<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日は大嵐~~~

昨日の午後からの風が、
一段と激しくなって、
すごかった・・・・

朝どなたかの新聞が、
宙を舞ってた。
ポストから飛び出したのか?
それとも、廃品回収のかな?

買い物へも、1歩1歩しっかり歩かないと、
よろけてしまいそう(ーー;)


そんな中、
末っ子はバイト。
行きもひどかったけど、
無事いけたのは良かった。

でも・・・
バイトは4時に終わるのに、
今8時過ぎ、まだ帰りません。

最寄り駅で、
5時半には乗れそうとメールがあって、
乗ったけど、動かないとまたメール。

6時45分に石岡まで来て、
また止まってるって・・・・
それっきり。

と思ったら、今メール。
やっと土浦に着いて、
特急待ちだって。

家に着くのは9時ごろかしら??
疲れてるのに、大変ね。

今日も夫は休日出勤、
先ほど帰るメールがあったけど、
順調に帰ってくるかな?


明日から、
次男は2日の入社式、
その後の研修のために、
都内の本社へ。
一日違っててよかったね。

2週間ウイークリーマンションに泊まって、
そこを拠点に、
各地に研修に行くことになっている。

昨日でほぼ準備を終えて、
最終チェックしてた。
いよいよ社会人。
2週間後には帰るけど、
とりあえず旅立ちです。


そして、
来週末には新学期の、
末っ子が帰っていく。

親はこうして、
年々寂しくなっていくね。

でも子どもの成長を、
頼もしく思わないと。
[PR]
by hanamonogatarim | 2012-03-31 20:27 | 日記 | Comments(0)

ポカポカ~~

期待しておきた朝は、
どよ~~ん。

あれ、晴れじゃないの??
天気予報、PCでも、
TVでも晴れになってるけど、
とても雲が切れそうにない空。

あぁ・・・
お出かけの予定なのに(T_T)

気を取り直してシャンプーを。
乾かそうとしたら、
ぼわわ~~ん・・
縮毛矯正が大分取れてしまったと言うか、
伸びた分が多くなって、
またくせっ毛が幅を利かせてきた^^;
押さえて一晩寝ると、
結構落ち着くけど、
もう、洗ったそのままじゃ、
きついかも。
先日矯正もかけておけば良かった(-_-;)

ヘヤーアイロンで、
何とか伸ばして、
少しだけボリュームダウン。

段々歳を取ると、
髪に腰が無くなって・・・
そんな悩みも出てくるそうだけど、
私の髪はまだまだ強力かも(~o~)


お友達とお花を見たり、
先日まで次男が誘導のバイトに行ってた、
(派遣先ですが)、
JAXAでお昼を食べることに。

ここは一般の人でも、
申し込むと、利用証を貰い、
食堂を利用できる。

時間が少し遅かったこともあって、
品切れも多かったけど、
何とか注文できた、
↓ランチと言うよりお昼ご飯。
f0162908_2222118.jpg


結構思ったよりもボリュームがあって、
聞いていたけど、ほんと、
お値段がものすごく安く、
耳を疑ったほど。
ワンコインでかなりのお釣りがきます。

帰りには、
こんな満開の梅を見て、
f0162908_22301641.jpg



前日行けなかった、
ブックオフに寄って帰ってきた。

ポカポカ暖か、
気持ちがいい一日でした。


ただ、3時過ぎから、
強風が・・・・
明日の予報、また土曜日が雨、
なんで~~~
[PR]
by hanamonogatarim | 2012-03-30 22:26 | 日記 | Comments(2)

初コインランドリー

天気が悪いわけじゃなく、
私が利用したわけでもなく・・・・

「これって家で洗濯できるかな?」
と毛布を持ってきて降りてきた末っ子。
掛敷きも全部洗いたいらしい。

「ならさぁ・・・
コインランドリーに行けば?」

寮生活2年目。
1年の時はレンタル布団にしていた。
だいたいの人がそんな感じだったし、
2週間に1度、シーツ交換、
夏の終わりには布団自体も交換してくれる。
これならいいねと利用してた。

ところが今年も、
払い込むつもりでいたら、
「今年は借りないで買いたい」
「その方が安いでしょ、
そのあとも使えるし」
と急に現実的になってるし。

予算はレンタル料と同じ。
だったはずだけど・・・・
自分が気に入ったものを買いたいのが、
子供心??

結構いいものを選んだのかな?
3店舗見て。
シーツ類も買わなきゃならないし、
当然予算オーバー^^;

でもバイトしてるんで、
「差額出すよ」受け取るべきかしら?

早速今使っている。
かなり調子がいいらしい。

そんなわけで、
4月にそれを持参するわけで、
今までの布団、どうも寝てるとくしゃみが出たり、
あんまりいい感じじゃないと、
洗いたくなったようだ。

元々そんないいものじゃないけど、
まぁ仕方ないか・・・
完全には乾かなかったらしいけど、
1400円もかかった。

病院等で利用したことはあるけど、
巷のコインランドリーは、
我が家では初かな。

歩いてすぐのところにあるけど、
部屋干し、利用したことなかった。

一旦、状況を確認しに行って、
布団を毛布を抱えて、
歩いて往復してた。

明日外に干せば、
すっかり乾くかな?

寮に行ったあとは、
たまに帰ったとき使う。

人生の3分の1を過ごす布団、
たまには洗うべきなんでしょうね。

特に今は花粉の為に干せないし。


それを聞いた次男も、
「俺も洗おう・・」

おやおや・・でも体のためにはいいかもね。
[PR]
by hanamonogatarim | 2012-03-29 21:53 | 日記 | Comments(2)

リアン、走るよ~~~

昨日見た天気予報、
夕方には雨にだったけど、
いいお天気、
ピンポイント予報も、
曇りになっていたので、
夕方リアンとお散歩に。


公園には、
中学生かな?
卒業したばかり?
た~~くさんいて、
若干リアン引き気味。

そうしたら、ポツン。
「あら・・・」

「急げ~~」
とリアンと駆け出したら、
結構しっかり降ってきた。

でも少しだけ遠回り。
途中途中で、
道の濡れ方が違うのがわかる。

リアンの頭にはポツポツと、
あとが出来たけど、
あまり濡れずにホッ。

当たるね、天気予報^^;
[PR]
by hanamonogatarim | 2012-03-28 20:47 | 日記 | Comments(0)

暖かいのかな?

朝洗濯を干してたら、
ご近所から、
「朝から晴れましたね」
「今日は暖かですね」
と話す声が聞こえる。

でも・・・朝は霜が下りてたし、
私は寒いよ~~~

今日は生協、
しっかりいつものコートを着ていったら、
一人は、
トレーナー。

「え・・・寒くないの?」
「うん、大丈夫よ」

私のコートの下のほうが、
着込んでるかも^^;

私より年上の方が出できて、
「今日も寒いですね、
風が冷たい」

あ・・私と同じ感想^^

んんん、多分その頃は1桁。
最高でも14度。
まだまだ私には寒い(T_T)
[PR]
by hanamonogatarim | 2012-03-27 21:01 | 日記 | Comments(0)

妄想

f0162908_2161248.jpg

大慌てで作った割には、
しっとりとしたケーキが出来た。

飾りも時間の関係で、
かなりの手抜きですが。

「こんな美味しいケーキを焼いてくれる、
いい妻を持って幸せ」

「こんなケーキを焼いてくれる母で、
良かった」

「こんなケーキを焼けるなんて、
さすがお母さん」

という言葉、
心にはあるんだろうな(^^)/~~
と勝手に考えつつ、
夕べはお腹がいっぱいで食べられなかったので、
11時のおやつに頂く。

8等分したので、
2つあまり・・・

「食べていいの」と末っ子が1個

しばらくして、冷蔵庫を覗き、
「いいの?」と次男が。
「え~~まさか半分残るよね」
「んんん」
と食べて、「美味しかった」(これは本当に言った)

「毎週作ってよ」


それじゃねぇ、有り難味がないでしょ。


夫の大好きなシェーキーズ。
他はガラガラだけど、
ここは大入り満員。

焼きあがったピザや、
パスタ、から揚げがあっという間に消える。
お皿も追いつかない感じ。

美味しくたっぷり頂きました。
夫はいつものしめのカレー。
土曜に引き続き、
美味しいものを頂けるのは幸せ
[PR]
by hanamonogatarim | 2012-03-26 21:21 | 日記 | Comments(4)

一足早く

家族の予定が、
なんとか合う今宵、
夫のバースデーディナー

夫の好きなシェーキーズへ向かってますE056.gif


詳しくは明日E331.gif
出先から帰るのが遅くなり
大慌てでケーキも焼いてきました。

では、いってきます
[PR]
by hanamonogatarim | 2012-03-25 19:45 | 日記 | Comments(0)

おなかいっぱい

今日も雨でしたね・・・・
雨では資源物、紙類が出せないので、
どんどんたまっていきます^^;


やっと、1月から2月にかけて、
次男経由でやった仕事のお金を貰った。
先月に出た分は、
次男の九州へ行く費用に充てたいからと、
頼まれて、1ヶ月遅れてまとめて。


思ったぐらいか、
それよりも多かったかな?
頂きました^^

それなので、
今日は4人で、
外食に行くことに。


初めて行った中華のお店。
広いのに、お客さんが少ない・・・・

でも口コミはいい感じだったので、
店内へ。

美味しかった~~
リーズナブルなのに、
量も多くて、
皆満腹(^^♪
ご馳走様~~~~

少しだけ、
お小遣いに貰って、
生活費かな。

欲しかった色々、
買ってしまおうか、
考えるのもチョッと楽しい。
[PR]
by hanamonogatarim | 2012-03-24 21:45 | 日記 | Comments(0)

卒業式

毎年この日が、
次男の大学の卒業式だそう。

入学式と同じ武道館。
入学式には、武道館見たさに??
出席したけれど、
「いいよ」と言われて、
次男だけが出席。

「面倒~~」
ってさぁ・・一生に1度だよ。
口だけかもしれないけど。

式後、キャンパスに戻って、
証書と様々な書類を貰うために、
行かないわけにもね。

入学式はいいお天気。
千鳥が淵のさくらもまだ残っていて、
気持ちが良かった^^

今日は生憎の雨。
行くまでは降らなかったそうだけど。

色々あった4年間かな?
とりあえず前に進めて良かったね。
おめでとう。

いつの間にか、もう22歳。
4月からは社会人。

子どもは着実に前に進んでいく。
親はどんどん小さくなります^^;


7時過ぎに帰宅。
「夕方のニュースで出たってさぁ」
「柏原選手と、プロ野球入りする人が、
取材受けてた」

「知ってるなら、
教えてくれたらいいのに」

「別に教える事でもないし」

「・・・」

なら言わなきゃいいのに。

4月1日からは、
研修で2週間出かける。
それからは自宅通勤。
また親子の口バトルはつづく・・・・
[PR]
by hanamonogatarim | 2012-03-23 22:12 | 日記 | Comments(4)

1年次終了

東日本大震災の影響で、
入学式が延期、未定だったけど、
電車の復旧が進み、
17日に無事に入学式となった末っ子。
でも何度か途中で余震もあり、
万が一と簡素化されたお式だった。

初めての寮生活も、楽しく、
部活、やがて幽霊・・・
バイトも始め、
充実した1年だったみたいね。

親元を離れても、
それなりに頑張ったようで、
10月の2者面談では、
頑張ってますよ、といって頂けた。

ただ、
後半はあんまり勉強しなかった・・・
らしい、出だしは良かったけど。

この調子で!!

今は寮生活、
4年生では、
寮を出なくちゃならない。
通いかとおもったら、
「1人暮らしする(^^)」
ともう夢を描いてるらしい。

さぁ・・・・
5年間の、やっと1年終了、
次年度も頑張って、
遠くから見守ってるね。
[PR]
by hanamonogatarim | 2012-03-22 21:14 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧