行った時に、
皆で記念撮影をしたものをプリントして、
会う時に持って行ったのだけど、
2人の方から後で「今は写メをしてもプリントしないので、
こういう写真を貰えるのが一番嬉しい」とメールが。

確かに沢山写真は撮るけれど、
ほとんどはデータのまま。
デジカメや携帯は気にせずに何枚でも撮れて、
気に入ったものを残せる。
でも結局そのまま。
昔のように「どんなふうに撮れたかな?」
ワクワクして写真の袋から取り出したのが良かったのかも。

楽は出来るけど、
大事な事を忘れてもいるのかな?
なんて、少し話題からはずれるけど、
しみじみ感じた、梅雨の夜。

と言いつつ、
今日の一枚は・・
初めて収穫の長ナス。
ヒョロヒョロなのだけど、
地面についてしまったので収穫。
よーく見ると、
何かに見えませんか??
シー・・・
f0162908_22381478.jpg

[PR]
by hanamonogatarim | 2015-06-26 22:32 | Comments(2)

木曜日の一日

今日もまずまずのお天気。
それなら朝の内と、
またもや10キロのお米を肩にかけ精米へ。
朝ご飯を作って、お弁当を作って、
その勢いで行ってきた。

末っ子にはいってらっしゃいを先に言い。
「今から?」と呆れられた^^;


前回は6月4日、
20日で10キロ食べちゃったの・・・
(精米すると減るけど)
お弁当2つ分、
減るのが早いなぁ~~~

お米離れや、
糖質制限などが言われてるけど、
我が家はしっかり食べてる。


今日もボランティア先では、
折り紙を8分の1に切っての、
アジサイ作り。

喫茶のメニューを、
飾ってみようかなと。
指先だけで折る感じ、
でも折るのはとても簡単、
失敗なしなので、
あっと言う間に2つのアジサイが完成!!
f0162908_20392190.jpg



今日は最初にアイスコーヒーの注文があっただけで、
喫茶のご利用が無くて、
次は何をしよう~~~

折り紙を4つに折って、
それを今度は三角に半分折り、
ハサミで思い付くまにチョキン。
切り紙をしてみた。
鋭角な切り目、
丸みのあるもの、
ハートを沢山切ったりと。

これを違う色の折り紙に貼り、
何枚か貼り合わせたら、
作品にならないかな?

今病棟の壁は、
私の大作?
ツイストローズの壁飾り、
それに、折り紙4分の1で作ったアジサイ。

お仲間が作る病室の入口の飾りは、
昨日から天の川と、
織姫彦星に見立てた星と、
笹で、七夕バージョン。
いつもながら、素敵!

どうしようかな、
しばらくアジサイでいいかしら??

次は盛夏バージョン?
やはりひまわりかしら?

今日の菜園の収穫。
ナスにピーマンに、
シソとモロヘイヤ。
ナスは早速しぎ焼きに。
f0162908_2039223.jpg



今年の菜園は、
きゅうりの成長が遅くて、
ミニトマトの成長が早い。
ミニトマトはもう何個収穫出来たかな?
ナスは今日で4本目、
ピーマンは2個。
 
ズッキーニの生育状態が悪くなってきた。
アブラムシかな??
混植させるといいと聞いたので、
バジルを脇に植え替えた。
それとも天気?
また元気になって、実をつけてね。
[PR]
by hanamonogatarim | 2015-06-25 20:35 | 菜園と花壇 | Comments(4)

悠久の~~♪

今日は朝から青空、
じわじわと気温が上がってきた。

今朝は夫が出張でいつもより早めに。
時間が中途半端で、
やはりいつも通りがいいかな~~

家事をして・・・
ラジオでなでしこジャパンの活躍を聞きつつ、
(点が入った時は急いでTVを)
なんだかんだと。
最後に1点返されたと言うか、
キーパー取ったはずなのに、
後ろにそらしれしまい失点。
でもなんとか1点差はキープで、
ベスト8進出!!

午後からは、
ボラ先の病院のホールでミニコンサート。
その後はボラの病棟へ上がり、
再度コンサートを開いてくれるのだけど、
ボラはやっぱりいつもの木曜がいいなと、
コンサートだけ聴きに行った。

今日は「悠久の調べ」
と題して、二胡とピアノのコンサート。
ピアノはいつもの、
病棟の音楽療法の先生の娘さん。
(たまにピンチヒッターも)
二胡は雰囲気があって素敵な方。
二人でチャイナドレスではなく、
アオザイを着て爽やかに。

二胡の音はいいな~
これが聞きたかった。

聞きに来る方が、
お隣にある老人施設からが多いからか、
月の砂漠から始まって、
昔懐かしの夜来香や蘇州夜曲、
坂本九さんの見上げてごらん夜の星を・・
花は咲くに、川の流れのように。
それに喜多郎さんのシルクロード。
これにはうっとり~~
と聞いていたはずが、なんで・・・
兄から電話が入って、急いで玄関へ。
全部聴けずに残念。

一つ、曲名を忘れてしまった。
と言うか、司会進行のピアノの先生、
打ち合わせが中途半端だったのか、
演奏順が違っていたりして、
少しまぜこぜの説明になっていて、
何と言う曲だったかな?
でも聞き覚えのある曲で、
たんたらららら~~♪
色々うろ覚えで検索するけど、
HITしないなぁ、気になる^^;
川が?? 出会いの曲??あぁぁなんだったかな。

でも生の二胡が聴けて良かった。
前回はフルート、
生で色々聴けるのは有難い。


曲検索に夢中になってたら、
あれ・・・なんで外でリアンが吠えるの?
え・・・また脱走だ~~
きちんと閉めてなかったのかな?
網戸のわずかな隙間を、
必死に鼻でこじ開けたよう。

「この犬は〇〇さんちのだね」
と聞こえて来て、
大急ぎで外へ。

「おいで!」
と言っても水を得た魚状態。

クンクンしてるところを、
そーと忍び寄り、
後ろから捕まえた。
「ぎゃい~~ん」

リアンも8月終わりには7歳、
前は捕まえるのが大変だったけど、
1回で成功、鈍くなった??

いたのは話してた方がいた道路。
もう少し先へ逃げた。
轢かれちゃったら悲しいし、
轢いてしまったら、その方にも悪いし。
気を付けないとと反省を。

色々咲いたキレイ!
自己満足の庭の一角
グラジオラス、リアトリス
リナリア・プルプレア、カンパニュラ
f0162908_21153559.jpg

[PR]
by hanamonogatarim | 2015-06-24 21:03 | お出かけ | Comments(4)

激しい雷雨

家の中はひんやりだったけど、
生協の為に家を出たら、
朝ゴミ捨てに出た時より、
もあ~~と暑い。

今日は不安定な天気とか、
湿度が高いのかな・・

今日は前にもらった観葉植物が、
かなり茂っているので、
株分けしてもう1鉢に。
普通の培養土なので、
観葉植物用を買わないとダメかな??


先日カフェの際に、
飾ったお花を最後頂いてきた。

カラフルなのとアジサイと。
どちらがいい?
と言われたので、
もしかして~~~
とアジサイの方を頂いてきた。
ピンク系のアジサイに、
ガクアジサイがあったので、
挿し木できたらいいなぁ~~~と思って。

水をあげて、毎日点検、
ピンク系は葉がまだしっかりしてる。
ガクアジサイの方は今一かなと思ったけど、
よーく見たら、
落ちた葉っぱの下が膨らんでる、
もしかして新芽が出るのかしら??
だったら嬉しいなぁ~~

ご近所さんに、
縁取りが赤紫の素敵なアジサイを、
挿し木にって頂いたのに、
自分では失敗。

その後挿したのを頂いて、
次の年花が咲いたのに、
なんと次の年・・・植え替えたら消えた( 一一)

バラの挿し木もうまくいかないし、
私には無理なんだろうなと思っていたので、
このアジサイがついたら、
大切にしないと。

それに同じ方にローズマリーを2種頂いて、
今挿し木をしてる。
その方はもうすぐ引っ越してしまうので、
何とかそれもつけばいいのだけど。
置き土産なのですよね~~

パートに行ってるケーキ屋さんで、
自分でアレンジして箱詰めしたとお菓子を、
生協の時に今までのお礼と頂いてしまった。
こちらこそ、お世話になりました。
f0162908_211693.jpg



八重の朝顔の種を頂いたり、
色んな植物系のやり取りもした方、
お別れは寂しい・・

ご主人のご実家、
義母さんが施設に行ってしまい、
空き家になっているので、
市内ですが、そちらへ行かれます。

最近こういう風な方が、
時々いらっしゃいます。
今空き家が問題になっている、
色んな決断をしなきゃいけないのでしょうね。

夫も私の実家も跡を長男が継いでくれているので、
何も気にしないで済む、有難い事なのでしょう。


午後方予報通りの雷雨。
しかも大粒の雨が、
長い間降り続いた。
関東内だけど、
2番目に沢山降ったのか、
ラジオのニュースで言っていた。

末っ子が駅から帰る、
6時半頃は運よくやんだのに、
また激しく降ってるよう。
雷鳴も聞こえる。


いつもは平気なリアンも、
稲妻がと思ったら、
そのまま少し先なのか落ちて、
物凄い音!
私に近寄ってきた。

外の他のワンちゃんも盛んに吠えてた。
雷の苦手なワンちゃんは結構いるらしい。

梅雨らしい雨ならいいけど、
ゲリラ豪雨のようなのは困るわ・・

M姫怖がっていなかったかな?


今日は、文章の間が空くかな?
ずら~~~ではあまりにも読みにくい。
スマホから読むとちゃんと空いてるのに。
あ、大丈夫(^^)
[PR]
by hanamonogatarim | 2015-06-23 21:13 | 天気 | Comments(0)

夏至です

今日は二十四節気の第10、
一番昼の長い夏至。

防犯パトロール中に、
半夏生(ハンゲショウ)が沢山咲いてるお宅があった。
7月2日頃が半夏生だそう。

お昼過ぎ、
次男が退院したと、
お嫁ちゃんから連絡が。

順調な回復って事で、良かった・・・
仕事はいつから復帰かはわからないけど、
そうそう休めないでしょうし。
今回は病欠と言う事になるそうだけど、
結局は有給の消化になってしまうだろうとの事。



今週も頑張ろう!!
と言っていたのに、
朝5時前、
目が覚めたさい、
「ん・・・なんか変」
みぞおちの反対側がずんと来てる。
この感覚は・・・
あ・・そうか、
久しぶりに、また来た(=_=)
微小血管狭心症の発作。
って言うのかな?

今試しに調べたら、
随分この言葉が増えてきた。
TVでも取り上げられたし、
認識され出したのかな?

微小血管性狭心症
更年期を中心とした若年~中年女性に多く見られる。
女性ホルモンの減少が原因と考えられ、就寝前など安静にした時に、
胸が締め付けられるような激しい痛みが起こります。
胸痛は就寝時など安静にした時に起こりやすい特徴があります。
40~50歳代の女性の約14%が、微小血管狭心症と思われる胸痛発作を、
経験すると言われています。
こちらにも詳しく→http://www.jhf.or.jp/senmoni/q&a/middlekyotu.html
      

ちなみに前回はと探したら、
寝ていた時に起きた少し強いのかと思ったけど、
昨年の12月2日だった。
ちょうど好きなTV番組に続き、
次の健康番組を観てた時。
あら、曜日は同じだわ。
病状日記として今日も書いておこう。



胸痛も頭痛もひどく、
起きるのはちょっと辛い。
末っ子の起きる時間に、
何とか末っ子の所へ行って、
今日は朝ご飯もお弁当作りも無理と伝え、
その後7時には夫へ。



あぁぁ~~
今日のお弁当の献立も考えていたのに( 一一)
こんなもんでしょうね。

何故か、行間が開かない。
ズラズラ〜〜と読み辛くて失礼します。
(あいて見えたらいいのですが)


8時まで休んだら、
すっかり元気になって、
洗濯に掃除も問題なく、
その後は防犯パトロールへも行けた。
(ご高齢に方も一緒でのんびりペースなので)



その後は家で出来る、
前同じ会計などを。



治まれば全く普段と変わらない。
いつ起こるかわからないのが厄介だけど、
頻繁じゃないから、
付き合っていくしかないかな?



仕切り直し、
明日から早起き、
お弁当作りを頑張らないと。






白いグラジオラスが2本開花。
次は何色かな?

f0162908_21394770.jpg

[PR]
by hanamonogatarim | 2015-06-22 21:38 | Comments(2)

可愛い~~ ばあば日記

梅雨らしい天気の始まりかしら?
朝はパラッとだったけど、
午後は結構しっかり雨。

明日は晴れるようだけど、
曇りマーク雨マークもある。
昨日見た予報よりはいいようだけど、
雨もそれなりには降らないと。

今日は父の日、
長男夫婦が考えてくれて、
夕食に夫の好きなピザを注文してくれた。
私はパパッとシーフードサラダを作っただけで、
楽をさせてもらい美味しいピザを。

4時前に来た3人。
ご機嫌なM姫、
たーくさん可愛い声でおしゃべり。
ニコニコと笑顔を振りまき。
末っ子が一番年が近い?
なの?末っ子を追いながら、
笑顔でおしゃべりしてる。
優しい声に元気を貰える。

今日はお布団持参で、
その上で機嫌よくバタバタと。
寝返りも披露してくれて、
なんて可愛い、天使のよう💙

今日はしっかり動画も撮れて、
再生してはついにっこり。

もうすぐ5か月、
目の前にあるものに興味津々。
皆が食べている様子をじっと見ては、
沢山よだれも出るので、
そろそろ離乳食を始める合図かな?

お皿にも手が伸びる、
段々目が離せなくなるね~~

お風呂の時間と、
8時前に帰っていった。
帰る寸前ぐずり始め、
帰る頃はスヤスヤ。
楽しい時間に美味しいピザありがとう。
優しい心遣いに感謝。


今週はいつも少し遅い火曜日も、
本来は1時限目からあるらしく、
予定の前倒しに急遽なったとか。

5日間、5時半前起だ~~~~
火曜日は1時限目から卒論の日らしく、
進路が決まったら、
授業に出るようにとの事らしい。
図書館で学習中になってると言うのが、
裏話らしい。

今週から月末まで、
私にしたら珍しく、
色々予定が入ってる。

6月も終盤、
有意義に過ごさなくちゃ。

空飛ぶ?M姫
f0162908_21424679.jpg



正面はちょっとピントが合わなかったのを、
少しだけぼかして。
f0162908_21424727.jpg

[PR]
by hanamonogatarim | 2015-06-21 21:37 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧