日々の私の出来事を・・・

by hanamonogatarim

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

嫌い・・

写真を撮るのは楽しい(*^^)v

ヘタでもいい・・
ご披露しちゃってますが、
写真を撮られるのが、
大嫌い(T_T)
大の苦手(+_+)

それがですよ・・

病院には、
お医者様の、
プロフィールビデオが、
待合室、会計の所とかで流されてる。

看護師さん、
放射線技師、臨床検査技師、
等々スタッフは、
顔写真と名前が、
所属部署に掲示されてる。



でも・・
厨房の私達の写真って、
必要ある??

どこに掲示するの??
厨房の入り口かな??


病院サイドからの要請とか、
今日撮影した。

「え~~やだ・・」
「ならさ~~帽子を目深にかぶって、
いつものマスクして・・」


結局、制服&帽子・・
顔を出したのですよ。


自宅に近いので、
結構ご近所さんが通院してる。

えぇ・・
ここで働いてるなんて、
わずかな人しか知らないのに・・やぁだ。


若かったならまだしも、
いい歳だし、
お肌の曲がり角はとうに過ぎてる
重力には叶わない、あご周り。
顔は大きいけど、ふっくらはしてないので、貧弱。

写真を撮られるのは大嫌い。



今日も気を取り直して、
お気に入りの1枚
バターカップ
f0162908_2382314.jpg

[PR]
by hanamonogatarim | 2010-05-31 23:09 | 日記 | Comments(10)

薔薇・・バラ・・

5月も残すところ1日、
明後日で夏ですよ~~~


なのになんでしょう、
この寒さ{{{(oδ_δo)}}}


風がすごく冷たい。
どよ~~んと曇り空・・・


そんな安定しない、
さむ~~~い日だったけど、
今日も素敵なお庭を見学に。


市内のしかも結構近いところに、
素敵なお庭がありました。

<酔翁庭>
ご主人が3年かけて作られたお庭

f0162908_2142343.jpg



f0162908_21424659.jpg


3年でこんなに素晴らしいお庭になるんですね。
大変だったそうですが、
「やる気と時間(後お金?)」があればできるとか。


努力の足あと、
ファイルを作ることで、
管理がしやすくなったとか。
勉強家、見習う事が多いです。


薔薇の名前がわかりやすいようにと、
番号札と、一覧表も用意されてました。

今日のお気に入り

f0162908_21511780.jpg

 

今日は、マダムのオフ会(お花見同好会)
久々に皆さんで再会~~~~
楽しい一日を過ごしました。

ご一緒して下さった、5人の皆様、
素敵な一日をありがとうございました♪
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-05-30 21:58 | 日記 | Comments(6)
皆様の日記も満開のバラf0162908_2330469.gif
素敵な季節ですね。


私もお仲間に
1昨年行った、オープンガーデン、
「坂野家のバラ園」
http://home2.netpalace.jp/RoseGardenSakano/top.cgi
に再び行きました。

一段とグレードアップ。
バラの数が随分増えたようです。


f0162908_23334632.jpg


f0162908_2334851.jpg



南側の斜面、
前より見事でした☆
f0162908_2336099.jpg


f0162908_2336479.jpg



★今回のお気にいり★
f0162908_2341799.jpg
f0162908_23412717.jpg
f0162908_23414515.jpg
f0162908_23415392.jpg

[PR]
by hanamonogatarim | 2010-05-29 23:42 | 日記 | Comments(0)

プチ!

2日休むと、
「休んだ~~」
という充実感◎

なので余計に、
気持ちの切り替え、
仕事モードにしないと。


まったりと2日間、
リアンと散歩兼、図書館、
散歩兼、リアンのフィラリアの検査、
散歩兼、コンビニでメール便の発送。

お供にして・・お出かけ
⊆^U)┬┬~  ̄ ̄ ̄\(^o^)丿


あとは、本を読んだり、
PCで遊んだり♪


庭の草は気になるけど、
雨だしね・・晴れて暑いし。。
と横目で見つつ・・・(一_一)

楽しく過ごしちゃいました。



今日からまた平常モード、
髪を染めて、
庭の草むしり。。。
やり始めたら1時間半。


早めに夕食作って、
仕事に→→


来月のシフトはどうかな??
連休があるといいな!!
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-05-28 22:41 | 日記 | Comments(2)

帰ってきた

3時半過ぎ、
バケツどころじゃない、
ドラム缶?をひっくり返したような雨 !!

夕方以降の予報はあったけど・・・
段々暗くなる空に、
あわてて洗濯ものを取りこんでセーフ。


雲の動きをみたら、
急に上空でモクモクと、
雨雲が発生したよう。

今は予報通りに::::::

日差しがおさまったら、
草むしりしよう~~と思ったのに。
と思ったのが悪かったのかも(+_+)


さてさて、
2泊3日もあっという間?
無事に帰ってきた。

末っ子なりに、
結構収穫があったようで、
珍しく、感動、驚いた事、
法話?タクシーの運転手さんの話
思い出などなど、
沢山話してくれた。

京都は2回目、
でも前は小1の時だから、
今回が初みたいな感じかな?

大きな荷物は明日着くので、
家のお土産はお楽しみ(@_@)



明日届くかな??
お願いしていた、
生八つ橋 ♪
(八つ橋は固く焼いたもの、
良く知られてるのは「あん入り」と言うそう。)


只今疲れて爆睡中Zzzz・・・
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-05-27 22:25 | 日記 | Comments(4)

もう雨・・・

日月と2日間降った雨が上がったと思ったら、
もう夕方から雨:::::
雨が多すぎやしませんか??

今日出ていた、
梅雨時の雨情報も、
梅雨後半は雨が多いとのこと。

空梅雨も困るけど、
結構今までも降ってるのに、
また雨・・雨・・雨となるのは嫌だな。


京都も雨の予報だけで、
降ってるのかな?
こちらも気温が下がってる、
京都も20度以下みたい。

当初は学ラン持たずに、
Yシャツで行く、と言っていたけど、
昨日の朝、ひんやりだったので、
学ラン来て家を出た。

上着は暑ければ脱げるけど、
肌寒い時にないと、
どうしようもない。
なんとも微妙な時期・・・


今日はお休み初日、
明日と連休♪

ゆっくり買い物、
ゆっくりお料理、
ゆっくり食事。


せわしない仕事の日と比べたら、
なんとも贅沢な時間の使い方。


逆があるから、
当たり前?な事でも、
些細な事でも嬉しく思えるのだろうな。


明日も噛みしめて、
過ごしましょ(*^_^*)
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-05-26 23:20 | 日記 | Comments(2)

ははは・・

夕方になれば、
末っ子が帰宅。
シャッターが閉められ、
電気が点けられるのに、
今日は暗い中でリアンはお留守番。


心配!と思ったけど、
良く考えれば、
たまに留守番させてた。

なんだか特別に感じたけど、
リアンにすれば・・
「いつまで待たすの・・」
的状況は慣れてるかも^^;

 
末っ子が5時15分集合で、
京都・奈良方面の修学旅行に→→


5時前には宿に着いたそうで、
今頃はまだ友達と盛り上がってるかな?
(登録しておくと、教育委員会を通して、
所属校の行事等の状況のメールが入る)



昨日職場のお仲間に、
「明日は寂しい?」
と聞かれて、
素直に「うん」と頷いてしまった。

(これ読むかな??読まないだろうけど。
ネタにすると1回100円罰金だそうで・・
ばれて100円払っても、まぁいいか~~)


夕食作るのも、
「いないからな~~」
とつい思ってしまう。
他の息子は食べるのにね。


❢予行練習❢
いつまでも手元にはいないものね、
順番に巣立って行く
行ってくれなきゃしょうがないし・・・

リアンがこれからの、
私の大事な相手かな。
よろしくね・・
強引に膝の上に・・

仕方ない~~と寝てる。
⊆-U)┬┬~ Zzzz
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-05-25 23:20 | 日記 | Comments(0)
本当は眠いはず、
でもいつ降りてくるかわからないし、
今は眠れない ⊆;U)┬┬~

と必死に眠気と戦う。

「ヤバ・・」
寝てしまう・・と足をぺろぺろ。


仕事から戻ってきたら、
玄関に素敵な靴!

夕方行くかも、
と言っていたけど、
8時頃来たらしい(末っ子談)


結婚式のレセプションで使う、
写真を探してる。


ついつい長男が見ちゃうそうで、
時間がかかってるみたい。
いい写真あった??

スライドショーが楽しみね。



リアンの好きなMちゃん、
いつ降りてきてくれるの~~
と待ってます。


健気~~~⊆♡U)┬┬~
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-05-24 22:30 | Comments(2)

ホントはね

ある事を打つつもりだったのだけど、
どう表現していいかな??
なんて、確認したり、
なんだかんだとしてるうちに、
こんな時間になってしまった

うまくまとまらない・・


例えば、
1.本を読んでいて、
出ていた話題が、
次の本にも出てた。

これは最近度々、
内容も様々だけど、
続いてる・・・・


2.本を読み終えたら、
この本お薦め~とメール。
なんと同じ作家さん!!

図書館でふと気になった作品sw、
久々に読んだ作家さん。



3.ある方のブログを見た後、
読んでる本の続きに、
同じ施設が取り上げられてた。

4.上とダブるけど、
読んでる本のテーマと、
ブログでの内容が同じ・・当たり前か^^;


ありゃりゃ・・
思ってた事が出てこない。


こういう事は案外あるのだろうけど、
最近読んでる本が、
次々とつながる・・

これって何だろう??
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-05-23 23:39 | 日記 | Comments(6)
今日の私。


昨日一昨日と、
最近少し手抜きかな~~
何て反省もして、
少し気合いを入れて夕食作り。

一昨日は、
早めに準備と始めたのに、
気がつけば・・・
2時間近くも以上もかかってた。

◎キノコたっぷりハンバーグ
◎水菜とハムと色々サラダ
◎小松菜と焼いた油揚げのお浸し
◎大根とワカメの味噌汁
◎お漬物
お味はどうだったかしら??


今日はお休み~~~♪
ゆっくり作れる(*^^)v

買い物は無しで、
家にあるものを消費しないと。

お知恵を拝借と、
献立ネット検索。

そうしたら、
「レシピブログ」と言うサイトがHIT!!
http://www.recipe-blog.jp/

その中での全体ランキング1位の、
「藤原家の毎日ごはん。」ブログにお邪魔。
すっかり長居してしまった。
http://ameblo.jp/mamagohann/

写真付きで、
料理のコツも書かれてて、
見た目、すごく豪華なんです。

でも決して手が混んでるわけじゃなくて。
若いママなのにすごい(@_@)
と感心してしまった。

お子ちゃま2人の、
美味しそうな表情がまたいいんです。


食材1つ1つの量はそれほどじゃない。
なのに我が家は似た量だとかなり貧弱(+_+)

たぶん、きっと、絶対!
我が家は人数分に分けてしまうからだと思う。
大皿盛りはいいな~~~

でもこれからも無理だろう(T_T)


気を取り直し、今日の料理を。
◎イカの一夜干しのバター醤油焼き、野菜添え
◎ごぼうと牛肉の煮物
◎たっぷりコールスロー(私大好き)
◎豆腐とわかめとエノキの味噌汁
◎お漬物
製作時間1時間!!

3日ぶりのお家ご飯。
結構な量があって、
ご飯とごぼうを残してしまった。

いつまで気持ちが続くかしら??
若いママさん見習って、
また献立考えて頑張らないと。


このブログは、
盛り付けがとてもお洒落☆
http://yaplog.jp/nywdc/
ついつい見てしまう。
すっかりまったりPCとお友達の今日でした
[PR]
by hanamonogatarim | 2010-05-22 22:20 | 日記 | Comments(2)