<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

何がいいの??

次男が、
「最後の晩餐は何にするの?」
なんて言い出すので、
考えちゃいます。


昨日はジャガイモの冷たいスープ
ビシソワーズを作った。


今日は大好きな水菜のサラダに
これも好きな卵豆腐(市販)と
高野豆腐を煮ようかと。



明日は・・・
家で食べる最後の日
(2日はリハーサルが6時からあるので)
1つは決めたけど、
後は??

好きなもの、
食べたい物って何だろう?



メールで聞くんじゃしょうがないし。
改めて言われると、
でてこないもんです。

プレッシャーをかける次男の馬鹿(T_T)
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-06-30 22:16 | あれこれ | Comments(8)

キックオフ!!

始まりましたね・・
パラグアイ戦


惜しい~~
本田のシュート

ドキドキしますね・・
と思っていたら、
そろそろ前半終了の時間。


なんだか試合の流れが早く感じる。


前半終了~~~
0対0・・


支配率は日本が上?
ドキドキ~~~~




あぁぁ・・
こんな事してると、
また日付が変わってしまう。

昨日は、
夫が帰宅時、
市内の2つの駅の間で、
人身事故があったそうで、
電車が不通になっていた。

3つ手前の駅で足止め・・
どちらかの息子が迎えにいく事になったとか、
そんなやり取りをしている内に、
気が付いたら0:01・・あぁぁ・・
・・・すみませんm(__)m
時間操作をしちゃいました(-_-;)
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-06-29 23:48 | あれこれ | Comments(2)

夢が叶って

暑かったですね・・
アチチ・・
ムシムシ・・

たまらずエアコンをかけちゃった。
涼しくて気持ちがいい


本当ならね・・
かけずに我慢、我慢の日々だけど、
今日は特別

式の前の最後の休日の息子、
朝からフル稼働、
今もまだ準備中。
追い込み、今しないと~~

というわけで、
今日はMちゃんも来てます。
お昼はお寿司を食べようという事になっていたとか、
お供させてもらいました。




普段ならいない次男、
4時限が休講になったとかで、帰ってきた。
今日は末っ子も部活無しで早く帰ってきた。
そして私もおやすみ

急遽、
「結婚おめでとう!!兄弟でお祝いパーティ」に。

あり合わせの材料だったけど、
f0162908_017458.jpg


手だけ出演・・いまの若者は?手が綺麗 ☆

6人で夕食を。
あれ・・・
もう一人・・誰??
それはね・・



男ばかりの我が家に、
綺麗な大輪のお花が2つも咲きました


食後には、
皆で指定したイラストを、
いかにうまく書けるか・・
というゲームを。


「・・・・」
いきなりの展開に、
戸惑った?末っ子も、
結構楽しんでて、
良かった。


リアンも最高~~~
な一日だったようです。
「可愛い~~」を連発されて。
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-06-28 23:58 | あれこれ | Comments(0)

暑い・・眠い・・

最高27度ってホント??
湿度が高いのかムシ~~~

昨日・・
夜更かししちゃって、
てっ、いつもだけど
遅めに就寝(--)zzz

今日も元気に、
隣から爆音。

自分がどうかわからないので、
文句は言えないけど、
毎夜毎夜は結構きつい(+_+)


朝寝坊~~と思いきや、
いつもの時間にまずは目が覚める。
誰か起きれば目が覚める。

誰かがシャワーを浴びても 、
(我が家のお風呂は2階、しかも寝室脇)
誰かが○○に行っても・・・



あ~~~~
寝た~~~~と満足する位、
爆睡してみたい (@_@)



ふさふさロングコートのリアンも、
かなり暑そう。
まさか刈り上げちゃうわけにもいかないよね。



「暑いよ~~~」と言ってるのか、
床にダラッ~~~と寝てる。
思い切り体を伸ばし、
なるべく体が多く床に接するようにと。


写真撮ろうとしたら、
察知されて起きた。


どこでもごろんと、
好きなだけ寝られるリアン、
いいね・・・・
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-06-27 23:04 | あれこれ | Comments(4)

好みだよね

へぇ~~

今TVで声優が出てた。
憧れのヒーローの(声)、
日常会話・・・

「腰は付き合っていくしかないよね」
「健康オタクだからね」
などなど・・・

声優歴34年の田中真弓さん。
今はすっかりベテランの域
昔、若い声優さんと思ってたけど、
そうか・・時が流れたのね。
自分もそうだし^^;
  (年上だった)


「わ~~ちょーさんだ~~」
「覚えてるでしょう~~」
「はぁ??」
昔3チャンネルで良く観たのに、
長男は覚えてないって
声優さんだったんだ・・
ちょーさん・・長島雄一さん
今日のTVの事がブログに出てた。
http://ameblo.jp/chosans/

アニメ・ワンピースのアフレコ現場に潜入でした。




次はラーメン二郎の話題。

横浜で行列を見た事がある。
美味しいのかな?
美味しいらしい。
「ジロリアン]という言葉があるらしい。

「美味しいのかな?」
「会社の近くにあるよ」
「好みだよね・・」

美味しいのかな?
こてこて??

「潜入!リアルスコープ」を子どもが観てて、
色々聞こえてくるので、
ついチラ観・・
書いてしまった。
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-06-26 23:56 | あれこれ | Comments(0)

感動をありがとう~~   なので、なのに?

勝ちましたね、
岡田ジャパン

珍しく朝のワイドショーを。
どのチャンネルに変えても、
今日はいい日だな~~
私まで日本人に生まれて良かった~~~
と、ゴールを見るたびに胸を熱くしてました。


そんな感動冷めやらぬ今日は、
おやすみ


今日する事は、
①キッチンのゴミ箱置き場周りの掃除
②図書館に本を返して、借りる
③郵便局へオークション代金の振込み
④コンビニでお金を下ろす(ネットバンクなので)
⑤買い物
⑥藤原さんブログで昨日見た、ハッシュドポテトを作る
    覗き込んできた次男に「これ作って!」とリクエストされた。
⑦今日の夕食のタコライス作り
     段々当たり前の事ですね・・
⑧後はいろいろと。


最近遅ればせながら、
家事熱が少し出てきた。

少しでもマシに見せる。
多分、もうすぐMちゃんが家族の一員に。
そうなるとキッチンに入る事も出てくる。だろう。
なら~~綺麗にしていないと~~~(δ。δ;A)゛アセアセ

まずはゴミ箱を新しいものに変えて、
さぼってた、その周りも綺麗にしなくちゃ~~

ついでにキッチンの床磨き。
マメにやればいいんですがね・・
仕事にかまけて?

信じられない事実も見つけて、
私って何してたの??と呆れ。


最後にゴミをまとめて・・・
と廃棄を決めた古いヤカン、
うまく入らないと袋に手を入れたら、
す~~~っ・・・

しまった((+_+))
割れた蛍光灯が入ってたので、
久々の大怪我(T_T)
大袈裟ですが。


フライパンで同じ左手を火傷、
慣れない事をするから??
頑張る私に災難・・・




でも朝からの感動が続いて、
まだまだ私はハイテンション ↑↑
なのか痛みが極わずか。


今日のノルマ達成(*^^)v
明日は新しい生ごみ用のペールが届く☆彡
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-06-25 21:29 | あれこれ | Comments(2)

228Kcal 32g

携帯に、
ウォーキングカウンターが付いていたので、
今日は仕事中にポケットに入れてみた。


前、万歩計をつけて、
カウントしてみた時は、
8000歩位だったかな?


昨日は超~~忙しかったから、
今日よりカウントあがっただろうけど、
今日は、カウント的には、少なかったかな。


午前中、病院でボラ、
帰りに買い物へ・・・
(リアンの散歩は次男)



今日のトータルは、8931歩、
歩行距離5358m。
へぇ~~5キロも歩いたんだ。



でも・・・
消費カロリーは、たった228Kcal、
脂肪燃焼量が 32g


今宵の立食パーティメニューは、
・揚げだし豆腐のエビ入りあんかけ
・ひじきの炒め物
・キャベツのゆかり和え
・なめこのお味噌汁
・かぼちゃの煮物 小1個
これにお粥が200g位かな。
何カロリー??


運動でダイエットって、
まず無理を実感(T_T)


あと8日、
体重が行ったり来たり、
ぽっこりお腹、
なかなか解消できない(;一_一)
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-06-24 22:43 | あれこれ | Comments(6)

変ですね・・

まさか、
昨日、雨は?なんて書いちゃったからか、
朝から雨でした^^;

しかも結構強い雨
昨日の仕事帰り、
綺麗なお月さまが出てたので、
こんなに早く雨になるとは、
思ってなかった。


でもね・・続かない。
買い物に行った11時前はやんだし、
仕事に行く頃にはやんだ。



明日は梅雨のない北海道、
梅雨明けした沖縄以外、
いいお天気のよう。

明日明後日は晴れ、
その後は梅雨空に戻るけど、
関東だけ・・雨マークが無い・・
http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/


気温も一番高いみたい。
なんだか変な梅雨の関東地方・・・
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-06-23 23:10 | あれこれ | Comments(4)

雨雲は何処?・・

朝の天気予報で、
強い雨が降るって聞いたのだけど、
結局今日も空振り。


昨日も一昨日も・・
降ったのが金曜日。

そんな日に限って、
まだ降らないだろう~~と、
洗濯を干したまま、
ご近所さん宅で、
おしゃべりしてたら、
ザ~~~ッと降ってきた・・
洗濯物の外側が濡れちゃった(;一_一)


雨マークばかりの、
梅雨のはずだったけど、
どうしたの?


九州では激しい雨が降ってるらしい。
明日は午後から雨の予報、
降るかな?
梅雨は梅雨らしく、
ある程度雨も降らないとね。



今年は暑い梅雨((+_+))
肌寒い梅雨の雨、という年もあるけど、
ムシムシ・・
地球温暖化でしょうか、
暑い夏になるのかな?



気温のせいか、
お野菜が今結構安いです。
地元産の新鮮レタスが50円、
大~~きなブロッコリーが100円、
2回は食べられそうな大きさ(*^^)v
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-06-22 22:50 | あれこれ | Comments(2)

夏至です

今日は24節季の中の、「夏至」
北半球では一年中で一番昼が長く夜が短い日。

それなので、お休みの今日、
電気をつける前に夕食をいただきま~~す
f0162908_2051131.jpg
(最近写真を撮る事に
はまってる)

 
昨日、詰め放題をした茄子と、
庭園のニラ、
大株57円だったエノキを使って、
「茄子と豚肉のキムチ炒め」を。

茄子は数えながら入れてたら、20本♪
1本10円は嬉しい~~~
(ジャガイモは2.1キロ)
たっぷり頂きました (作りすぎた^^;)




さてさて、
「後2週間弱で、
俺がいなくなったらどうするの?」
といいつつ、
無事に前の携帯に入れていた音楽を、
新しい携帯で聴けるようしてくれた。

「大丈夫、押しかけるから」
「まぁ・・いいけどさ」


まさかそうもいかないでしょう・・
次回があれば、頑張るから。

 
音楽もクリアに聴けるし、
前の携帯よりワンセグが入りやすいし、
(家が軽量鉄骨なので我が家の携帯環境は悪い)
お洒落な待ち受け画面が入ってた。


光り物に弱かった私??
☆彡キラキラ☆彡が嬉しい(@_@)
f0162908_20535630.jpg
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-06-21 20:55 | あれこれ | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧