<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

走り抜けていった台風

台風11号、
関東に上陸か?
と言われていた中
仕事へ。

「ひゅ~~~」
と風が舞う音が何度か聞こえる。

「どうなるだろうね??」


ごみ出しに行った時は、
ぽつぽつ雨、
木々を少し強めに揺らす風。
もう通り過ぎちゃったのかな?

片づけを終えて、
着替えて帰ろうと、
ドアを開けたら、
ものすごい雨と風~~


たった5分の道だけど、
かなり濡れた~~~~~
ジーンズも、上着もビッショ・・

しばらくしたら、
雨風がおさまってきた。
一番激しい時に歩いてたみたい(@_@;)

今虫の音が♪

8月の最後の日は、
まさかの台風騒動・・・



今日でリアンは、
1才になりました❤

福岡生まれ、
兄弟は、オス4匹メス1匹。
縁あって我が家の一員に。

これからも、
元気に過ごしてね(*^^)v
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-08-31 22:55 | あれこれ | Comments(4)

日本が変わる?

朝からの雨のように、
荒れに荒れた?
選挙となったのかな?


前評判通りになったと言えば、
なった結果かもしれない。

変化を求めてるのですよね。
何かが大きく変わらないと、
低迷する経済にも、
1筋の光が差し込む事はないでしょう。

と思うのです。

マニフェストにはかなり疑問があったけど、
しっかり見直しをして、無駄をカットするとか。
出来ない事ではないのかもしれないと、
期待してみたい。


いい明日が待ってることを期待しつつ !
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-08-30 23:35 | あれこれ | Comments(0)

残暑も最後かな?

暑いですね・・
まさかの32度でうだるよう。

この夏最後のエアコンかしら、
思わず子供がスイッチオン !

末っ子の実質的な夏休み最後の日。
(本来は30日から登校が曜日の関係で)
なんとか少し前に、
最後の習字と、英語の日記を書いて、
20日までにの予定が大幅に遅れて終了~~
かなり量もあったようだから、
良しとしましょうか ^^;


私の夏の宿題は???
1つやり残しがあるけど・・・
ギリギリに出来るかな?持ち越しかも。


夕涼みがてら、夕方から、
あみプレミアムアウトレットに

夫と末っ子は初めてだったけど、
一周回って終わってた。
次男だけGET。
私は今日もウインドウショッピング。

最後に家族はクレープ食べてたけど、
私はまたもやベーグルを。
抹茶ホワイトチョコが美味しい


帰宅後、 暑気払い?
7時過ぎから餃子を100個作った。
菜園のニラの花が咲いてきて、
慌てて収穫。
スープに餃子1人当たり20個の、
餃子定食??
長男は残りもあったので22個、
さて、皆はいくつずつ食べた??
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-08-29 22:40 | あれこれ | Comments(2)

じわじわと

新型インフルエンザが、
近づいてる感じです。

新聞記事に、
市内の高校の1クラスが学級閉鎖とあった。

模試で広まったらしい。
と言う事は・・



そう思っていたら、
仕事に行っている間に、
担任から連絡があったそう。

ある部活の」部員から、
罹患者が出たらしいので、
少しでも体調が悪かったら、
31日からの登校を控えるように、
と言う事らしい。

仕事先でも、
インフルエザに関しての、
徹底事項がプリントされて渡された。


こちらからも、
患者さんからも、
双方可能性があるわけで、
万が一罹患したら、
もちろん休む上、
診断書を自費で取って、
提出しないといけないらしい。

社員や契約社員は、
6割支給のお休みになるそうだけど、
パートは当然ながら、無給(T_T)


うがい手洗いの徹底、
マスク着用かな?
通勤時は必ずとなってたけど。


夏には治まると思いきや、
随分拡大してしまってるよう。
お気を付け下さいませ。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-08-28 22:15 | あれこれ | Comments(6)

サマーコンサート

今日はボランティア先の、
サマーコンサート♪


f0162908_2314363.jpg



毎年恒例の夏祭りが、
看護師さんの都合で出来なくなってしまった。

行事係で、
何か考えていた時に、
「主人の事忘れてた」
定年後ハワイアンバンドを組まれて、
いろんな施設で演奏されているそう。

病院サイドとバンドの
予定が合えばと願っていたら、
今日に決定!!

先週と今日コンサート前に準備、
ポスター作り、
飾り付け、会場作りを係り4人と、
看護師さんに手伝ってもらい。

2時から1時間、
バンドの皆さんにすべてお任せ、
ハワイアン、フォーク、懐メロetc・・・
10曲以上を聴かせていただけた。

病院内なので、ボリュームは抑えめ、
なのか、ホンワカ、ゆったり、
素敵な演奏、歌声が素晴らしかった。


患者さんの一番楽な状態で、
聴きに出てきて下さって嬉しかった。
ご家族の方も楽しまれていた。


スチールギターの音色はいいですね。
夏らしさが一層~~


その後は2日とも1階に下りて、
即仕事だったけど、
無事終えて・・・心地よい疲れ。

係りの3人の方、
手伝って下さった看護師さん、
お疲れ様でした。



ネイティブハワイアンの皆様、
素晴らしい時をありがとうございました。



バックの文字、頑張って手書き(^^)/
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-08-27 23:16 | あれこれ | Comments(2)

知らぬは・・・

リアンの散歩へいつもの公園へ。

まずは誰もいない広場を、
猛ダッシュ!!
イキイキと走って、
その内戻ってきて、
座ってる私に飛びかかる。
「あ~~ぁ・・メガネ舐めないで」
またもや少し曇った。

ふとなんかが空を横切る。
「わ~~オニヤンマだ~~」

久々に見た気がする。
前に志賀高原に行った時かな?


嬉しくて子供に言ったら、
「えぇ・・・よく見るよ」
「良く体育館に入ってくるし」

「軽井沢でもいたし」

えぇ・・そうなの(-_-メ)
やっぱりのどかな街かな?


ちなみに中学校の反対側は、
結構有名らしいゴルフ場。
だからでしょうが。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-08-26 23:00 | あれこれ | Comments(2)

ふわふわ~~~

リアンのシャンプーを、
末っ子がしてくれた。

夏なので、
タオルドライでも結構乾く。
でも耳は他と違うようで、
しっかり両面ドライヤーをかけないと。
逃げるリアンを押えて、
大容量の風を送り~~~~
ふわふわリアンの出来上がり。



バイトから帰ってきた次男と、
しばし遊ぶ。


どっちにある?
餌を当てる。


f0162908_015843.jpg



匂いでかぎわけ?
でもちゃんとわかってるのかな?
当たったり、外れたり。


お陰でいっぱいご褒美のクッキーを、
食べられて、満足♪


f0162908_034538.jpg


[PR]
by hanamonogatarim | 2009-08-26 00:04 | あれこれ | Comments(0)

素朴な疑問

末っ子の今日の部活の練習は、
11時半から2時半と言う、中途半端な時間帯。

食事も時間的に中途半端、
こんな日は冷たい麺だろうな
と思い、ざるうどんを買ってきた。
さっとゆでて冷蔵庫に。

ふと重さを見たら、
1人前180グラム×3で540グラム。
「え~~少なくない??」


前、玉うどんは大体1人前220グラム位じゃなかったかな?
1人前の量って皆さんは足りてるんだろうか??
食が細くなった?


インスタントラーメンも、
カップ麺も、
表示されてる量がかなり少なくなってる気がする。
と思うのは私だけかな??


と思った昼下がり・・・
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-08-24 23:36 | あれこれ | Comments(4)

省略しないでね

リアンの誕生日まで、
カウントダウン。


今宵は、
兄貴分が3人揃ったので、
それぞれに遊んでもらって、
かなりテンション ↑ ↑


リアンが出来る事は、
・お座り
・お手
・お変わり
・待て

「ふせ」を教えてるのに、
なかなかおぼえない。
少し足を引っ張るとなんとかふせる。


待ては・・・
ひたすら餌やご褒美のお菓子を見ない。
気を他に向けようと、
リアンなりに頑張る姿が可愛いくて、
つい「待て」が長くなる^^;



さて・・・
そんなリアン。

なぜか・・・
今日は、
「お座り」
その後、もうふせてる。

「おいおいお手がまだでしょう」


次・・言う前にお手、ふせ・・・
ちょっと急ぎすぎだよ。


みんながするものだから、
ご褒美のビスケットも飽きた?
なげやり??


ふせはまだ怪しい。
待ては、脚の上にお菓子を置いても、
しばらくは我慢できてる。


そうだ・・・最近、
しばらくケージから出て遊んだ後は、
「ハウス!!」
で戻るようになったんだ。


まさかの新撰組リアンの出現。
我が家のリアンもイケメンじゃないけど、
頑張らないとね~~~
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-08-23 23:39 | あれこれ | Comments(4)

土砂降り中

暑かったですね。


仕事帰りに
あれ・・・
もしかして雨?

行く時は日傘、
兼用だから差せるけど、
乾かすのもなんだしと、
少しだけ濡れて帰ってきた。

それから1時間、
県西に大雨洪水注意報が出て、
その流れ?
今こちらもかなりの豪雨・・

降り始めた時は、
土が濡れ初めの、いやなにおいがしてたけど、
今は開けてる窓からひんやり、いい風が。


でも2階や出窓は開けてられないほど、
かなり激しい雨。


気象庁のサイトを見たら、
県南にも大雨洪水注意報が出てる。


バケツをひっくり返した位の雨!!
国内で降ってるのは茨城だけみたい。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-08-22 22:43 | あれこれ | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim