日々の私の出来事を・・・

by hanamonogatarim

<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

8月も今日で終わりです。

台風はどうなんだろう?
進路は?雨は?風は?
気になりますね。

そんな今日、
リアンは3歳になりました。
人間で言うと、
もう28歳だそう、
これで長男よりも上になった。


とはいえ、
まだまだやんちゃで、
幼さは抜けきれない。


団地の入り口の、
少し高台に、
どーベルマンが2匹いる。
よく庭の中で放している。

いつも仕事の帰りに、
頭の上から、歩く方向に、
ついてくるように、
吠えられるので、
降りてこないとわかっていても、
結構怖い。

今朝散歩でその下を歩いていたら、
と言うか、信号で待ってる時も、
リアンや私の姿が見えたからか、
吠え始まった。

当然、その声に反応するように、
リアンが吠え返す。

「リアン~~
敵わないよ」

見えない相手だけど、
めんと向かったら、
どうなるんだろう??

果敢に吠える?
ビビるかな。


末っ子が、
新しいリアン用おもちゃを買ってきてくれた。
今までのはロープタイプで、
真ん中にトゲトゲボール付き、
かなり臭いがしてるそうで。

「嗅いでみて」
「遠慮する」

新しいのは、
色もきれい、
リアンも気にいったよう。
f0162908_236232.jpg


右にあるのが古いもの。

咥えると興奮するので、
写真ブレブレ^^;
[PR]
by hanamonogatarim | 2011-08-31 23:07 | 日記 | Comments(2)

あらら・・・

珍しく、来月のシフトが今日出来てた。

さぁ~~どうかな?
とドキドキ見たら・・・

え、1日は仕事(-_-;)
今月末から、4連勤。

末っ子が帰るので、
夫か次男が送っていくのに、
ついていこうと思っていたのに。

先日阿字ヶ浦の友人宅に泊まった時、
自転車を置かせて貰ってるそうで、
途中で引き取りに寄ると言うので、
お礼をしに行きたかった。

行く日に、ちゃんとお土産持って行ってね、
と言ったのに、出掛けたあと、
もって行かなかった事に気付いた。

今月末3連勤だったので、
普通なら休みになるはずなので、
希望を出さなかった・・・失敗。


4連勤が3回もある・・・・
その代わり、
なんと3連休。

希望休の前後に休みがついてた。
いいような悪いような。

3日も休んだら、
次に行きたくなりそう。

自分の思う通りに行かないのが、
シフト制です(T_T)

台風の進路はどうでしょう?
仕事から帰る時は霧雨だったけど、
今はしっかり降ってる。

明日天気が良ければ、
末っ子は中学のクラスの友人と、
食べ放題のお店である予定だったけど、
明日は曇りの予報、
どうかしら?

末っ子の夏休みもあと2日。

地元の小中学校は、
今日から、授業が始まってます。
{2学期制なので、1学期再開)
[PR]
by hanamonogatarim | 2011-08-30 23:33 | 日記 | Comments(0)

眠いです

昨日と言うか、
気がつけば、
今日未明まで作ってた。


なぜだか、間に入れた写真と、
TOPの画像が送れない。
FPTツールを使っても反映しない。

え~~~~
なんでだろう?

その上、
旅行記という文字も、
表示されない。
ここだろうとい場所で、
ちゃんとクリックして、
そのページに飛べるんだけど。


写真はフレームに入れて、
加工したら、送れた。
なんでかな?

文字も色んなフォントにしたり。

まぁ・・・
あまりいい出来とは言えないけど(-_-;)
今月中に出来たからいいかな。

でも今日改めて観たら、
誤字や余計な字があったり、
変な表現だったり。

そんなわけで眠いです・・・
[PR]
by hanamonogatarim | 2011-08-29 22:22 | 日記 | Comments(2)

出来ました~~~

やっと、
イタリアの旅行記が、
完成しました。

文章とアルバムは分けてあります。 

良かったら観て下さい。

でも今一の出来です。

あぁ・・・・時間がかかったわりには(+_+)

はなものがたりのTOPからか、
こちらからどうぞ
 http://members.jcom.home.ne.jp/sirayuri36/ro-ma.html
[PR]
by hanamonogatarim | 2011-08-29 03:01 | 日記 | Comments(2)
やっと4連勤が終わった(#^.^#)

今回は初日以外は4人だったので、
後の3日は気分的にもかなり落ち着いてた。

終わった~~~
と喜んで帰ってきたら、
ちょっとショックな事が。

まぁ・・・仕方ない事かもしれないけど、
いくらなんでもね~~~
そう言う形で、
逆襲でしたかと言う感じです。

もうそれでいいと言っていたのに、
そんな風にね・・・・

カッ!とされても、
こちらは問題ないはずなのに、
気持ちがおさまらなかったのでしょうね。

こちらもどうすべきか考えていたのに、
ここは大人の対応をすべく、
もう少し考えましょう。


とはいえ・・・
しばらく引きずる?
さっさと忘れる?

ポジティブにいこう!!
[PR]
by hanamonogatarim | 2011-08-27 23:31 | 日記 | Comments(4)

今日は

昨日の正解は
f0162908_183635.jpg


スプレー缶で、新聞紙とか紙を使って、
ササ~~っと描いちゃいます。
すごかったです。


さ~~~
今日は夫がお休みで、
末っ子が1日には寮に帰るので、
色々買いたい物(夜食とか~~)があると言うので、
ついでにお昼も食べてきちゃおうと、
次男も誘って出掛けた。

食事はちゃんと出るけど、
若さ、どうしてもお腹が空くらしい。
お菓子も食べたいし、
ジュースも欲しい。

生協でも注文して、
ない物を買いに。

ところが、目指していったお店が閉店してた。
あらまぁ・・・がっかり。


さて買い物を終わったので、
何を食べよう~~~

そうだ!!
と行ったのが、前行った、
インドネパール料理のお店のランチ。
ナンが食べ放題だし(*^_^*)



私はライスにした。
男性陣はナンをチョイス。

私だけ普通の辛さ、
男性陣は中辛・・かなりの辛さだった。

結局、ナンは一枚だけおかわり、
皆で食べて、お腹いっぱいに。

f0162908_110731.jpg



友達はナンを2枚食べたとか。
すごいなぁ~~~

美味しいお昼でした。


夜は長男のお嫁さんMちゃんの誕生日だったので、
2人で食事した後に、
ケーキを持って我が家に。
皆でハッピーバースディを歌って、
お祝いさせてもらった。

長男が上野駅で仕事帰りに買って来たケーキ、
ふんわりと美味しかった。
おめでとう!!ご馳走様♪
[PR]
by hanamonogatarim | 2011-08-26 23:55 | Comments(4)

夏祭りの準備

ボラ先で、
この夏は少し遅く、
9月3日に、夏祭り。

秋と言えば秋だけど、
残暑が厳しいらしいから、
まだ夏でもいいですよね~~
病院サイドの予定らしいし。

昔は模擬店もあって、
ビアサーバーもあったりして、
かなり「夏祭り!」
って感じだったけど、
段々規模が縮小して、
とうとうある夏は無くなってしまった。

段々経営の為?
スタッフ不足もあるようで。

昨年からボランティア主導になって、
今年で2年目です。

昨年好評だった、
魚釣りをして、
魚につけてある番号の、
商品を差し上げたり、
くじをひいて、
大物ゲットできたり、
さいころの目の数で駄菓子を差し上げたり。

昨年は思ったより、
沢山の方が病室から出てきて下さって、
ご家族で楽しんで下さった。

今年もそうだといいな~~


あぁぁ・・・
招待状作り、
昨年に続いて引き受けたんだ。
土曜日には届けたいし・・・
(ご家族がお見舞い時に見てくれれば)
明日にでも作らないと。

その後仕事もあったので、
今日は夕食作りをパスさせてもらっちゃった。

夫と末っ子2人、
近くのすき家まで歩いて行ったそう。
安く済むはずなんだけどね~~
しっかり色々食べてた。
文句は言えません^^;

昨日の写真、
外壁の工事中?
それを覆う布にちゃんと、
建物の絵を書いてるんですよ。

さすが世界遺産の街、
外観を損ねないような、
粋な計らいなのかしら?



何で描く絵か知っていますか?
見事なもんですね~~   1枚5€・・5×112円位
f0162908_22123436.jpg

[PR]
by hanamonogatarim | 2011-08-25 22:13 | Comments(2)

太陽ギラギラ・・・

あぁぁ・・・
息子の文句を書いたからか?

写真を載せようと、
クリックしたら、
いきなり、クロームが終了、
デスクトップの画面に。

色々書いたのにな・・・
文句はNGって事でしょうか^^;

もう1度書く気にもならないし、
やめましょう。

携帯だと、
打ち直しすると、
前に打った文字が次々出てきて、
打ち込まずに、
済んでしまうのが、
とても楽。

PCもそうだといいのに~~
同じ文字の繰り返しが多いと、
Tabをクリックすればいい時もあるけど。

今日も暑かったですね、
残暑お見舞い申しあげます。


そんな中、
秋風~~~
沢山のスダチが届きました、
ありがとうございます(*^_^*)


この壁、
なんか変ですよね?分かりますか?
f0162908_2363732.jpg

[PR]
by hanamonogatarim | 2011-08-24 23:01 | 日記 | Comments(4)

アチチッ・・・・

またこのガーデンサイトで、
朝飯を食べたいな~~

そう言えば、黒ネコちゃんがいました。写真は撮れなかったけど。
次男がパンをあげたら、知らんぷり。
f0162908_21395715.jpg




昨日までの、
ひんやりから、
急にアチチです。

そのせいか、
どうもリアンのトイレシーツを取り替えても、
なんだか臭う^^;

「鼻に付いて勉強できない」
と末っ子が閉口。

全部洗う!と始まった。

私も付き合って、
ゲージを綺麗に掃除する。

毎日変えていても、
拭いていても、
臭いはきつくなってしまうのですよね。
暑くなったから余計なんでしょう。


少し宿題始めたのに、
洗い終わったら、
またソファーでお昼寝。

なんでまた寝ちゃうかな~~~~
何度か起こしたけど、
起きない。


いい加減もう5時。。。。
「そろそろ片付けない?」

「あぁ~~なんでこんなに寝られるんだろう。」
確かに・・・

昨日は前の日に12時過ぎには寝たのに、
朝なかなか起きない。
あんまり起きないので1時に起こしに行った。


「良く寝たね」
「何度も起こしたんだけど」

「え・・・起こした?」

1時に起こした時に、
座ったけど、
あれは起きてなかったみたい。
その後やっと覚醒して、
自分で起きたと思ったらしい(+_+)

今朝もそんな早いわけじゃなかったけど、
ロングなお昼寝zzz・・・・

寝る子は育てばいいんだけど。


それにしても一気に、
蒸し暑い夜です。
今次男が席を立ったので、
扇風機をこちらに向けた。
気持ちい(^^ゞ

でも戻ってきたら、
とられるだろうな。

あぁ・・・
昨日は寒すぎだったのに。
[PR]
by hanamonogatarim | 2011-08-23 21:42 | 日記 | Comments(4)

今日も

酔っ払いの像・・・    (右下にコイン入れがあります)
f0162908_2323438.jpg



雨の一日でした。
時折激しく、
またしとしとと。

こんな天気が続くのかと思っていたら、
予報が好転したようで、
明日からじわじわと、
暑さが戻ってくるようです。

いいような・・・
でもこのまま秋は嫌ですしね。

でも涼しいと動きも楽かな、
暑いとやる気が起きませんものね。


買い物でブルブル、
寒い店内、
知ってる店員さんに、
「冷房してるの?」
と聞いたら、
「してないよ」
冷蔵、冷凍色々あるので、
それで店内が冷えるんでしょう。
大急ぎで済ませた。

家に着いて、
なんだか気になる庭の雑草。

荷物抱えたまま、
つい草むしり。

ちゃんとした時すれば・・
でもこんな時だからするのかも。

さぼっていたので、
草が元気。
また気合い入れてやらないと。

さぁ~~明日はお休み♪
旅行記まとめられるかな?
[PR]
by hanamonogatarim | 2011-08-22 23:32 | 日記 | Comments(0)