日々の私の出来事を・・・

by hanamonogatarim

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

専業主婦♪

まだ末っ子は高校生、
これから、まだ何かと物入りだけど、
しばらく専業主婦かな。

せっかく年末年始、
久々のお休みだし。

なんとか、
生活をみなおして、
やりくりしていかないと。



先に辞めた人が、
昨日、ご苦労様メールをくれた。

私もその方が辞めた日、
休みだったので、
ご苦労様メールを送った。
お返しありがとう^^

そのメールに、
「白菜もらってくれない?」
とあったので、
「喜んで!」と返信。

ならお茶でも・・・
と言う事で、
10日ぶりにお会いして、
時間がお昼前だったので、
ランチをご一緒に。

今さらもういいのですが、
でもお仲間が続けている事もあり、
仕事での話で、
しっかり盛り上がってしまった。

12月から、
時間帯の変更もあるそうだし、
ますます大変になりそうで、
ついつい気になってしまう。

でも、もう終りにしないと。



今まで5時間、
かなりの動きがあったので、
体重維持にはちょうど良かった。


さぁ~~~これからは、
なんとか、
維持していかないと、
てきめんにきちゃうでしょう。


動かないとね。
リアンの散歩も、
これからは今以上に距離を伸ばし、
どんどん歩かないと。

ご近所さんに、
ウォーキングのお誘いをしたら、
快諾してくれた。

なのに・・今週後半は雨のようで、
来週から一緒に歩く事に。


今日はリアンの散歩、
いつもの公園へ行くのに、
走ってみました。
誰にも会わなかった事もありますし。

大した距離じゃないけど、
付き合わされた、リアンは迷惑だったかな?

明日は雨、
もしかしたら、
みぞれが降るかもとの予報。
2日目にして、散歩に行けない。
走れない^^;


ボラに行く予定なので、
おにぎり作って、
帰りは図書館に寄ってこようかな。
寒そうだけど、
これで少し歩数も増えるし。


初日は、大した事をしなかった。
まあ構えず、
徐々に色々始めましょう。
[PR]
by hanamonogatarim | 2011-11-30 23:17 | 日記 | Comments(0)

ありがとうございました

本当に今まで、
たーくさんの、
仕事の愚痴を書いてしまいましたが、
温かく見守って下さり、ありがとうございます。


昨日から、シフト表を見ながら、
最後の挨拶をし始めて、
今日も沢山のお礼をしてきました。

温かい言葉を沢山頂き、
お別れするのはとても寂しいですが、
「いつか、どこかで会えたら、
その時はよろしくね」
そんな日がありますように。


ただ・・・・
肝心なあの方は、
さっさと帰ってしまうところでしたので、
ここは自分が大人にならないとと、
追いかけて、
「色々ありがとうございました」
と言ってきました。

「あぁ・・はい」

これでもう充分。

もうこんな思いは、
他の人にもして欲しくないな。

3人の方と、
最近入ったもうひと方、
明日からも頑張ってください
大変な日々の始まりでしょうが。
[PR]
by hanamonogatarim | 2011-11-29 23:58 | 日記 | Comments(6)

とうとう

昨日に引き続き・・・
またもや、

終わりがきます。



明日で、
今の仕事を辞める事にしました。

30日はシフトでの休みなので、
明日で最後。


もう少し続けていきたい気持ちもあったけど、
色んな面で限界も、
それ以上に感じてました。


さんざん愚痴ってしまいましたが、
いよいよ心を決めて、
先月終わりに、
今月のシフトをこなしたら、
辞めると申し出で、
パートだけど、
退職届けを出した。
(用紙があってそれに書く)


表向きには、
静脈瘤の悪化。
もちろんこれはホント。
時々洗い物してると、
足がだるくなってくる事が増えた。


本当の事を言っても、
もやもやが晴れるとも思えない。
私の前に辞めた方が、
申し出たあと、
「辞めるそうなんだけど、
聞いた?」
と言われて、
「補充の求人は出してるけど、
入ってこない・・・」
とかなんだか色々言うので、

ついに、私が小爆発?
「なぜ、次々辞めてしまうのか、
入ってこないのか、
それを考えた方がいいのではないですか?」

別な方が、3人の時はきついと意見を。

そうしたら、
次の次の日から、
いきなり、いくつかの仕事をとられてしまい、
唖然・・・・・

どうしても3人ではきつい時、
手伝ってもらえたら有難かったのに、
「それやるから、他やって」
「でも・・・・やる事が・・」

「やってもらえるならいい、
そう思っちゃえばいいのよ」
と前向きに考えた方もいたけど。


もう無理・・・・


そんなわけで、
申し出を受理されて、
明日で最後です。

ここ1ヶ月は、
かなり居づらかった。

あからさまですから。

でも・・・
帰りに話を、お仲間としてたら、
同じだよ~~
と言われて、
私だけじゃないのね、
といいのか悪いのか。


他の方は皆良くて、
若い方から、
たまに相談もされたり、
結構楽しく話も出来たのだけど、
仕方ないです。

「なんで辞めちゃうの」
と残念に思ってくれた方が、
多かったのは有難い。


久々に、
のんびりとした、
年末年始が迎えられます


今後は・・
年齢的に厳しいけど
何か仕事が出来たらいいな。

しばらくは、
リアンに相手をして貰います(@^^)/⊆^U)┬┬~


月2回しか行けなかった、
ボラも毎週いくつもりです。
[PR]
by hanamonogatarim | 2011-11-28 23:22 | 日記 | Comments(8)
とうとう来ちゃいました。
愛車とのお別れの日。

色んな思い出が詰まってるけど、
いつまでもは乗っていられないですものね。

f0162908_2228372.jpg

ライトのカバーが、
段々、劣化して、
白っぽくなってきたし、
バックドアを開けるのに、
結構な力が必要になった。

後はそれほど問題はないのですが、
今は時期的に買い替えのチャンスかな、
と言う結論になって。

初めは夫の車、
次がセダン、
次がステーションワゴン、
次が4駆のRV車。

夫の仕事柄、
ノルマもあって、
なかなか、他の方を、
そうそうは紹介は出来なくて、
自分で買い替えをしていたけど、
さすがにここ数年は、
教育費もかかり、
そちらに回す事も出来なった。

もう1度車検をとるつもりでいたけど、
買い替え話がトントンと・・・


4駆のRVは、
「今しか乗れないからね」

力があるので、
身動きできなくなった車を、
何度か救出してあげた、
お利口さん。
気にいっていたけど、
そろそろ次かなと思っていたある日・・・

夫の会社が入ってる、
某自動車関連の会社の集まりで、
年に1度展車会がある。

それぞれがブースを出して、
模擬店もあったり、
抽選会もあって、
子供達も結構楽しみに、
毎年行っていた。

でも抽選、一度も当たらず(T_T)

この時はなぜだったか、
母も初めて一緒に行く事になった。
都合が合わず、
夫と末っ子が先に行き、
あとから出掛けた。

着くなり、
「何色がいい?」
「他はもう決めたからね」

「え・・・・・・
だって、今回は見に来ただけでしょう(+_+)」

本当にそのはずだったのに、
話が勝手に決まってた。
値段の交渉も済んで、
後は色だけなんて、聞いてないよ~~

でも今さらひけないらしい。
夫の戦略だったのかな?

シルバーか黒、
多数決で私が押した黒は却下(@_@。

その時は、
こんな長い付き合いになるとは、
思いもよらなかった。

11年だから色々出掛けたね、
思い出がいっぱいある。

キャンプの時は、
テントが狭くて嫌だと、
子供たちが寝たり、

そうそう、
これでリアンもキャンプに行ったね。

購入後、購入者対象の
抽選に当たって?
夫と次男が台湾に行けた。

末っ子、幼稚園生、
「僕言葉わからないから、いかない」
長男、中学生、
「皆勤続けたい」
私は子供を置いて行けるはずもなく(-"-)


書けばまだまだいっぱいあるけど、
そんな車でした。

最初は文句言っちゃったけど、
11年間ありがとう。
f0162908_2259090.jpg


どうもこの先は海外に持って行かれるとか。
そこで活躍するのかな?

1日までが軽、
その後はセダンになるらしい代車。
どんな軽かと思ったら、
7000キロしか走ってないとか、
次男のよりいいね~~~


余談・・
初めて抽選にも参加した母、
くじ運がいいのは前からでしたが、
何とこの時も、
我が家は毎度のことで、外れ、
母は当たり~~~~
綺麗なテーブルクロス。
母が弱り始めるころまで、
大切に使ってた。
そんな思い出もありました。

父は乗る前に他界したけど、
母はこれであちこち、
一緒に出掛けたよね^^
[PR]
by hanamonogatarim | 2011-11-27 23:05 | 日記 | Comments(6)

驚き~~

久々に、
PCの画面が明るくて、
まぶしいくらい。


今打ってるキーボードは、
純正と言うか、
元々ついていたもの。

使い過ぎか、
あるキーが打てなくなり、
仕方なく、キーボードだけ買い替えた。

純正のには、
キーボード上に、
ネットやメール、
音量の上げ下げ、
TVを観るボタンなど、
結構便利な機能が付いてる。

昨日に日記に書いたけど、
「そうだ!」
音量、キーボードで出来ないかと、
捨てずに仕舞ってあったのを、
出して接続してみた。

残念ながら音量は無理だったけど、
どのキーがダメだったのかな?
今のところ、わからないくらいに、
普通に使える。
何だったのかな?
酷使ししたので、
休憩させたら、
回復しちゃったのかしら?


さてさて、デスク画面、
音量もかすかの上、
明るさも5分の1位で、
かなり暗くい。
それなりに慣れてはいたけど、
なんとかならないかな?
とコントロールパネルを開けて、
色々探してみる。

ヘルプを見てもないな~~


ふと+のボタンを、
イルミネーションのところで触ったら、
さ~~~と最高まで上がった。

急いで(急ぐ必要もないけど)、
明るさを出して+を押したら、
わ~~~~~~~
まぶしい~~~~
最高の明るさになって、
目がくらくら痛いほど。

またもや慌てて、
音量を出して、
+を押したら、
あんなに押せなかったボタンが、
軽く押しただけで、
あっという間に音量マックス♪


またもやなんだったんだろう?
でも超超嬉しいです(*^_^*)

一気に解決!!


少し明るさ抑えようかな、
自由自在、
当たり前の事がこんなに嬉しいなんて、
良かった(^^♪
[PR]
by hanamonogatarim | 2011-11-26 20:48 | 日記 | Comments(2)

わ~~

時間が・・・

PCの音量を調整する、
画面の下にある、
スイッチの音量を大きくする方が壊れてる。
運よくすると、動くので、
最大にして、
普段はイヤフォンをつけてる。

それを子供が、
知らずに下げてしまい、
半分くらいに。

それをうっかり下げてしまい、
とうとう大きくならなくなった(T_T)
かすかな音しかしなくなって・・・


そうしたら、
「俺直せるかな」
と挑戦し始めたけど、
「なんだか無理っぽい」
と即諦めた次男。


ちゃんとログアウトしてやらなかったので、
つなぎ直したら、
サクサク動かなくなってしまい、
気がつけば・・・・

あぁぁ。。

時間が遅くなった。
直るかな?

まだ注射の後、触ると痛いでし、
熱もってます。

色々アレルギーあるけど、
卵は大丈夫なはずなのに。

まぁ普通なのかもしれませんが。
「痛みが取れなかったり、
腫れが引かなかったら、すぐ来て下さい」
とは言われたけど、
どんな状況がそうなんだろう?
[PR]
by hanamonogatarim | 2011-11-25 23:57 | 日記 | Comments(0)

びよういんとびょういん

似て非なるもの。

さて・・・
今日はお休みだったので、
朝一に予約していた美容院へ。

前回行った時に、
創業祭で、くじを引いたら、
「ヘッドスパ無料券」が当たったので、
カットと合わせてしてもらう事に。


シャンプーの後に、
頭皮のマッサージ。

機械なのかと思う位、
ものすごい指の力に
圧倒されそう。

強い押しだけど、
でも気持ちがいい~~~

その後、
肩や首もマッサージしてくれて、
カットに。

私の髪とは思えない位に、
うるつや・°°・・°°・。~~

頭皮は良くマッサージしないと、
だら~~となってしまい、
それが顔にも下がってくるとの事。

なるほど・・・わかる気がする。
顔!と思うけど、
頭のマッサージも大切なのね、
( ..)φメモメモ


ホント最近は、
美容院へ行くのが、
自分への最高のご褒美の気がする。
まったり、ゆったり、
至福の時でした



午後から、
インフルエンザの予防接種へ。
仕事柄必須。

昨年は末っ子と、
個人病院で受けたけど、
今年は職場の病院で受ける事にして、
申し込んでた。

昨年はササっと仕事前に、
打てたと聞いていたので、
そのつもりで、先週の金曜日に行ったら、
通常の診察の中で今年はするとかで、
会計まで済ませなくてはならないので、
仕事に間に合わないので諦め。

診察は午後2時からなので、
休みの時に行くしかない。
(金曜日は常勤のお医者さんの日で3時から(+_+))
今年は安くしてもらえる事になって、
ラッキーだったけど、
ちょっと面倒だった。


しばらくしたら、
なんだかだるく、
痒いな~~、
良く見たら腫れてしまって、
ちょっと熱も持ってる。
明日には収まるといいのだけど。
仕事の日じゃないのは正解かも。

ちょっと落差のある一日だった^^;
[PR]
by hanamonogatarim | 2011-11-24 22:40 | 日記 | Comments(4)

いつもご苦労様

今日は勤労感謝の日。

日々色々な事に、
携わってる皆々様、
いつもお疲れ様&ご苦労様です。

今日お休み出来た方は、
ゆっくり過ごせましたか?

お仕事、
何か用事のあった方、
今頃はゆっくりしてるかな?

夫は基本、土日しか休みではないので、
まだ仕事中、ご苦労様ですm(__)m





すっかり今日と言う日を忘れていた私^^;
もうお祝いしちゃったしね、
プレゼントも長男夫婦から頂いたし・・・・

いい夫婦の日の次の日は、
あまりお手本にならない、
とある夫婦の結婚記念日でした。

そうだ・・・
HPのお仲間、
けんちゃん、
絵手紙、HPのお仲間、
えみこさん、
結婚記念日おめでとうございます。
この方々は、某夫婦とは、
違って、仲睦まじく^^
[PR]
by hanamonogatarim | 2011-11-23 21:42 | 日記 | Comments(2)

消えた3年分

PCしてたら、
「Cディスクに空き容量がありません」
みたいな、警告文が。

少しだけ写真取り込んで、
そうだ、フラッシュも最新にしたから?
後何か入れたかな??

仕方ない、
また整理しないと。

と言う事で、
移動させて、
なんとか空き容量を確保したのでした。

外付けにも入れてあるものでも、
もしそちらが壊れたら・・
なんて、勇気のない私は、
結構両方にデータ置いてあったり^^;

さて・・・・
生協の分を家計簿に、
打ちこんでおかないと。

と前に金融庁が、
無料で提供してくれてた、
「みんなの家計簿」を開けて、
その中の家計簿を出して・・・

んんん・・・・
反応がない。

再度挑戦、
んんん・・・なんで??


え~~~~~~
触っていなかったつもりなんだけど・・・
何かしらトラブルで、
データーが全て消えたと言う事らしい。

新規登録しか出来ない。
再起動してみたけど、
無理でした。

サポートは、
もう打ち切ったらしいけど、
昨日まで普通に使えていた。

いきなりサービスが終わる事はないでしょう。
って事は、何かしらしちゃったのね。

ゴミ箱にもあるはずもなく(T_T)

「どこかにデーターが、
移動しちゃったんじゃないの」
「見つけるのは大変だけど」
と次男は言うけど、
そんなの無理~~~~


あぁぁ・・・
私の3年分の家計のデーターが、
消えました(涙)

心機一転、
仕切り直し、
今月は中途半端なので、
来月から、またつけるか・・・

しばし、
どんぶり勘定で^^;

管理が楽で、
頼り切ってたからな~~

春だったか、
印刷したはずだから、
少しは紙の状態では残ってるはず。
でもどこにしまったろう(+_+)

ちゃんとバックアップ機能もあったのを、
今頃知りました(-_-;)

昨日のをもう一回。
失敗は仕方ない。

繰り返さないこと!!


それにしてもショック(@_@。



だったのですが・・・・・
UPした少しあと、

次男が探し当ててくれました♡
ありがとう~~~~


「でいくらくれるの?」
だって^^;

100円??
10分位だったし。
ケチかな・・・・

200円?

私のお財布に、
細かいの150円しかない、
「これだけ?」
言われるだろうな(^^ゞ
[PR]
by hanamonogatarim | 2011-11-22 23:44 | 日記 | Comments(2)

冷えてきました

仕事が終わり、
外に出たら、
き~~んと寒かった。
この秋一番の寒さとか。

いよいよ、
明日の朝は霜が降りるかな?
慌てて、玄関の外にある、
寒さに弱い花達を、
玄関に入れて、
入らないのは、
ビニール袋をかけた。
一応玄関ポーチはあるから、
この位ならセーフかもしれないけど。

でも昨年、
いっぱい蕾を持った八重のカランコエ、
満開を楽しみにしていたのに、
たった1日しまい忘れて、
霜にあたってシナシナ・・・

辛うじて、
生き延びてはくれたけど、
ショックだった。

今年は挿し木して、
かなり増えて、
これで咲いてくれたら、
楽しみだな~~~

失敗はしてもいいけど、
繰り返さない!!


さぁ・・・
明日の朝はどんだけ冷えるのやら。
[PR]
by hanamonogatarim | 2011-11-21 22:40 | 日記 | Comments(4)