<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おめでとう❤

無事に式もその後のレセプション、
披露パーティも終えました。


挙式を前にして、
少し緊張してか、
食欲が減って、
痩せてきたと言う甥。

色が白くて、
とても綺麗なお嫁さん。
1つ姉さん女房だけど、
金のわらじを履いてでもですものね、
いい家庭を築くことでしょう。
末長くお幸せに♡


和やかな雰囲気の中で、
長丁場だったけど、
始終にこやかな笑顔を見せてくれました。


叔母バカですが、
凛々しい甥っ子でした。


ショートスティ中の母も、
ケアマネージャーさんに連れられて、参列してた。
初孫の結婚式、声や感情には表せなくても、
きっと嬉しかったでしょう。
お洒落な服に、ちゃんとコサージュも付けて。
兄夫婦が揃えてくれたのでしょう。
良かったね・・次は2番目の孫の番だからね?


それにしても、
親って大変なんですね。
なんだか落ち着かない雰囲気。
いつもなら手伝う側のせいか、
つい動いてしまうと・・・


つとまるかな??
とつい考えてしまう自分に苦笑^^;
まだまだ先ですが。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-10-31 22:29 | 日記 | Comments(2)

明日は

生まれた時から、
私が結婚するまで同居してた、
甥っ子の結婚式

叔母さんだけど、
「お姉ちゃん」って呼んでくれてた。

歩き出すのは、
標準並みだったけど、
おしゃべりが早くて、
ずいぶん楽しませてもらった。

でも・・
上手く表現できなくなると、
「まみむめも」
言い出すのがおかしかった。

小学低学年の頃までは、
母とよく泊まりに来た。
1人っ子なので、
息子たちの遊ぶのが楽しかったみたい。

6年生で初めて、
自転車で来た。
なかなか着かない。
義姉も私もかなり心配したけど、
本人いたって余裕。
疲れたから~~と、
もう少しで着くと言うところにある、
マックで休憩してた


大学はまず、
妹一家のいたカナダで英語を習得、
その後アメリカの短大、大学に編入。
意思を尊重、これからはグローバルな時代と、
兄が許したとか。

そのまま、
アメリカに住んじゃうのかな?
とちょっと心配したけど、
ちゃんと帰ってきて、
今は兄の会社で働いてる。
 
修業に出すのかな?
兄はそうだったので。
でもそのまま続いてるから、
親のもとで修業??
時代が違うのかも。

どんな式になるかな?

叔母として・・・
感慨深い一日になるのかも。


なかなか服も買えなくて・・

やっと、数日前に見つけた。
(子供曰く、PTAみたい)
少し地味?でも、
仕事で、コサージュを見つける時間がない。
なら、作っちゃえ!

材料は近くの某店。
努力は買ってもらえる?


f0162908_23273630.jpg
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-10-30 23:27 | 日記 | Comments(2)

次はいつ?

お月さまと木星、
大分距離が出てきた。

天体観測は好きだけど、
あんまり詳し事は知らない。

次にある事、
今の状況を知って楽しむ、
知った、聞いたからには、
存分と楽しむ

他人任せだけど、
情報を流して下さるので、
有難く参考にさせて頂く。


次に木星と月が近づくのはいつ?


あるサイトから、
今月の天文情報をもらい、
こんな所からも、
次の情報チェック!
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/index-j.shtml

あぁぁ・・・
今日は疲れた(T_T)
言われて急いで、
ペースト作って行ったのに、
「お粥なんですが」
と言われて、まだ戻り・・・
再度・・・一番遠いD棟へ。

下膳で、4階まで階段一気・・
さすがにゼェゼェ、
自分を知らないと((+_+))
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-10-29 22:06 | 日記 | Comments(0)

初デート??

11時過ぎから3時過ぎまで、
今日は、最近ネットでお知り合いになった方と、
初デートをしました♪

駅にお迎えに行ったら、
いきなりの電車の遅れ
「何でこんなに日?」
でも3つ先の駅からだったので、
遅れてた、前の電車に乗れたそうで、
予定の時間が少しずれただけ。

目印は、私は携帯に付けた、
大きめのミッキーマウス。
それを持って立っていたら、
見つけてくれた

予定通りに(勝手に立てた)
まずはシャトーカミヤの見学、
そこでランチ・・

そして、我が家まで、
私がいつも行くところを紹介しつつ、
自宅へ ⇒
庭と菜園を見たいと言う事だったけど、
いいのかな~~と言う位手入れしてないし、
失礼しましたm(__)m
(少しは草むしりしたけど^^;)

兎に角ひたすら鳴く、吠えるリアン。
尻尾を振ってるのに、なんで吠えるんだか
超うるさいけど、それにもめげずに、
ブログ、 絵手紙、判子絵手紙、
PC等々・・やいろんな話をしました。


過ぎる時間はあっという間。
コミュニティバスに乗って、
駅までお見送り(^^)/~~~

結婚式に向けて、
髪を切りたかったので、
お供しました。


温かくて、
気持ちのいい秋の一日。
紅葉はまだまだなので、
景色はいまいちだったけど、
私の住む街は如何でしたか?

また、いつかお会いしましょう。
そして・・
そんな我が家に、皆様も、
お時間があったら、
遊びに来て下さいませ。

うるさいリアンと、
リンゴのケーキがお待ちしています
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-10-28 22:21 | 日記 | Comments(2)

夜空を見上げて下さい

今西の空にある月の下に、
綺麗な見える星??

なんと木星だそうです。
間に合うかな?
観て下さいね。

今夜じゃなくても
しばらくの間、
観られるかもしれません。
との情報です。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-10-27 23:13 | 日記 | Comments(2)

寒すぎ

昼間に室温見たら、
18度・・20度ないんだ^^;

昨日パートのお仲間があんまり寒いんで、
急いで灯油を買ったと言ってたけど、
暖房が欲しくなる位。

エアコン、
ガスファンヒーターなら、
すぐ暖房になるけど、
ここは我慢かな・・

温かい物飲んでしのぐ
もちろんひざかけは外せない。

買い物に行ったら、
室内よりは少し気温が高い?

でもスーパーには暖房が入っていて、
出てきたら、余計に寒くなった(-_-メ)


なら動くしかない。
夕食作りながら、
リアンを追いかける。

最近リアンに「リアン、ボールは?」
と言うと、くわえてくる。
それをわざと口から取って投げる⇒

急いでくわえに行って、
また寄ってくる。
遊んでくれてると、
感じてるのかな?

時に自分でテンション上げてる時も。


そんな事をして、
もうすぐ夕食が出来ると言う時、
またキッチンに入ろうとするので、
「こら~~」と、片足出して
追いかける真似をしたはずが、
床が濡れていたのか、
スリッパが思いきり前に滑った・・

と言う事は・・・
片足はそのままの位置、
足が強引に伸びた。

衝撃と、痛さに、
冷汗は出るし、すぐに立てない。
リアンは「何?」と言う顔してる(=^・^=)

これで仕事行ける?
膝がガクッとなりそうで・・
困ったな(@_@;)

湿布を貼って、
分からないけど、
適当にテーピング。

なんとか職場には行けた。
いい加減なテーピングでも、
なんとか抑えられていたのか、
普通どおりに仕事もこなせた。

こんな日に限って、
遠いD棟に下膳に行ったら、
「まだ無理だから後で」
と言われてしまった。
出直し((+_+))


先ほど湿布をはがしたら、
「なんともない」
早めの手当てが功を奏した?

明日も大丈夫かな?
甥っ子の結婚式を前に、
大怪我と一瞬焦ったけど、
案外強いのか、
思ったほどのダメージじゃなかった?

寒いからと言って、
お馬鹿な事をするもんじゃありません。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-10-26 23:14 | 日記 | Comments(0)

盛りだくさんの昨日

なんと言っても、
自宅からは横浜は少し遠い。
一緒に行った友人は、
3つ先の駅なので、
もっとかかる。

帰り早い方がいいかなと言う事になって、
10時半に横浜の隣駅目指して。

2時間弱の電車・・・
でも、おしゃべりしてたら、
あっという間(*^^)v
途中で私も座れたし。

高校時代の部活のお仲間、
5人と会を作って、
幹事持ち回り、
今回は横浜のNさん宅へ。

家を建てたから見にきて、
と言われていて・・・
時が流れてしまった~~~
やっと今回、
5人中3人だったけど実現した。

前回は昨年の12月。
私は退院後だったので不参加、
それなので、どの位2人に会っていないのかな?
でも会えばすぐに話が盛り上がる。

旦那様様が車を出して下さって、
ランチをする中華街を目指して!

横浜から1駅なのだから、
当たり前だけど、
車ですぐに到着。
土曜と言う事もあって、混んでいて、
車は駐車場のなんと6階に^^;
地元じゃ考えられない。

美味しい中華をお腹いっぱい頂いて、
(恥ずかしいけど、初北京ダック(*^^)v
ご馳走様でした~~)

満足してたら、あらまぁ・・外は雨。
傘はないから・・・
「それじゃ、ドライブにしましょう」
散策は出来なかったけど、
車内から、ラーメン屋さんのすごい行列を見たり、
国・登録有形文化財になってる、
重厚な建物である神奈川県庁本庁舎も。

赤レンガ倉庫脇を通って、
ランドマークタワーに。
生憎の天気だけど、せっかくだからと、
旦那様の進言で、展望台へ。


f0162908_040344.jpg
 


f0162908_23493753.jpg



f0162908_0404754.jpg



遠くは霞んでいたけど、
横浜の街は一望できた。

コーヒーを飲みつつ、
またおしゃべり♪
飽きずに付き合ってくれた、
優しい旦那様に感謝です。

早くのはずが・・
すっかり楽しんで、時間もあらまぁと言う位。

すっかりお世話になって、
楽しい1日が過ごせましたm(__)m

次回はみんなに会えるといいな。
楽しみにしています(^^)/
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-10-26 00:49 | 日記 | Comments(2)

詳しくは明日・・・

pcが重くて、
なかなか更新できなくて・・・
時間が過ぎて行く。


友人と電車で、
友人に会いに。
一日たっぷり楽しく過ごした。

帰宅後色々あって、
眠たい・・・ので、
また明日更新しますm(__)m
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-10-25 23:59 | 日記 | Comments(0)

痛いけど

思い出せない。
昨日、ふと後頭部を触ったら、
ボコッと腫れてる。


「何か出来た?」と一瞬焦ったけど、
でも、なんとなく、
一昨日仕事場で頭をぶつけた記憶がかすかに。

何してる時ぶつけたのかな?
その時は「痛い」
と思ったけど、仕事中。
痛がってもいられないので、
仕事続行。
それっきり、触るまで忘れてた。

仕事に怪我は付き物。
とあんまりいいことじゃないけど、
ついつい・・切り傷、火傷、
ある時はラップを切る刃でザクッ。


でも仕事中だから、
1・気にしないで続行
2・血が出てたら、ビニール手袋
3・火傷は軽いので我慢

洗浄機通した食器、
特に特別食の陶器はすごく熱くて、
持っていて指先が軽いやけど気味に。
真っ赤かだけど、気にしていられない。

こうしてどんどん指の皮が厚くなる?

次男の2つのバイトの内、
1つは食べ物屋さんで、
最近は厨房もしてるとかで、
アチコチ、やはり傷だらけ。

お互い傷の見せ合い^^;
自慢にはならないんだけど 。


今日と明日はお休み
今日は午前中、疲れた体を癒し、
午後は庭の手入れ&菜園の手入れで、
また疲れた
これから買い物行かなくちゃ~~

昨日リアンを久々、
シャンプーに連れて行ってもらった。
普段は家だけど、
いい加減爪を切らないといけないし。
爪切りみんな苦手で、
先日私がしたら・・ごめんリアンm(__)m
切り方失敗・・・血・・・

今はふわ~~~っといい香り、
外に連れて行って汚したくないな~~
と人間のエゴ。

さて、行ってきますか。


明日は、
友達に会いに、
横浜へ♪
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-10-23 16:05 | 日記 | Comments(2)

流星ラブソディー

結果・・
8☆彡観測。


夕べ1☆彡
今朝4時ごろ2☆彡

今日は観たくても、
雲が一面を覆ってるので、
諦め。。。
と言うよりも、
いい加減にしなさい!
と自分に戒め。

ただ夜空を見上げる。
無駄な時間を過ごしてるかな?
と少しは思うけど、
でもあの素晴らしい星空を見上げてると、
なんとも幸せな気分
何物にも代えがたい。


インフルエンザの予防には、
しっかりした睡眠が必要とか。
寝ている間に免疫力が上がるとか。

そんな中で、
まるっきり逆の事をしてるわけで。


家族はどう思ってるのか?
「観るよ」と言って、
ベランダで、カップうどん食べて、
眺めてた末っ子は、
あっという間にリタイア。
気持はあっても、
眠気には勝てなかったよう。

次男は一度だけ、
前の駐車場に車移動。
少し眺めてたようだけど、
こちらも長持ちせず。


思えば、
私の流星好きは、
次男が小3の時に、
「しし座流星」が流星雨になるだろう、
そうニュースで聞いて、
2人で初めて夜空を見上げたのがきっかけ。
流れ星自体は1度しか観た事がなかったのが、
一夜で・・・☆彡☆彡☆彡☆彡
すっかり流星の虜に。

もう10年になるのね・・・

あるサイトで、
月毎の天体情報を知る事が出来て、
一気に加速⇒

オリオン座は一応終息、
次は11月17~18日のしし座流星群・・・
今年もまだまだ続きます(●^o^●)
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-10-22 22:59 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧