<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

嬉しい、美味しい(*^^)v

f0162908_22243934.jpg



仕事から帰ったら、
キッチンに嬉しいものが色々(*^^)v

最近Mちゃんのお母様から、
お裾分けをして頂くようになった。

先日もお米とお野菜を色々。
最後に残ったネギを今日使って、
有難く完食した。

いつもはお母様の実家から届くそう。
Mちゃんのおばあちゃまが、
畑でできた野菜を、
送るのを楽しみにしているとか。


今回は3番目のお姉さんの嫁ぎ先から、
頂いたというお野菜のお裾分け。

その中に、
だ~~いすきなキノコ、
巨大なシイタケが沢山。

早速網焼き、
お醤油をかけて頂いた。
「美味しかった♪」

次男が焼いてくれたのだけど、
あ!という間に無くなった。
幸せ❤
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-11-30 22:24 | 日記 | Comments(4)

チェーンメール

携帯マナーモードにしていて、
友人からのメールに、
かなり遅れて気がついた。

何だろう??
と思って続きを受信したら、
以下の通り。

>※チェーンメールじゃないです※テレビ番組「嵐の宿題くん」でメール
がどこまでつながるかを嵐が実験競争中だそうで、スタートが嵐松本潤くんから
始まってとうとう回ってきました(^O^)νこれと同じメールを10人に送ってくだ
さい。この結果は4月24日放送です。絶対に止めないでね!お願いします。


これって、
まさにチェーンメールじゃない!!

こんな企画するはずありません。
1人ずつ回すならまだしも。

公式サイトに行ったら、
注意するようにとお知らせが。

早速その旨を友人に送り返したけど、
もう10人に送ってしまったのかな??


何が楽しくて、
こんな事するのかな??


結構前からあるらしいけど、
(昨年の4月以上前?)
随分経って来たのね~~~


困ったことが色々ありますね・・(--〆)
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-11-29 22:51 | 日記 | Comments(0)

モニター

あるサイトで、
お漬物モニタ-を募集していたので、
応募したら、当たって、
商品が送られてきた。


発売前の福神漬け。
あらまぁ・・・
ちょうど生協で注文したすぐ後。
しかもカレーは作ったばかり。

でも期限までに試食して、
アンケートに答えなくちゃいけない。

期限すぐ前にカレーを作って、
福神漬けを3種類食べ比べして、
アンケートに答えた。



月日が流れ、
また依頼があったので、
応募したらまた当たった。

「福神漬けを含むお漬物のアンケート」
漬物は嬉しいなと応募。

でも届いたのは福神漬け2種に、
なんと・・・パウチされた、
漬物の、パッケージの見本(-_-メ)

アンケート期限は届いて1週間。
間に合わせなくちゃね~~と
今夜はカレーライス。
やっぱり福神漬けはカレーじゃないとね・・・


半ば呆れてる家族かもしれないけど、
一応感想を言ってくれる。


最近の福神漬けは、
国産野菜を利用が増えていて、
我が家もそれを今は利用。

少し前までは気にせず買っていたけど、
良く見たら、ほとんどの素材が中○産だった。

この頃は生産国表示を気にするようになった。
ちょっと割高だけど、
安心を買いたいし。

今回のアンケートが、
どれだけ商品開発に役立つのかな?
参加することに意義があるかしら。

アンケートに答えると、
抽選でクオカード1000円分とか、
これは期待薄かも。



今年も色々モニター
(お餅、プチオムライス等々、洗剤類)や
アンケートに色々答えた。

大きいのは、
1ヶ月間歯磨きモニター。
きちんと最後まで、答えたら、
1600円の謝礼が。

後はリアン用餌2種。
(これはチーム参加で他の方にも依頼)

今は女性用の買い物記録を、
半年位、買うと打ち込むというものを。
1か月の報告完了で、
300円相当のポイントGET


後はコツコツ答えてポイン貯めて、
ポイントを換金。
ネットショップの支払いの1部にしたり。

来年も続けよう(*^^)v
私のプチお小遣い稼ぎです♪
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-11-28 22:37 | 日記 | Comments(2)

やっと買ったけど

まだ、自分ではあまり・・・

末っ子と、次男が、
色々撮ってます。


末っ子の会心の一枚
らしい・・・


f0162908_021086.jpg


すごいですね・・・
デジ一

これから、色々撮らないと。
まだ取説ちゃんと読んでなくて、
これから勉強します。

いつの事やら・・
子供には「撮らないの?
かった意味ないじゃん」と
突つかれてるけど(-_-メ)
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-11-27 23:59 | 日記 | Comments(6)

何個目かな?

f0162908_0365281.jpg


2人分のバースディケーキ☆彡
長男の誕生日少し前になると、
近くのスーパーでもイチゴを見かけるようになる。


今日は4パックだけ売っていて、
どれも皆粒が大きい・・・・

なので、初めて半割にして、
こんな風にデコレーション


長男が自宅では最後のお祝い???
なら・・・と、
Mちゃんも誘って、
リクエストの焼肉でお祝い。

家でご飯はお昼が1回だから、
2回目。


Mちゃんは思っていたより、
リラックス?
ちゃんと食べてくれてホッ。

始めは、
「聞いてないよ~~~」
と焦っていた弟2人。

それでも末っ子が、
焼き係りを買って出て。



夫は仕事で遅いので、
今日は先に、


f0162908_0371942.jpg


リアンも仲間入り(奥に見えます?)


焼肉の香りに、
見た目は美味しそうなケーキ、
リアンはたまらなそう、
可哀想だけどしょうがないよね。

残ったイチゴを少し上げたらペロリ。



さてさて、そのリアン 、
Mちゃんと会うのは、
今日で4回目かな?
来ると鳴き続けるけど、
抱っこされて、
幸せそうに~~~ ❤

下ろすと、
ず~~っと、
「抱っこ~~~~」
飛びついて甘えてる。

「リアン」
と私が呼びかけても無視される
全くもう若さには勝てない??



今回のケーキ、
あれ~~~~なんだかパサッ。
せっかく初お披露目なのに、
失敗しちゃったみたい。

「お母様にもおすそ分け」
なんて言ってしまったけど、
これじゃ、ちょっと引けちゃう。


でも・・・
我が家でも初もののイチゴ、
せめて初をと差し上げた。

リベンジしないと。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-11-26 23:56 | 日記 | Comments(8)

ふ~~~

明日はお休み♪

でも・・2日行ってお休みだから、
あまり疲れもない。

今月のラストのシフトは、
2日行って1日休みが2回続き、
30日が仕事で〆。

なんとか今月も終わり・・・・
今月のシフトはちょっと気に入らなかった。
連休が1回しかなかったし、
休みの曜日がほぼ同じ、

でもまだまだ私はましな方。
今回初めて、
3連休がついてしまった方が。

連休は希望で出したのだけど、
それに1日ついてきた。

その代わり・・・・
その後、4日連続が3回も続く事に。
「まさかね~~~、
これは仮だよね」
と言ってたら、変更なし。

もう少しで今月も終了。
大変だったね・・・
お疲れ様。

来月はお互い、
いいシフトに当たるといいね。

昨年は、急な入院手術になってしまい、
年末年始は休んでしまった。

今年は初めて・・・
12月31日が仕事かも。

1月1日に希望休出したので。


さぁ~~どうなるかな??
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-11-26 00:08 | 日記 | Comments(0)

雨が降ってきた

予報って良く当たりますね・・・
精度?がかなりUPしたのでしょう。
アメダス?

昼間どんよりと曇って来たけど、
湿度は低めだったのか、
洗濯ものは乾いて良かった。

曇ったせいで、
夜もそう冷えていない。

明日は、朝まで雨が残る予報、
夕方から回復してくるよう。
これもしっかり当たるのかな?


今日は・・・
何を書こう?
いろんな事はあったけど、
頭の中がまとまらなかった^^;
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-11-24 23:59 | 日記 | Comments(0)

小春日和

11月も23日、
7時前の天気予報で、
「今日は小春日和でしたね」
と言うのを聞いて、
この11月全く使っていなかったと気付いた。

小春と言うより、
気温がググッと上がって、
それ以上を感じたからかな?

もう明日は下り坂、
お天気がもたない。


さて・・・


自分が30才、
40才となっていくのに、
気持ちが追いついていかなかったけど、

さすがに子供が2人成人したら、
いい加減受け入れないと。

アラフォーならぬ、
アラヒフティー ^^;


今日は ネットのお仲間Kちゃん、 Eさん、
そして我が家と、記念日。
おめでとうございます♪

もう24年も経ってしまいました。
来年はいよいよ、シルバ~~
紆余曲折、クネクネ~~~
山あり谷あり、↑→↓→↑ →↓
時に谷が深く ↓↓↓
どよよ~~~んの時も。
今は??若干?↓

私はお休みは取ったけど、
普段土日のみの休みの夫は仕事
特に変わった事もなく過ぎていきます。
(鉢植えのポインセチアを珍しく貰ったけど、
これを育てるのが超苦手・・まずいな~~)


今月もあと1週間。
いよいよ晩秋ですね。


やっと・・・あきらめて、
トマトを抜きました。
それにピーマンを1本だけ残して。

夏野菜とお別れ(^^)/~~~
今は大根や水菜、小松菜などがすくすくと。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-11-23 23:21 | 日記 | Comments(2)

寒かった(-_-メ)

雨が降って、
気温もグ~~ンと下がる。

1けたの気温、
12月のいつごろになるのかな?
昨日は、お日様はあったから、
部屋はポカポカだけど、
今日はしんしんと冷える。


天気が悪くなると、
極端に寒くなってしまうのが、
この秋の特徴・・・
って、いつもそうだったのかな?


仕事の行き帰りは寒いので、
今日は初ダウンコートを着て。

でも仕事場は、
1年中通じて適温、
快適なのが有難い。

暑い間は、あまり気にならなかったけど、
今はエアコンが効いてか、
かなり乾燥してるようで、
あまり水を飲まない私が水を飲む。

立食パーティ^^;後に、
いつもコーヒーを飲むのだけど、
他の方はその前に水を。

なので、私用のコップだけはカラッポ。
でも最近はちゃんと水を入れてくれる。
飲み水はアルカリ水(^^)


外は寒くても袖まくり、
今日も頑張りました。
明日はお休み♪

晴れる予報ですよね・・
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-11-22 23:05 | 日記 | Comments(2)

ハッピーバースデー

今日9時から
TVでドラマが放映。

以前本を読んで、
とても感動。

大橋のぞみちゃんが、
いい演技してました。


いい話しなのです。


あすか、
ハッピーバースデー♪



観終わり・・・
さすがにドラマ、
原作と若干違ってはいたけど、
感動しました。

良かったら、
読んでくださいませ。


こちらは以前読んだ感想
http://kei19.blog11.fc2.com/blog-entry-224.html#cm
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-11-21 23:44 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧