<   2013年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お祝い(かなり編集)

皆でお祝いディナー
f0162908_21303245.jpg


そのあと、自宅で
2日遅れのハッピーバースデー!
f0162908_2323825.jpg


プレゼントももらい、
ご機嫌な夫でした*\(^o^)/*


今までに、
何個焼いたかな?
と、ふと思った。

100個は超えたかしら?
両親の誕生日は、
兄弟家族一同でお祝いしたので、
2個焼いた事もあったし、
母の夢と、
三段ケーキを焼いてあげたことも。

父が77歳の時は、
天板ギリギリ、
段ボールとホイルで型を作り、
30センチ越えのなケーキを焼いた事も。
せっかくだからと77本のローソクも。

家族の誕生日も必ず(^^)
全部写真を撮っておいたら、
楽しかったかも。

今使ってる電動泡立て機、
買ったのは、
多分20才の頃。
当時にしては奮発して、
メーカーものを購入したので、
未だ現役、
いつも活躍してくれている。
ありがとう、ご苦労様。

お陰で楽に作れます(^-^)/
[PR]
by hanamonogatarim | 2013-03-31 22:56 | Comments(4)

サムッ

また今日は寒くなった。
1ケタで真冬に逆戻り。

とは言え朝晩の冷え込みは、
さすがに冬ほどではないので、
まだましなのかな?

暑さ寒さも彼岸までと言うけど、
また明日も寒そう^^;

寒暖の差が極端。
そのせいで桜は早く咲いちゃうし、
あ!チューリップの蕾と思っていたら、
次の日はもう色づいてるし・・・

明日収穫と思ったブロッコリーが、
広がってしまったり、
上手くいかないな。

やっと食べ頃サイズになったホウレン草、
明日にでも収穫しないと、
とうがたってしまうかも。
どうかしら??

ホウレン草で思い出すのは、
末っ子が生まれ、
病院から家に戻ってきたら、
「あら~~ホウレン草がこんなに大きくなってる^^;」

4月20日生まれだから、
その年はほどほどの気温だったのかな?

あまりにも細い大根は、
そのままにして、
種を採ろうか思い、
今は白い花が咲いてる。
(大根が細かったら種も貧弱かな)

種になるにはまだまだ先だけど、
それで、また今年の夏の終わりに蒔ければ、
また我が家サイズの大根が収穫できるかな?

先日、秋に笹の根を掘り起こし、
すっきりした裏庭の草むしり。
小さい内にすれば楽だけど、
ついつい・・・
マメに今年はしようが目標かな。

とは言え、
今日みたいな日は「寒いし~~」
晴れると「暑いし~~」
なんだかんだ言い訳してる私かも。
[PR]
by hanamonogatarim | 2013-03-30 21:53 | 日記 | Comments(2)

今月もあとわずか

過ぎれば早い、
3月も残すところ3日。
今年も4分の1が過ぎようとしてる。


今日は高校時代からの友人の誕生日であり、
夫の誕生日、
友人とはやっと同い年になったね(^^ゞ
毎日忙しいお仕事だけど、
体を大切に、
今までと変わらずアクティブな日々を。
また色々おしゃべりしようね。
何が飛び出すの?
ワクワクドキドキ、話題満載の彼女です。

夫も3月は超超多忙の日々、
明日はやっと休めるかな?

昨日は葬儀に出るために、
泊りで仕事に区切りをつけて、
朝戻り、式に参列後また仕事へ。

長距離出勤毎日お疲れ様。
誕生日の今日も遅いかな?
午後からどんどん気温が下がってきたので、
熱々グラタンが待ってるよ(^^)

日曜日に家族が集まって、
お祝いディナーの予定です。
長男が3店舗候補を見つけてくれた。
さぁ、どこになるだろう。

仕事が落ち着いたら、
ゆっくりと休めるといいね。

しばらくお出掛けも出来なかったので、
またお花見にいけるといいね、
楽しみにしてます!(^^)!
[PR]
by hanamonogatarim | 2013-03-29 20:57 | 日記 | Comments(4)

暖か

ここしばらく、
今一の天気、
気温も低めだったので、
今日の暖かさはかなり嬉しい。
花粉も今はヒノキになってきてるので、
大分花粉症も落ち着いてきたし。


今日は次兄の奥さんの、
お母様の葬儀が。
小柄な方だけど、
すごく働き者の、
素晴らしいお母様だったと、
葬儀の中で、
義姉からの思い出が語られた。

思い出の地が、
先に亡くなられた、
旦那様と行かれた尾瀬。

花祭壇は尾瀬と言えば水芭蕉、
でも季節ではないので、
カラ―を代役に。
ローソクを使って、木道も再現。
奥にはもうすぐ満開の桜が。

私の父の時も、
牧師さんが考えて下さった、
素敵な花祭壇だったなと思いだした。

今年はお正月に、
少しだけお会いしたけれど、
その後、圧迫骨折をされて入院、
その為に体調を崩されて。


安らかなお顔、
色々大変だったでしょうが、
お休みになっているようで、
ちょっと信じられない思い。

義姉は小学校の先生なので、
一番大変な時期、
今夜から、
中学へ申し送りの書類作りの続きをするようで、
お疲れになるでしょうね。
無理せずに・・とはいきませんが、
体大事にしてください。
[PR]
by hanamonogatarim | 2013-03-28 22:05 | 日記 | Comments(0)

あれ?

桜も凍える、
今日一日。
いきなり冬に逆戻り。

とは言え、
天気が悪いので、
最低気温がすごく下がる事はないけど、
今日の最高気温は1ケタ。

花散らしの雨にはならないかな?
まだ満開まではいかないけど、
かなり木全体がピンクになってきた。

明日は曇りだけど、
気温が上がるようなので、
明日明後日で満開かしら。


3月中に咲いてしまうなんて。

冬が酷寒だと、
桜が咲くのが早いと、
人生の先輩が教えてくれた。

寒さに耐えると、
少し暖かくなったら、
一気に咲こうとするのかな?


検索したらHIT!
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20130321/148581/?P=2
[PR]
by hanamonogatarim | 2013-03-27 21:51 | 日記 | Comments(6)

まったく^^;

新種?

昨日、
仕事帰りに携帯をみたら、
当選メール。
でも、早春?
今更何かな?
別のことをしたかったので、
後でいいか。

家に戻って見たら、
三等3000万が当たったと。
身に覚えないし、
ゲストさんみたいな言い回し。

あらら、
最近はこんな感じで、
誘うんだ009.gif

当然速攻削除。
しばらくしたらこんなの来ました。

f0162908_21173077.jpg


何で、警告?

またもや削除したら、
夜中にまた催促のメール。
全く、目が覚めたじゃない025.gif


その後も次々続く迷惑メール。
一見内容は違うけど、
アドレスは同じ。
なんと、遺産の80億くれるとか065.gif

削除も大変なので、
良いのか悪いのか、
受け取り拒否に。

でも↑のアドレスは削除してなかったので、
その後数メール来て、
やっと夜には来なくなった。

やれやれ、
本当に、宝くじ買って、
3000万当たったら、
嬉しいけど、
夢でおわりそう。
地道にいきましょう001.gif
[PR]
by hanamonogatarim | 2013-03-26 20:39 | Comments(2)

17年

末っ子用に買ったマグカップ。
コップから飲めるようになって、
軽いプラスティックのコップを使わせていたけど、
軽いので、毎回のように倒してこぼす002.gif

何かいい物は無いかなと探したのが、
f0162908_21453053.jpg


これ↑

今は閉店してしまった、
つくばの、大型スーパーで購入。
可愛い柄がなかったので、
まぁ、無難ものを。

何回かは使ったと思うけど、
さすがにこの柄、
結局は私が使うことに。

何年使っても、
洗えばこんな感じ。

その間、
色々マグカップを頂いたけど、
割れないから使えない014.gif

この度、
おもいきって、
少し休んでもらうことに。

やっと何年前のかな?
誕生日にもらったものを、
古い順から使い始めた。

物を大切することは大事だけど、
17年、充分かな?
万が一割れたら次もある。
みんな陶器なので、
いつかは、また日の目を見るかな?
とりあえず、ご苦労様001.gif
[PR]
by hanamonogatarim | 2013-03-25 21:16 | Comments(4)

久々、成田空港

f0162908_20273151.jpg



そろそろ出てくるかな?
[PR]
by hanamonogatarim | 2013-03-24 20:27 | Comments(2)

久々に

成田空港へ。
行きはどう行ったのか?
お迎え要請が、
夫に出発前にあったそうで。

夕食&夜のドライブ。

三人でお出迎え、
次男はともかく、
友達は唖然だったりして005.gif

8時定刻に到着らしいから、
夕食食べて、
空港に行けば、
ちょうどいいかな。

お腹空いた025.gif
何処にしようかしら?
何食べるつもりかな、
では029.gif
[PR]
by hanamonogatarim | 2013-03-24 18:41 | Comments(0)

今一の季節

今日はお休みだけど、
夫がまたしても休出。
かな?とは思っていけど、
(木曜日も忙しく泊り)
仕方ないですね、年度末。

せっかく桜も咲き始めて、
あちこち綺麗なのでしょうが、
近場で我慢。

次男もいないし、
末っ子は相変わらず、
お昼過ぎ、大分たって、
ぬぼ~~っと起きてきて、
自分でチャーハン作り。

私は我慢できずに先に済ませちゃうので、
楽は楽なのですが。

たまには2人分作って、
置いておく事もあるけれど、
いつかわからないので、
たいていは勝手にして貰ってる。

なにするわけでもなく、
終わる1日。
もったいなけど、
体を休めるに徹する。
(と言えば聞こえはいい?)

暖房をつけるほどでもないけど、
なんか少し冷えるかな?
少し暖かでも、
左半身の冷えがあるので、
朝はソックスにしたけど、
ハイソックスに履き替えて、
椅子に座る時はまだ、
膝かけが手放せない。

中途半端な気温の今が、
一番私にとってはきつい季節かも。
寒くなってしまえば、
全体的に対処するし、
体も慣れてくるのか、
案外いいのだけど、
春先と秋口の冷えが堪える。

神経が一度冷えを覚えてしまうと、
その気温になると冷えを感じてしまうらしい。
なら逆は無いのかな?
と思うけれど、
健康的には問題ないのだから、
ここはなんとかしのぐしかない。

さて、今月も残すところ10日を切った。
末っ子の春休みもあと2週間弱。

今日は珍しく部屋の掃除。
6時前に降りてきたので、
何かな?と思ったら、
相撲を観に来たよう。

昨日で横綱白鵬が優勝したけど、
今場所半ばから、
相撲の面白さにはまったらしい。

色々と興味の出るお年頃。
次は何かな?
[PR]
by hanamonogatarim | 2013-03-23 20:42 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧