<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

只今またもや末っ子爆睡中zzz・・・
今金魚にトラブル発生で、
色々対策をしてるようだけど、
その途中で疲れて寝ちゃうのか?

帰ったらリアンと寝てた。
でも私が帰ったとわかったリアンは、
必死に抱いてる腕から、出ようともがき、
私を歓迎したくて大騒ぎ。
逃げようとするところをまた引っ張られる、
しばし我慢して、腕が緩んだところで、
脱出成功!!
やっと熱烈歓迎のリビング猛ダッシュ⊆^U)┬┬~ ~~~~


昨日は起きていて、
さすがに今日がテストだったので勉強してた。


しばらくしたら降りてきて、
珍しく機嫌よく話し始めた。


「今日さ・・○○お兄ちゃん、
何度か電話してたんだけど、
ちゃんと受け答えしてたね」

「もう働いてるみたいな感じに、
きちんと話してたから、
案外このまま、うまく就職できるんじゃない」

(と言うような事を言ってたけど、言葉が違ったかも)


ほ~~~
それはそれは・・・
兄に感心するなんて、
それも結構珍しい。

その後も私立高校の説明会の話で少し盛り上がる。
「○○高校の英語のクラスに行けば!」
「やだ、英語嫌いだし」
「でも、出来なくても、ちゃんと出来るようなるらしいじゃない」
「・・・」


しばらくしたら、
「このCD聴く?」
先日のコンクールの自校の分のを特別に頂けたとか、
「絶対、他の人に内緒だよ」と言いつつ持ってきた。

「汚さないでよ」


ブスってしてる時が多いけど、
風向きがいいと、
なんだかんだと言っては降りてきて、
話していく。

ヨーグルトを食べたり、
スープを飲んだりしながら。


今日はまだ起きそうにないので、
テスト疲れ?テストの出来の感触も、
機嫌もわからない。

今日は荒波?凪かな?



やっとお昼過ぎに起きてきた次男に、
「○○がすごいって褒めてたよ」
「普通じゃない?」
と言いつつ、照れ笑い。

いろんな経験をさえてもらえる、
派遣会社でバイトをしてるので、
いい社会勉強ができてるのかな?
(他にレンタル屋さんと2本立て)


春休みには、君津、名古屋、
夏休みには大分、君津2回と、
遠くまで派遣されてホテルから通い、
仕事の後の付き合いもしてるらしい。

これからの就活に生かせるといいね。




ただね・・・・
少しは家の事、リアンの世話をしない??
今日も派遣会社に話があるとかで出向いた後 
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-09-30 23:11 | あれこれ | Comments(0)

何歩歩いたんだろう??

只今携帯の万歩計、
歩数・・・・・・9322steps
内きっちり歩数・5097steps
歩行距離・・・・5593m
歩行時間・・・・1:16:52
消費カロリー・・231kcal
脂肪燃焼量・・・33g


朝の内の家事と、
仕事をしてる間は、
持ち歩かなかったので、
足したら何歩になったかな?


今日は一番遠い、遠回りする病棟に配膳。
次は少し遠い病棟。

ヤレヤレと思ったら、追加が出て近い病棟の2階へ。
「○○号室の○○さんにソースが入ってないのですが」
「すいません。。すぐ持ってきます」

今度は階段かけ上り・・・
その後は3人で後片付けなので、
食事タイムがやっと10分弱
その上、25分残業になってしまった。



朝はリアンの散歩も兼ねて、
郵便局へ振込みに。
8時からATMが使えるので、
その時間を目指して行くとさすがに空いていて、
リアンと一緒に入っても他の方にほとんど会わない。

11時過ぎに買い物、
夕食3人分作って、お昼を食べて、
着替えて、今日は中学校へ。

第2回進路学習会、今回は私立高校の説明会。
期日がわかったの9月になってだったので、
運悪く仕事と重なり、三校分だけ聞いてきた。
幸い前半に、受ける予定の私立があって良かった。

帰り道に職場があるので、
家には戻らず、10分強時間を潰して仕事。

仕事を抜いて、これだけ歩いた。
そもそも車は無理だけど、
今日の分は車はNG、学校は自転車もありだけど、
私はひたすら歩く・・・


でもさすがに疲れた。
倍まではいかないだろうけど、
脂肪は50g位燃焼出来たかな???


仕事が終わってやれやれと、
大きなバナナを入れて、ヨーグルト食べちゃった。
・・・・もう11時だけど、お煎餅が食べたい (@_@)

疲れたら甘いものらしいけど、
なぜか、しょっぱい(塩辛い)物が、
私は食べたくなる。

でも今日は我慢!!
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-09-29 23:15 | あれこれ | Comments(4)
今月も今日を入れて4日。
ぜ~~んぶ仕事なので、
あぁぁ・・とため息も出てしまいます。


自分の為にも、働くと言う事、
外に出る事は大事な事と思うので、
「辞めてゆっくり夕食作りたい」
「もう少しゆとりのある生活をしたいな」
と時々思うけど、振り切って。

今日行けばあと2日・・頑張ろう!!

案の定来月のシフトがまだできてなくて、
明日明後日とお休みの2人が、
一応、確認と1日の出を聞いたら、
1人希望休を出してるので、
私まで出になってた(T_T)

4日連続が2人だったので、
2人で休みだと思ったのに。

相手の方はどうしても休みたいとかで、
仕方ない・・仮シフト通りに。


昨日今日はなかった事に。
明日から初日、
明後日が初日、
そう思って乗り越えなくちゃ。


5日って普通??
なんですよね、ホントは。
でもこの職種は大体が3日出、1休。
多くて4出。

さ~~~~~~
頑張るか、グイッと( ^^) _U

(本当は体質的にもダメなの)
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-09-28 22:21 | あれこれ | Comments(0)

寒い一日・・・・

涼しさを通り越して寒い!!
あの夏の暑さの半分の気温しかない(+_+)

買い物に行ったら、
一昨日あたりは、
まだ半袖、「夏!!」
と言う方が多かったけど、
今日は私よりも着てる!
と言う方も結構多かった。

袖はなかったけど、
温かそうなセーターや
フリースの人も。

色合いも一気に濃くなったみたい。


昨夜、遅くなってしまってファミレスへ。
寒いだろうな~~と思ったら、
もあ~~なんともう暖房がかかってた。

ここしばらく冷たい物を飲まなくなったけど、
久々に水を飲んだ位。

職場も寒さを感じなかったから、
暖房にかわったのかな?

仕事は大変だけど、
その時間帯だけは温度的に快適、
5時間だけ、避暑に避寒できる場所!!



そうだ~~~~
末っ子の合唱団活動も無事に終了。
全日本合唱コンクールは惜しくも銀賞で、
ここで終了となった。

遠いので他の仲間は、
発表後すぐ帰路についたけど、
表彰式出席のために、静岡でもう1泊、
昨日、新幹線で無事帰ってきた。

母としてもいい経験をさせてもらった。

教育TVでも改めて、歌ってる様子、
最後の全体合唱の様子を見る事が出来た。
中学のオープニングが末っ子の中学の子たちが会場入りするシーン。
全体合唱でも、清々しい笑顔が遠目だけど映し出されてた。


受験一直線??
末っ子なりに頑張ってくれたらと思う。
30日にある実力テストは、
「勉強していないもんな~~~ホント実力だ」だそうで。

親バカ日記にもお付き合いありがとうございますm(__)m
また時折登場するかも知れませんが^^;
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-09-27 23:42 | あれこれ | Comments(2)

魔法の鏡

母の所に行ってきた。
暑かった夏も乗り越えて、
落ち着いた様子だった。

外に出る事も少なかっただろうから、
とても色白、
「肌が綺麗だね~~^^」
と言ったら、変な顔をしてた。

『何馬鹿にしてるの(`´)』
心でそう思っていてくれたらいいんだけど。
本当に綺麗な肌だよ!!

f0162908_23351410.jpg
母の寝室のドレッサー



私が勤めだして買った物を、
置いて行ったら、
母が大切に使っていて、
もう何年??まだまだ綺麗です。

何の変哲もないけど、
それがなかなか、女心をくすぐるんです。

この鏡の前に立てば、あら不思議、
「え??」と思わず目を疑う

スマートに見えちゃうんです。
鏡の歪みのいたずらなんでしょうね。

買った当時はポチャっとしていて、
これに映った時は、少しホッ、
ひと時の勘違い~~~~


今も少し・・なので、
こんな感じの私です。
f0162908_23364891.jpg




「あ~~ホント!」
でしょ!!(ちょっとわかりづらい服装でしたが^^;)
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-09-26 23:38 | あれこれ | Comments(6)

寒いですね

涼しいというのでしょうが、
20度割れば寒いです

やっと午後から天気も回復し、
日も差して、
気温は20度まで辛うじて。

でも風が冷たく感じられた。


明日明後日と、
少しずつ気温は上昇傾向だけど、
最低気温がもう10度台。
秋ですね~~~


仕事中だけは、
快適な気温の中でホッ。




夫は会社の方が入ってる男声合唱団のコンサートへ。
次男はもちろん???
末っ子の帰りは明日。



寒々した部屋の中・・
リアンだけがハイテンションで迎えてくれた
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-09-25 22:15 | あれこれ | Comments(2)

今頃・・・・

(先日のNコン、
教育TVでダイジェスト版が放送、
本人不在で録画予約して出掛けた♪)

朝6時半、
2泊分の荷物を持って、
学校に向かった末っ子。


明日のコンクールの為に、
朝からバスで静岡に向かい、
学校のブログによると、
練習でお借りした場所を掃除して、
宿に向かったよう。

宿泊先は焼津・・
昨年の結果を踏まえて、
今回市が予算を組んで下さったそうで、
有難い事です。


明日は午後からのコンクールなので、
閉会式まで残る先生と末っ子ともう1人が、
遠い事もあって、もう1泊する事になったらしい。


いい経験をさせてもらえて、
思い出深いものになるだろう。
と思うのは親の私だけかな

悔いなく歌えるといいね。


今頃何してるんだろう?
寝てる?
しゃべってる?
勉強道具は持って行ったかな?

3日間勉強できない・・
と言ってたから、
羽伸ばしてるかも。


私が思ってるより、
クールに過ごしてるんだろうな^^;

一昨日は次男が、
ゼミの発表とかで、 浅草泊。
今日は午後から大学に行って、
10時からバイトと出かけてしまった。


どんどん手がかからなくなってくる( ^^) U~~
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-09-24 22:44 | あれこれ | Comments(0)

1円落札したけど

今日は何と11月並みとか。

昨日は猛暑日に、あと1度弱だったのに、
今日は同じ時間に16度・・34-16は・・・
18度差っていくらなんでも
水道の水が温かく感じらた。

明日は一日寒そうで、
朝から長袖着ないと・・


先日そろそろ秋物何かあるかな?
とオークションを観ていたら、
いいかもと言う感じの長袖のチュニックがあった。
1円スタート
即決価格が6500円だったか、
色違いは入札が入ってた。


落とせたらいいな~~と
期待してある程度の金額で入札。
新品なのに競う相手がいなくて、
1円で落札出来ちゃった。


届いたので、いそいそと試着したら、
「あれ??この糸何??」
しつけした部分が外に見えてる。
両脇の裾の上はかなりひきつり気味。

裏返してよく見たら、
え・・・縫製がひどすぎ
しかも数か所切れてるし。。

但し書きはあったけど、
これはいくらなんでもひどい。


でも・・・1円じゃね・・
これは直してみるしかないか。
一応、今後の為にと、
状態は説明しておいた。


涼しい(寒いともいうか)、
のでやっとミシンを出して・・・

両脇をほどいて、
縫い直したら、
こんなに前後の違いが・・・
f0162908_22253071.jpg

どうしたらいい???

ならこの際・・・
写真のようにスリットにして、
イレギュラーな裾にしちゃった^^;

苦肉の策、
さて・・いつ着るかな??


商品を見ないで買うので、
こんな事も時にあり((+_+))

でも上手く良い物がお安く買えると嬉しいし、
今日もウォッチリストにポチ!!
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-09-23 22:31 | あれこれ | Comments(4)

一瞬の中秋の名月

午後3時には34度もあったのに、
3時間後には一気にマイナス11度。

南風から東北東の風、
今は北東の風にかわり、
雨が降り出したよう。

6時の配膳時に、
窓から薄ぼんやりした中で、
まん丸お月さまが見えた。

天気の崩れが遅めだったのか、
辛うじて中秋の名月を、
愛でる事が出来た。



今の気温が嘘のような日中、
9~10時に来るはずが、
1時間ずれて、
やっと10時過ぎに配達のトラック

設置した後に電源を入れてチェック。
それから、やっと徐々に冷え出すわけだら、
当然水だしのお茶もなかなか冷えないし、
氷もいつできるやら・・・
暑いのに氷が使えない^^;

昨夜はキャンプの時に使う、
大きなクーラーボックスに、
蓄冷剤と氷で冷蔵庫の物を冷やしておいた。

残った冷凍品3種、は蓄冷剤でサンドしておいたら、
なんとか溶けずに済んだ
氷も辛うじて融け残っていたけど、
飲み物を冷やすには足りない。


あぁぁ・・・
冷たいものが飲みたい(+_+)

すぐ近くに自動販売機があるのだけど、
そこで買うという発想がおきなかった。
普段買わないからかな??


やっと仕事に行く前に、
ホンの少し冷えたお茶を。


冷蔵庫の買い替えは、
寒い時期に限るかも。


さて今回、
もう1つ、
長年??次男の夢だった、
洗濯機も買い替え。


エアーウォッシュ~~
革靴や、水では洗えない物を、
洗えるとかで、
発売当初から「買って~~~」
と懇願される。

でも超超高い・・・
「そんなの買えないよ!」


私のへそくり代わりに、
生協の出資金を、毎月コツコツ貯めてる。

まだ手が届かないと思っていたら、
時期が経てば商品自体の値段も下がる ↓ 

晴れて購入できる事に。
チリも積もればです


そう言えば、
前の冷蔵庫も14年前に、
とりあえずの目的は無かったけど、
毎月少しずつ、すこーしずつ貯めてた貯金が満期になって。


いつかは形になるものですね~~~~
またチマチマ(夫曰く)貯めて、
次の何かに備えなくちゃ。

f0162908_2333920.jpg


仕事から戻ったら、
初心者マークが貼ってあった。
お茶目な末っ子??
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-09-22 23:01 | あれこれ | Comments(6)

アチチッ・・・

昨日までもう少し過ごしやすかったのに・・
また夏になっちゃったみたい。


最低が25度でまさかの熱帯夜。。。



そんな中夫は、
帰宅中、人身事故の為に、
途中で立ち往生らしい。

運転は再開したそうだけど、
いつ戻れるかな?


今日は早く帰れるはずだったのにね。
多分出張先から直帰だったんろう。
いつも超遅いのに、
運が悪かったと言ってしまっては不謹慎ですが。

ムシムシの中どうしてるんだろう??


常磐線利用、
悪天候にも弱いし、
結構事故も多い。


TX(つくばエクスプレス)はほとんどトラブルがないらしい。
でも我が家からは駅に遠いしね。
電車通勤は大変ですね。

もう何年になるんだろう?
異動希望を出してるらしいけど、
通勤時間2時間半、いつ解消できるんだろう。
お疲れ様m(__)m


   あぁ・・帰ってきた
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-09-21 22:25 | あれこれ | Comments(3)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim