<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

月末だけどお家焼肉!

そうそう、
今月で、レバ刺しが食べられなくなると、
TV等で盛んに言ってますね。

お好きな方って多いのね。
私は食わず嫌いのほうかな。
子どもの頃、安いからと、
良く食卓にのってたレバー。
これと、若い方は知らないでしょう、鯨のお肉。

レバーは焼いたのは食感も、
味も好んではね。
生は食べた事ないし、
多分無理かも。
(鯨は硬かった^^;)

妊娠中、どうしても貧血になってしまい、
薬と思って何度かは食べていたけど。


さてさて、
今夜は珍しく、
次男が食べるというので、
やっと連休で行った、
仙台で買った、次男が好きな物・・
を食べるチャンスが。
「仙台発祥、伊達の牛タン」

でも月末なので、
これ以外は冷蔵庫、
冷凍庫にあった、野菜と、
豚肉でお家焼肉。

生野菜のサラダに、
先日頂いたお土産のお漬物で、
いただきま~~す。

1口食べたけど、
やはり無理かも。
人の好みって、
ホント違うんだなぁ~~
ってしみじみ思う。


今は3人しかいない家族。
お昼で3人は週末たまにあるけど、
夕食は久しぶり。
夕べは1人寂しく夕食だったけど、
今日は嬉しい夕食だった(^^)v
[PR]
by hanamonogatarim | 2012-06-30 21:22 | あれこれ | Comments(4)

長く思える一日

f0162908_20172318.jpg

約1週間、少し花数が増えた。
庭にあったアイビーや、
ワイヤープランツを合わせて。
でも隙間多過ぎ、まだまだ貧相かな。
チラシで出した花が入荷しなかったのか?
普通に売るお花を1苗68円(^^)v

先週に引き続き、
今日も夫は出張先で泊まりとの事。

明日は仕事だから、
今宵は良く眠れていいけど・・・

でも、次男まで「今日は夕食要らないから」
と言うものだから、
朝お弁当を作り、
洗濯して、掃除して、
お花に水をあげて・・・
あらら、あと何しましょ。

草むしりには暑いし~、
夕食いらないなら買い物もね・・・・
リアンの散歩も昼間は無理だし。

なので、
少しだけ、草を抜いて、
はながらを摘んで
外回りは終わり^^;

夕方5時過ぎに、
やっとリアンの散歩に。

まだ早かった?
帰ってきたら、息が上がってた・・
朝早くがいいのかな?

普段夫が遅いので、
リビングにいるリアンは、
帰ってきたら起こされて、
寝るまで付き合うわけで、
朝寝坊zzz・・・

トイレはシートだから、
散歩の為だけの外なので、
つい、寝かしておこうかなと。
私が仕事の日は、
まだまだ寝てていいわけで。

さぁ・・・明日で6月も終わり。
今月は土曜がラストで、
7月は日曜日から始まる。
1日は仕事、
多分相方さんの希望かな?
前半に仕事日が多い^^;
1ヶ月おつかれさま、
また頑張りましょ!!
[PR]
by hanamonogatarim | 2012-06-29 20:43 | あれこれ | Comments(4)

夢中になって

話が弾んでしまい、
注文したのが、
お店に入って、4~50分経ってたかな?

「あのお客さんたち、
おしゃべりで帰っちゃう?」
と心配はしていないでしょうが。

今日は少し久しぶりになったかな?
前の職場のお仲間とランチ。

今回は3人、
現役1人と辞めた2人。

まずは現役さんの、
苦労話で盛り上がり ↑ ↑
相変わらずの上に、
ますます輪がかかってるとか。


「なんか注文しないと!」
と言いつつも、
話が止まらない~~

でも、
こうして聞くことで、
少し心が軽くなるそうで、
何より (^^)

私の今の職場ももちろん、
のんびりしてる暇はないけど、
もう1人の方の職場は、
前のように忙しく動くと、
「そんなに急がなくてもいいよ~~」
と止められるとか。
案外ゆとりがあるらしい。
食数も少なめだし。


「また会おうね」
と言って、
2人からお出掛けのお土産まで頂いて、
お開き。

大変な職場だったけど、
辞めても、
こうして会って話す事が出来る方と、
出会う事ができた事は感謝しないと。
[PR]
by hanamonogatarim | 2012-06-28 22:07 | あれこれ | Comments(6)

700円の幸せ♪

楽しい?
ポイント生活。
またあるサイトで3000P越えたので、
換金しちゃおう(^^♪

以前も書いたように、
いつの間にか貯まっていた、
ビューティポイント。
またもや期間限定のポイントがあって、
それのお知らせメールが来る直前に、
前の縮毛矯正の予約を入れてしまったので、

今月末までのポイントを使って、
今回はカットへ。

前回は矯正のみで、
かなり伸びてしまった。

髪質、矯正のために
あまり段を入れられずに、
ボブなので、全体に長く、
かなり後ろから見ると、
重たかったかも。

美容師さん曰く、
「今はボブが流行りなんですよ」
「それで、私もボブにしちゃったんです」
「髪の量が多いから、
(年齢にしたら)
ボブが可能なんですよ」
「皆さん何とかふわっとさせたくて、
パーマかけるんですよ」

と言われて、
この歳になって、
硬い多い黒いが、
やっと日の目を見たのかなと、
頬が少し緩んだ(^^)

すっきり肩にかからないように、
切って頂いた。
「前髪・・全体に垂らしますか?」
といわれたので、「はい」
と言ったら、ばっさり・・・
「え・・・こんなに(-_-;)」

「前髪を作りましたよ」
めがねを掛けてみたら、
あらら・・・
流すようにしますかに返事しとけばよかった。
すぐ伸びるだろうけど、
パツンの右側、切りすぎませんでしたか??
(心の叫び)

それをひいても、
丁寧なシャンプーに、
マッサージに、
ホットコーヒー。
至福の1時間、700円のお会計(^^♪


帰り道、ドラックストアに寄り道。
最近独自のポイントカードから、
Tポイントカード併用に替わった。
実はまだ持ってなかった。

一度チャンスがあったけど、
20歳以上はクレジットカード併用のみと言うので、
カードはもう要らないからと諦めた。

「Tカードお持ちですか?」
といわれる度に「残念」と思っていたけど、
レジで聞いたらポイントカードのみとか。
早速作っちゃった^^
明日はお出掛けの予定もあって、
早速使えるわ(^^)v


色々と貯まったポイントを、
楽天へ移行したり、
ネットバンクへも換金、
私のプライベートカード払いの、
口座にしてるので、そのカードで、
パン切りナイフを購入し、
昨日届いた。


「PCの電気代かかってるんだよね」
と末っ子に言われた事があった(>_<)
実益も兼ねた趣味だもの、いいでしょ!!
[PR]
by hanamonogatarim | 2012-06-27 16:59 | あれこれ | Comments(4)

寒い・・・

朝4時過ぎに、
家を出るのだけど、
寒くて、重ね着。

半袖Tシャツに、
長袖のロングのTシャツ(若干厚手)、
ロング丈の綿のパーカーに、
これまた、ロング丈ののデニムジャケット。

わずか5分だけど、
寒いのは辛いので、
これで何とか。

でも顔が久々に冷たい!
って感じた。

帰りは図書館によって、
もう1軒寄って帰宅。

生協間に合わないかな?
と思ったら、今日も配達が少し遅めでセーフ。

やっと朝ごはん。
おもわず、今日は温かコーンスープを飲んじゃった^^;
昨日HBで焼いた、
今回はレーズンも入れた、全粒粉パンと。
温まって、美味しかった・・・
もう6月も下旬なのに、まさかの朝ごはん。

その後も今日は、
ホットコーヒーがいいわ。


夕食は辛目のカレーに。
あ・・・出来上がったラッキョウ出すの忘れた(-_-;)

明日はどうかしら?
美容院に行く予定なんだけど。
[PR]
by hanamonogatarim | 2012-06-26 20:53 | あれこれ | Comments(6)

梅雨が終るまで

職場のパートでも上司って言うのかな?
上の方が、
「亡くなった父がね、
梅雨があけるまでは、
衣替えはするなよって、
とよく言ってた」そう。

この梅雨はその言葉が、
ホントあてはまる。

先日、もう着ないよね・・・
と片付けようと洗濯した服を、
また今日は着てしまった。
それでも寒くてもう1枚。
パジャマもどうしよう~~
まだ実は、掛け布団に、
毛布を出したまま^^;
今日はそれに包まろう~~

夫はさっさと掛け布団を片付けたし、
先日シーツも綿に換えた。

夫には温暖のスイッチがあって、
もうすっかり夏モードなのだけど、
さすがに今夜はちゃんと掛けるかしら?
朝には掛けてたけど、
夜中はパジャマだけで寝てた(-_-;)

これが寒くなると、
私より着込むようになるし、
ちょっと面白いかも。
でも年齢で、少し変わってくるのかな?

久々に連休だったので、
仕事と言う事を忘れそう(>_<)
明日は早く起きないと。

その後今週は珍しく色々予定も。
6月も最終週になりました。
[PR]
by hanamonogatarim | 2012-06-25 20:58 | あれこれ | Comments(4)

薫風

本当は風薫る5月・・・
初夏、新緑の間を吹いてくる快い風とか。
(季語としては夏)
6月も終盤、
梅雨真っ只中とは思えない、
爽やかな風の一日でした。

明日はぐっと気温がまた下がり、
当地は4月下旬とか。

先週は風邪ひきさんだった次男、
今夜は気をつけるように言わないと。
何とか休まずに通勤はしてるけど、
疲れもあるのか?
風邪をすでに2回もひいてる^^;

末っ子はどうしてるんだろう?
小学校からまだ皆勤は続いてるようだけど、
1次限目を休んでる日もあるみたい。
様子がまったく見えないので、
成績表の出欠の欄で、
どうしたの?と言う感じ。

先日の定期テスト、
「どうだった?」って聞いたら、
「まぁ、ボチボチね」
どういう風にとればいいんだろう?
変な表現をする子です。

来月の3連休にやっと帰ってくるらしい。
夏休みに入るのが遅くて、
期末テストが終った8月11日から。

少し変わったかな?
男くさくなってたりして(ーー;)
茶髪もすっかり伸びて、
地毛に戻ったかな?
カットにも行ったかしら。
まぁそれまでのお楽しみかな。

連休で、明日もお休み。
月半分でちょうどいいなと思ったけど、
先週同様、今週も火曜から1日おき^^;
夜になると、「早起きか・・・」と少しめげる。
何とか4ヶ月は過ぎそうだけど、
どこまで続くやら・・・・

何もしなくなったら、
自分のためにもならないし。
前の職場ほど、
人とのかかわりは少ないけど、
それでも仕事の前後は少しお話も。

また火曜日から、早起き頑張ろう!
[PR]
by hanamonogatarim | 2012-06-24 21:29 | あれこれ | Comments(2)

ついつい・・

夕べ夫は泊りだったので、
朝までぐっすり寝ましたzzz・・

どうしても帰ってくると、
ふとが覚めてしまう。

寝坊しては大変と思うと、
アラームはかけてるけど、
その後何度も目が覚めて^^;

今日は仕事はせずに、
出張先から戻ったので、
お昼前に帰宅。

夕方近くになって、
「ホームセンターに行きたいんだけど」
というので、一緒に。

行かなきゃ、
買う事も当然ないけど、
行ってしまえば、
あれもこれもと、
ついつい買ってしまう。

まずは花の苗。
可愛い柄のペチュニアと、
少し痛んでお安くなった花も。

もう1本欲しかったトマト苗も。

次男の必需品のティシュ。
買っても買っても、
あっという間に無くなる(-_-;)
そろそろかなと、
トイレの芳香剤。

次は夫御用達の100円ショップへ。
大きな綺麗な店舗で、
品揃えもすごくて、
見ているだけでも楽しい。


無駄なものは買っていないけど、
ここでもついつい・・・・
たまにですもの、
いいですよね~~~


その代わり?
家に戻ったのは、
6時半過ぎてたけど、
超大急ぎ、
お味噌汁、あんかけニラ玉、
サラダ、運良く珍しく買ってあった餃子を焼いて、
ちゃんとおウチご飯。
これで、なんとか帳尻も合うかしら??
[PR]
by hanamonogatarim | 2012-06-23 21:22 | あれこれ | Comments(2)

大雨の後くもり

朝の雨はすごかった~~
洪水警報が。

運悪く、
小中学生の登校時、
あっという間にびしょ濡れだったじゃないかな、
冷たい雨で、風邪ひかなかったかな?

そういえば、子ども達も、
通っていて頃は、
着替えやタオルを持たせたな~~
と少し懐かしくも。

次男の通勤は車だし、
末っ子は、校舎脇に寮だし、
唯一、夫が駐車場から駅まで、
少し歩くので濡れたかな?

私は仕事がお休みだったので、
お弁当用にと、
傘差して、
今シーズン初の、
ピーマンの収穫^^

そしてお弁当を作り、
写真を撮り、
外の写真を撮り、
またまた懲りずに投稿!!


今回初めて、
つぶやき空模様で、
読んでもらえました。
今日は29番です^^
http://cgi2.nhk.or.jp/suppin/sora/form1.cgi?cid=2&pid=5965&pgc=0

今日のパーソナリティの高橋さんは、
小学生のお父さん。
通学してたお子さん気になったでしょうね。

最近このHPにも来てくださる、
おべガー茨城支部のお二人の投稿も読まれてた。
良かったですね~~

ラジオネームもお馴染みになってきた方が、
増えてきて、
今日は何かな?と楽しみにも。

明日は仕事、
聴けなくて残念です(>_<)
あ・・明日は土曜日、
番組ないんだ。
曜日の感覚麻痺してる(ーー;)

寒がりな私、
雨上がりに買い物へ・・・
重ね着していたのに、
寒かった・・お店の中はもっと。

でも・・・半袖の方も。
感覚の違いかな??
[PR]
by hanamonogatarim | 2012-06-22 20:38 | あれこれ | Comments(6)

ポツン

仕事帰り、
薄日が差してるのに、
細かい雨が降ってた。

傘を差すほどじゃなかったけど、
洗濯は無理かな?

でも次男が出張で泊り、
2日分の洗濯物を持って、
夜には帰るだろうからと、
部屋干し覚悟で洗濯。

その後やんで、
外で干せて良かった。

降らないうちにと、
3時前にリアンの散歩に。

昨日はシャンプーしたし、
暑かったのでパスしちゃったし。

あと少しで自宅と言う時に、
またもや、道路にポツンポツンと、
黒い雨のあと・・・
リアンを玄関において、
ベランダにダッシュ!
慌てて洗濯物を取り込んだ。

セーフ(^^)
少し大粒になったけど、
数分だったみたい。

わずかな雨に振り回されてる^^;

でも南の方は、
すごい雨で被害も出てるよう。
こんな事で文句はいけませんね。

明日はまた冷たい雨になりそう。

でもその後は空梅雨気味。
今年の関東の梅雨、雨多いのかな?
少ない方なのかな?

明日はお休み。
今週は1日おき・・・

体は楽だけど、
なんだか変な感じ。
朝一で仕事が終ってしまうので、
たっぷり2日間。

たいしたことしてなくて、
いいのかな?と思ってしまう最近。
一応働いてはいるけど、
自由な時間もたっぷり。
少しいい時間の過ごし方を考えないと。

今日はリアンの足周りのカットと、
爪きり、それに読書に、夕食作り。
後はPCで遊んだり。
お昼寝も1時間。

まぁ・・いいか!(^^)!
[PR]
by hanamonogatarim | 2012-06-21 21:26 | あれこれ | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim