<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年もあと30分弱。

私的には恒例の紅白を観てます。
今はトリの北島さんが歌ってる。

これで今年も終わりですね~~~
なんだかちょっとさびしい。

まさかの大物ゲストは、
矢沢永吉さんでした。

楽しみにしていた、
スーザン・ボイルさんの歌も聴けて良かった

なんだかバラバラ気味だったのに、
今は家族で盛り上がってます。
どうも白が勝つ??模様。


今年は初めて、
大晦日仕事で・・・・
観始めは9時だったのが、
ちょっと残念だったけど。

でも今年も無事に終了出来ます。
大晦日は・・・年越し蕎麦が病院食でも。
食種によっては年明けうどんならぬ、
年越しうどんでしたが。

色々あった1年だったけど、
ここまでくれば、
「いい一年でした」で締めくくれます。


今年もお世話になりました(@^^)/

来年も相変わりませず、
よろしくお願い致しますm(__)m


白組が優勝でした。


今年の目標は無事達成、
新聞の連載小説を読み終えました。
林真理子さん著「下流の宴」298回

最後の目的は失敗
デジカメを持って行ったのに、
壁飾りを貼りに行ったら、
看護師さん、師長さんまでお手伝いして下さった。
「お世話になりました」
と暮れのご挨拶を、
ちょうど、出てこられて患者さんとも。

1階の仕事場へ・・・
「あ~~~~写真撮り忘れた」
私らしいオオボケ ((+_+))
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-12-31 23:51 | あれこれ | Comments(0)
今年もあと 2・1

そして、こちらもあと2日。
f0162908_22265538.jpg


31日で日本から撤退するWendy's(ウエンデーィズ)

後悔しないようにと、
買ってきました。

食べてくるつもりが、
お店の外までお客さん。
道路は右折渋滞~~~

お客さんが途切れずに次々と。
行列でも帰る方もいない。
寒いし・・ドライブスルーに変更。


左下に見える、
チリが大好き♪
チリビーンズ、
実はビーンズはあまり好きな方ではないけど、
これは差し引いても超美味、
食べられなくなると思うとすごく残念。
(ジュースとポテトは撮影用で長男の分)


右はウエンデーィズバーガー
トマトが入っていて、パテも厚め、
見た目よりかなりボリュームあり。
http://www.nihon-wendies.co.jp/menu_hamburgers/index.html


どうもこの業界、
Mの独り勝ちらしい。
淘汰されたとの記事も。

「またお待ちしております」


でももう明日だけ、
これが食べ収めです
ごちそうさまでした。


今年の仕事もあと1日。
頑張ります!!

あ・・・
仕事前に壁飾り貼りに行かないと。
デジカメも忘れないように。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-12-30 22:34 | あれこれ | Comments(10)

良いお年を

f0162908_2256541.jpg




という言葉を、
段々使うようになった。

先日は久々に会った友人、
今日は同僚で、
今年はもうシフトの合わない人。


今年もいよいよ後2日。

今日は、
末っ子と夫と3人で、
アチコチ大掃除。

寒いし・・
仕事もあるし・・

と理由をつけてやりたくないな~~
と思っても、
夫がせっせとやるし、
それを見て、
末っ子もガラス磨きや、
電気の傘を洗ったり。

遊んで(PC)るわけにもいかず、
買い物&昼食夕食作りの他に、
勝手口や、冷蔵庫内を綺麗に。


長男は、
新居の為の手続き等々、
その後はどこに行ったの???
次男は明日まで韓国。

どこにも行けない組は、
大掃除の日々

ずるいな~~~
私も出掛けたい。


でもですね・・・
1月のシフトを見て、
「これってイジメ??」

年末年始1日だけお休みの上、
2日から5日まで仕事
まさかね・・と思ってたから、
5日希望休取り消したら、
その5日まで仕事(-_-メ)

昨年皆に迷惑かけてしまったから、
この年末年始は、そのお礼と思って、
頑張りましょう!!

別名、「年末年始の主」


あぁぁ・・・ガクッ。

ネットをお休みにする方がいらっしゃったら、
良いお年をお迎え下さいませ(@^^)/~~~
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-12-29 22:58 | Comments(0)

チクッ・・

「ちょっと痛いですよ」
と言われて、
覚悟を決める。

確かにチクッ←
でもホンの少しだけで、拍子抜け、
小学生の時は、
すご~~く痛かった記憶があるけど。

打った位置も結構低い、
久々の予防接種、
変わったのかな??

新型インフルエザ、
私が病院からもち帰る事は無くなってホッ。

末っ子は1月9日に受ける予定、
これで我が家は2人はセーフに。


さてその問診表、
自分の立場に○をつける。

今まで、アンケートなどで、
職業を聞かれるとき、
パートという項目だといいのだけど、
職種まで聞かれると困った。

今回は医療従事者と言う所に○が先についてた。
順番からいっても、
一般の健康な方はまだまだ先なわけで、
そう言う仕分けに入るだと、
やっと自分の中で落ち着いた。


まさかと驚いたのは・・・・
熱を計ったらなんと6度9分。
平熱はいつも低いので、
ちょっと驚いた。

寒い中急ぎ足で行ったから?
熱でアウトじゃ・・・ほっ(*^^)

いよいよ年末あと3日。
年賀状も投函したし、
キッチンもそれなりに磨いた。

後はボチボチ夫がしてくれるかな??
今日もアチコチ掃除してる。
よろしくね。


今の悩みはお節料理。
持ち寄りなのだけど、
どうも毎年冴えない・・私の分。

昨年は母の代わりにと、
煮物系を作ったけど、
ダブった^^;
鶏ハムも、兄はなんと、
その上をいってスモークしてあるし。

角煮は次兄の家の方が大きかった(T_T)
どうしよう??
来年は初めて甥っ子が夫婦で参加。

子供達はいつものりんごのケーキ焼けば!
と言うけど、まさかね・・
芋ようかん?
今考えてるのが、まだ登場していない、
松風焼き、たまに病院のメニューにある。

もうずいぶん前から考えてるのだけど、
なかなか思い浮かばない。

いつもかまぼこと伊達巻、
栗きんとんは持って行く。

来年集まるのは、16人かな??
これ!!ってお勧めありますか?!
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-12-28 21:36 | あれこれ | Comments(0)

携帯写真

f0162908_074972.jpg


冬に咲くカンナ

国道脇の道を、
コンビニに向かっていくと、
交差点の手前にパチンコ屋さん、
老舗と言うのか、
ここに引っ越した21年前にはすでにあった。
その脇に冬なのに・・・咲いてた。


f0162908_0102893.jpg


何の花でしょう、
でも答えは出てますね(*^^)
アロエの花♪

スーパーに行く道の途中で、
いろんな地植えの花が結構咲いてる。

伊豆で咲いてるのは見た事があったけど、
こちらでは珍しいかな~~~
鉢植えだとだいたい、
霜にあたると溶けてしまう。

ここは地植え、
かなり耐寒性が出来てるのかな。

すぐ脇には春に咲く、
タツナミソウも咲いてた。


手軽に写真が撮れます(*^^)v
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-12-27 23:58 | あれこれ | Comments(2)

543・・・

今年もあとわずか、
片手分になってしまった。


仕事もあるしな・・・
大掃除は手抜き???


昨日年始のシフト3日分出来てて、
あら希望休出した元旦だけが休み。
え~~~29から31日まで仕事、
1日休んで2日・・
その後は出てないからわからないけど。

しかも年末年始6日の内、
5日仕事は私だけ(T_T)

でも30から2日まで4日っと言う方の方が、
まだまだ大変かしら。
いい方に考えるのが一番ですよね・・


先日のお花も、
末っ子が頂いたのだけど、
私が嬉しい物頂けて、
「親孝行の息子さんね」
と言うメールを頂いて、
そうか・・そうねと納得。


2009年から、2010年に変わる、
そう言う事って思えば、
気持ちは軽いか。


それでか・・・
早めに夕食が出来たので、
ついでにキッチンを磨いた。



この仕事をする事で、
一応医療関係者と言う事になるらしく、
新型インフルエンザの予防接種が受けられるし。
今日はお仲間が先陣切って受けてた。

少しでもいい方に考える、
自然に出来るようになれば、
いつも前向きに、
そして明るく過ごせる。

いつでもそうとは行かないだろうけど、
遅ればせながら、
少し人生を悟る事が出来たかな??


ヤダな・・・と思う○○の事も、
どうせなら、ふっ切って、
普通に接するようにした方が、
気分はいいかも。


暮れも押し迫って来た今、
それなりに歳は重ねてるけど、
まだまだ未熟な自分を、
少しは磨かなくちゃ☆
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-12-26 22:49 | Comments(4)
どんな夜をお過ごしかしら?


なんと末っ子にサンタさんが来たんです。
しかも・・・メッセージ付き。

「でもさぁ・・・
このかと、このか見比べてみ」

と私の置き手紙と見比べる。


サンタさんはいい子にだけ来るから、
いい子だったのかな??


私には今年も来ない・・・
いつかはた~~くさん、
プレゼント持ってきてくださいませ、
お願いしますm(__)m

仕事だったので、
いつもと変わらずに・・・


病院の食事には、
Merry Christmas!と
可愛い雪だるまサンタが書かれた、
カードが添えられてた。


今日の立食パーティも、
おかずないね・・・・
お粥にトロロに、
あと何だったか、
お箸を持ってうろうろ((+_+))


わぁ・・・
年末年始・・
なんで私だけ元旦だけ休みなの(-_-メ)
皆2日はあるのに・・・・

まぁ・・・
こんな年もありかな?

家事はパスして、
仕事だけさせてもらおうかな(*^^)




♪でもサンタはママ♪~~~
ですよね。


f0162908_2353530.jpg



生徒会1年頑張った末っ子が、
学校から頂いてきた、花束です。
お疲れ様!
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-12-25 23:06 | あれこれ | Comments(0)

少し暖かに

朝、霜は降りてたけど、
洗濯を干していても、
そんなに寒く感じなかった。

日中も、
少しリアンの散歩をしたけど、
厚手の上着がいらなかった。
明日ももっと穏やかだとか。


2日休んだら、
仕事に行くのは億劫になる。
でもそんな事は言ってられない。

2日ぶりの仕事・・・
2日行かないと、
患者さんの様子が結構変わるので、
結構焦る・・・

今日は串刺しの方が、
一気に6人に・・・・

やっとギリギリ、
盛りつけ終えたら、
そんな日に限って、
追加が増える~~~~
えぇ・・・と思っても、
調達しないと。

なんとか終わってホッ。

明日も仕事です。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-12-24 23:58 | あれこれ | Comments(2)

100冊目は・・・

今朝はすご~~く冷えたようで(-4度)、
ガチガチにアチコチ凍ってた。

今日から次男は30日まで韓国、
かなりあちらも寒いとかで、
「どうしよう~~」
とめげてたけど、
自分で決めたんだからしょうがないでしょう。
無事に着いたのかな?


☆に願いを!!
の中の100冊読めますように
が達成できた。

今朝読み終えた本が、
読書日記での100冊目のつもりだったけど、
1冊書き忘れていて、(まだあるかも)
その前に読んだ本が
ブログでの100冊(日)目の感想だった。

上下巻を一度にUPした本が3冊分あったので、
実際は103冊目でしたが。

その本は
6月に無罪として釈放された、
菅家利和さん著「冤罪」

生い立ち、逮捕、裁判、刑務所での生活、
釈放までの経緯を赤裸々に綴っている。
冤罪・・平成の時代に??と思ってしまう位、
信じられない捜査、取り調べの様子がショック。



105冊目の「天使の靴」

ちょうどこの時期に読むのには、
ぴったりの本でした。

心に響く感動のお話です。
2つの話がやがてつながります。

寒いけど、心がポカポカ、
一気に読んでしまったほど。

いい本を読むと気分も良くなって、
今日はいつもより、
長いリアンの散歩へ~~~
(リアンには迷惑??)



ただいま、106冊目挑戦中です。
今日1日で3冊の本に触れました♪
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-12-23 22:14 | あれこれ | Comments(5)

冬至です

今日はカボチャを食べて、
ゆず湯に入って。

なのでしたか・・・


だけど我が家は、ビーフシチュー
半月ぐらい前、
つい勢いでお安かったので、
買ってしまったルー。

数日前に、
牛すね肉がまたもやお安くGET出来たので、
休みの今日・・お昼過ぎからコトコトと。


寒い日にシチューはいいですね。
ポカポカ温まりました

それにサラダと思っていたら、
朝冷蔵庫に見慣れないい器。
中を見たら「?」
もしかしたら、
最近提供を始めたおでん??


起きてきた次男が
「500円頂戴!!」

余った分を、
格安で
買ってきたそう。
「夕食出来たじゃん」


「今日のメニュー決まってたのに」


今日は洋で決めるつもりが、
なんだか変な献立になっちゃった。
(これに病院で良く出る、
茹でキャベツとちくわの塩コンブ和え)


今日が1年中で一番日が短い。
と言う事は、
明日から日が少しずつ伸びる。


そう思うだけど、
ちょっと嬉しくなる(*^^)



明日はシフトで今月3回目の連休2日目。
しかも祝日なんですよね


でも・・
夫と長男は仕事、
次男はまた韓国へ
末っ子は部活の試合
朝普段と同じに起きて、
お弁当2つ作らないと・・・
あぁぁ((+_+))



今年もあと9日です⑨

ゆず湯にははいろう!
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-12-22 21:26 | あれこれ | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim