日々の私の出来事を・・・

by hanamonogatarim

<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

暑かった8月が終わります。
夕立がなかった・・

唯一、出会ったのは旅先、
ものすごい雷雨で、ホテル缶詰め^^;

こんなに降らない夏も珍しい・・
入道雲が出来ないんですものね。


まだまだこの暑さは続くそうです。
お体大切に~~


今日8月31日はリアンの、
2回目の誕生日♪

f0162908_2334343.jpg

                                カメラを向けると、いじけます

f0162908_23343590.jpg

                               まだ撮ってるの・・やめて!

f0162908_2339867.jpg

                                ⊆*U)┬┬~ イジイジ




どうもベストショットが撮れません。


明日から9月、
3日目の仕事が終わったので、
明日は休み~~~と思ったら、
出来立てホヤホヤ
9月のシフト。。。
いきなり1日は出勤。
テンション下がる(T_T)
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-08-31 23:37 | 日記 | Comments(6)

今年もありがとう

今年も届きました。
徳島県の絵手紙のお友達から、
徳島名産のすだちが届くようになって、
もう何年になるでしょうか。

ちょうど秋刀魚が出回る頃。
今年は不漁のようだけど、
昨日は近くのスーパーで北海道からの秋刀魚が、
特売で128円♪

198円だったのが一昨日ぐらいが158円だったかな?

私は仕事で食べられないので、
夫と末っ子の分2匹購入。

新鮮なすだちをきゅっと絞って、
美味しく食べたようです。

届いた日には、長男へもおすそわけ。
Mちゃんのお母さんに渡してくれたかな?

今日は仕事のお仲間に。
「今年も届いたんだね~~~」
と一緒に喜んでくれた。


日差しは相変わらず暑いけど、
日陰に入ると、気温が下がる感じがする。
少し風も気持ちが良くなってきたかな?

まだまだ暑いけど、
秋の気配も少しずつ。

長男も土曜日に、
巨峰と梨を持ってきてくれた。
味覚の秋の始まりですね。

お礼を描きました。
ホント描かないので、全く進歩してません。
これじゃ平面ですね・・
f0162908_22553238.jpg
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-08-30 22:55 | 日記 | Comments(2)

夏休み終了! 母の本音

末っ子は明日から登校、
2学期制なので、1学期再開というのかな?


昨日で宿題も終わり、
今日は1・2日にある期末テストの勉強をしたよう。
末っ子なりに頑張ってるのかな??


夏休みと言っても、
しっかり休みだったのは、3分の1以下、
後は学校、お弁当持参で一日の時も。


この猛暑の中・・・
でも今どきの学校は、冷暖房完備が増えて、
こちらの市の小中高には教室も冷房ありなので、
行き帰り頑張れば、いい時代です。


そんなわけで、
コンクールもあったので、
それもプラス、結構お弁当を作る日も多く、
こんな夏休みは私も初めてかな?
初めで最後かも。


塾に行っていない事もあって、
もちろん夏期講習もないので、
合唱、応援団共に皆勤。


たまには、休憩すれば??
なんて親にあるまじき思いもあったけど、
本人が行くのだから、何とかなったのだろう。


「親がさぼれば・・なんて普通いう?」
と次男にも言われちゃったけど、
疲れてる感じもあったのでついつい。
もちろん本人には言わないけど。


この夏やり残したことは、
プールや海に行く事、
行きたい~~と言っていたカラオケ♪


後なんかあった?
あ~~そうだ!
でも名誉の為にパスしてあげよう。


明日からは、期末テスト、
コンクール(2つ)、
11日の体育祭に向けてまた忙しくなるね。
頑張れ~~~~~
応援してるよ!!
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-08-29 23:52 | 日記 | Comments(2)

今夜は

2日遅くなったけど、
Mちゃんのお誕生日のお祝いを♪


お休みを交替してあげたので、
土曜日にお休み。
それなら、
Mちゃんの結婚式の時のプロフィールに、
好きな食べ物として書いてあった、
餃子を作って一緒に食べようかな??
と勝手に考えて、
「夕食食べに来てね」とメールを。


それなら、ケーキも焼こう!
副菜は~~


昨夜、夫が急に仕事になったとメール。
次男も10時までバイト、
長男も仕事後なので早くても8時頃だろうけど、
末っ子と4人の食事会かな・・・



でも夫に「可愛いお嫁さんのお祝いするから、
頑張って帰ってきてね」のメールが効いたのか、
8時過ぎに無事5人で、
バースディ餃子パーティーを

今回は頑張って100個(*^^)v
(バイト後の次男の分もです)
運よく庭のニラでまかなえた。


沢山食べてくれて良かった。
初めて手作りのケーキを誕生日に食べたと、
それも喜んでくれてホッ(^^♪


「久しぶりじゃないケーキ?」
と次男・・
「前は長男の時だよね」

「俺の作ってくれなかったんだよね」
「あれ・・確か一緒にお祝いしたんじゃない!」
とMちゃんが思い出してくれた。

あらら・・そうだった、ごめん。




休み変更で、突然の思いつきだったけど、
お祝いが出来て良かった。


さて、次は??
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-08-28 23:56 | 日記 | Comments(6)

連休♪

同僚にシフト交換を頼まれて、
30日のお休みが前倒し、
今日明日と連休になった。


思いがけない連休、
でも暑い・・・・
今日までの期限の本を借りたいし、
返す本もあるし。

それなら涼しい図書館で、
避暑にしようかな~~、
友達に手紙の返事も書きたいしと、
運よく曇りがちの中出掛けた。


賑わってる図書館。
机、テーブルはどれも人人・・・


なのにDVDコーナーが空いてる(*^^)v
皆、夏休みもラストスパート、
観てる場合じゃないのかな?


なら空いてるうちに~~
と急いでDVDを探した。


「プラダを着た悪魔」
ちょっと古いけど、
メリル・ストリーブさんが好きなので。

いいお話でした。
アン・ハサウェイがすごく可愛い♪



外に出たら・・・
やはり暑かった(・。・;
2時だし。

お野菜の直販所によって、
キュウリを買おう!
と寄ったら見当たらない。


辛うじて冷蔵の棚に小さいのが3本。
「この暑さでとれないんですよ」
とのことで、3本買わせてもらった。


スーパーでも結構野菜が高め。
暑さが災いしてるらしい。


次男のバイトの為にまた5時までに夕食作り、
昨日今日明日と、応援団の練習が1日なので、
お弁当作りもあるけど、
気分的にリラックス出来た1日だった。
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-08-27 22:25 | 日記 | Comments(2)

リアン相手に

「ほら~~~みて!!」
「このリボン可愛いでしょう♪~~~」

「黒いの持ってるけど、今度は白にしたの(^^♪」



クンクン⊆^U)┬┬~  

「なんか美味しいもの?」
「なめても今一・・」

「やめて~~~~」


息子に見せても反応するはずもなく、
自己満足も寂しいので、
リアン相手にお披露目。


f0162908_23133363.jpg


生協のカタログで見つけたTシャツ。
2枚セットで格安♪
1枚は襟ぐりにぐるっと等間隔にスパンコール☆
そしてもう一枚がこれ。

仕事の制服の下は、
原則として白目のTシャツ。
さすがにボーダーは目立つので着ないけど、
グレーやモスグリーン系も着ちゃってる。


暑いかなと、
タンクトップも買って、
一度着たけど、
後半はかなり冷えて1度でやめた。

これならバッチリ
可愛いでしょう~~~~







       「そんなこと言う歳じゃないでしょ」と子供たちから言われそう(-_-;)
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-08-26 23:11 | 日記 | Comments(4)
毎日毎日、 晴れ


たまには雨も欲しいんですが、
ないものねだり・・
と言えばそれまで。


同僚が、
「夜中暑くて目が覚めたよ~~」
と嘆いてた。

只今27度、
今宵も熱帯夜?


でも私は昨日も、
その前も、
扇風機1時間だけタイマーでかけ、
その後熟睡zzz・・・


でもそんな人は年をもっと取ったら、
気づかぬうちに、
熱中症にかかって、ヤバいんじゃない?
と言われたけど、
どうなのかな??

今宵も気持ち良く寝る予定 (^^♪zzzz・・・

可哀想な夫。。。。。
今宵も付き合わされて・・・・
のはずでしたが、
夫夏休み中、長男の部屋を片付けて、
避暑してます。
爆音も無くて、
余計に安眠なのかも(^^ゞ
(長男に片付けはやらせれば~~~と言ったのだけど、
避暑は切実だったのかもしれません^^;)
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-08-25 22:58 | 日記 | Comments(6)

明日が

今日は私が最後のごみ出し当番。

いつも重い(でもラッキーな事に今月一番軽かったごみの量)台車を押して、
病院の一番外れにゴロゴロと・・・


あら~~~
何か明るい。
もちろん電灯はついてるけど、
お月さまだわ。

もしかして?
と今調べたら、
明日が満月だそう。


だから月明りが、
いい感じに照らしてくれていたのね。


楽しみにしていた、
ペルセウス座流星群は、
生憎、昼間の青空持続せず、
曇り空で、数日トライしたけど見る事が出来なかった。

でも綺麗なお月さまを見てると、
なんだか嬉しい♪
仕事帰り、写メを
うまく撮れないけど、
それでも楽しい
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-08-24 23:32 | 日記 | Comments(2)

暑い夏は続く~~~

24節季の処暑、
でも9月頃まで猛暑が続くとか。

雨~~~降ってくれないかな??



「お寿司食べたいと言ってたから、
帰ってきたら連れて行ってあげて」
末っ子が合唱コンクール帰りが7時過ぎになるので、
そう言っておいて、昨日は出掛けた。


午前中から今頃歌ってる?
そろそろ発表?
気になるもんですね・・


帰ってきたら、
冷蔵庫にお弁当箱、食べきれなかったらしい。
緊張してたのかな?

何話したか?結果聞く前に上に行ってしまい、
寝ちゃったzzz・・

ネットで調べてもわからず、
気になる~~気になる~~~


強引に聞きだしたら、
「うん・・・・だから24・25日と行く」
とそれだけ言ってまたzzz・・・

http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000001008230002
良かったね~~~~
(でもまたまた先に延びるね・・受験勉強)

25日に静岡であるので前泊するらしい。
合唱部の皆、目標2つクリアーおめでとう


TBSは残念、最優秀は取れず^^;


親バカの暑い夏はまだ続く・・・


親バカ続きで・・・
こんな写メが届いた。

f0162908_22474712.jpg


今日は奥様御苦労様デー?
夕食作ったそうで。
美味しいそう♪(載せちゃった、見てたらごめんm(__)m)
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-08-23 22:48 | 日記 | Comments(4)

あちち・・・

暑さが戻ってきた。

朝お弁当を作る事はひんやり~~~
窓を開けたら、足が寒いくらいだったけど、
ジリジリと気温が上がり、
9時にはもう、もわ~~~と暑くなってた(T_T)


雨は降らないし、また気温が上がる・・
明日には傘マークが1つ、
これが向こう1週間、唯一の傘マーク
降るかな??期待薄かしら
夕立が今夏はまだない・・・
入道雲が出てないかも。

雷雨はドキドキしちゃうけど、
それも無いし・・



昨夜変な夢を見たzzz・・

私に届いた分厚い封書。
開けたら、そうだ加入したんだっけ。
会社の人に勧誘されて断れず。

でもこれって年会費がいるんでしょ・・
あぁぁ・・大変(+_+)

しかも選挙になったら、
「清き一票を」
ってお願いしないといけないんだよね。。。


いろんなパンフレットには、
作りかえる間がなかったのか、
まだ、前の代表の写真。

付き合いとはいえ、
面倒だな~~~~




党員になる方法も知らないのに、
なんでこんな夢を見るんだろう?
選挙も次はいつ?
だし、こんな封書が届くの??


夢とわかってホッとしたけど、
こんな夢の構成・・
シナリオは誰が作るんだろう(?_?)
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-08-22 23:24 | 日記 | Comments(4)