<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日も

朝から雨、
梅雨時の登校は可哀想、
末っ子は自転車通なので、
合羽の上下に、
バックはビニール袋に包んで。

その手間、時間がかかるので、
早め早めにしないと、
大変~~

学校についても、
今度はその逆をするしかないし。


今日次男は午後から登校だったので、
運よく雨があがって、
バイクで駅まで。
時間ギリギリの時は、
駐輪場が駅下なので、
時間が一番早いらしい。


明日の朝はどうかな?
出来れば登下校時は雨があがってるといいのにね。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-06-30 23:41 | あれこれ | Comments(6)

雨の代わりに汗

f0162908_22444881.jpg


まずは私へのご褒美、
一緒に涼んで下さいね。


f0162908_22465517.jpg


心なしか、
スッキリして見えません?


と強引に「そうね」
と思って頂く。



いや~~~
この裏には
汗とリアンとの格闘


週末にはシャンプーもいいですよ、
お医者様に言われていたけど、
仕事だったので、
やっと今日シャンプーを。

最近かなりお疲れ気味の私・・・

子供達を送り出し、
洗濯を2日分たっぷりして、
その後は、
まったりと過ごさせてもらった。

ぼや~~っと、
久々に昼間のワイドショーなどを観て。


「やるか・・・」

まずはせっかく綺麗にするんだから、
トレイとトイレと、
アルミシートを洗って干し、
乾かす間にシャンプーを。


まず足から・・
次に顔、そして体、
ふわふわリアンが、
ガリガリリアンに。

幸いシャンプー中は
おとなしくされるがままなので助かる。


問題は乾かす時。
タオルドライは今一で、
ベランダに連れて行って、
お日様と・・・と思ったら、
南向きの為か太陽は屋根の上、
わずか10センチ位しかあたらない

逃げるリアンを必死に押さえて、
半乾き・・・・ふ~~~

押さえてるのは限界なので、
リビングに降りてきて、サークルの中で、
ドライヤーがけ


気がつけば私が汗だく
額から汗が流れる(私には超珍しい)
乾いたら、爪より伸びた毛をカット、
爪切りはまだ怖くて。
今度は頑張ってみよう。

飛び散った毛を掃除機で吸って、
自分にコロコロをかけ、
乾いたトレイ類を戻して、
「終わった」

いつもならカメラに近づいて撮れないのに、
リアンもお疲れだったのかな。

頑張った私に、
自らかき氷の差し入れ(*^_^*)
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-06-29 22:49 | あれこれ | Comments(0)

眠いzzzz~~

日記をブログに変えて、
1年と2か月・・・
昨年の6月は何書いてた?
ふと思ってさかのぼり、
読んでいったら、
8月になってた。

その日の天候、気温、時期的に雷雨などなど、
お天気ネタが多いかな?

それに仕事ネタ・・
愚痴ばかりかも^^;

でも・・・
なんとかここまで続いてる。

調理師さんで、
4月に入ったのだったか、
とても頑張られてたけど、
大変で、体重も激減、
家の事もなかなかできないと、
5月いっぱいで辞めると言われてた。

でも1か月前までには告げないとOUTと言われたそう、
6月半ばまで続けることに。

残念だな・・・落ち着いた方で安心感がある。
「私も一度は落ちこぼれになったの、
でもなんとか復活して続いてる」
そんな話をしたりして・・・

そうしたら嬉しい事に、
私が言った事が、
きっかけになった・・
そう言われて、
もうしばらく続けられる事になったそう。

お互い大変な毎日だけど、
頑張りましょう。


日記読み返してたら、
眠くなってきた。。。。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-06-28 22:29 | あれこれ | Comments(2)

光化学スモッグ注意報発令だったけど・・

暑かったですね・・
今日は31度、この夏一番!!
リアンの散歩も最近は早めに行くけど、
それでも、家に帰る頃は、
私でもうっすら汗が^^;


近くの高校で、
野球の試合をしてるようで、
アナウンスが聞こえてくる。
「9番ピッチャー○○君に代わり・・」

それから5分ぐらいしたら、
防災無線が
光化学スモッグ注意報が発令されました、
外に出ないようにしてください

(みたいな事を言ってた)

え・・・
それは無理でしょう・・
まさか野球の試合中止?

昨日今日と、
中学校の市の総体が行われてる。
野球やサッカー、
外のスポーツは困るだろう。
でも・・・
野球はそのままやってた。

何かあったら困るけど、
運営者責任の下で
続けてるのだろう。

ますます暑さが強くなる、
これからも何度か発令されるんだろうな、
無理はいけないけれど、
対応は難しそう。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-06-27 23:03 | あれこれ | Comments(2)

出来た♪

昨日は失礼しました。

どんな風に、
写真を紹介しようと思いましたが、
ある方から教えて頂いたサイトで、
こんなアルバム?が出来ました。

URLクリックしてご覧ください。

http://www.storyz.jp/view/_463064a44d10af3824/


☆さん
素敵な場所へ連れて行って下さってありがとうございます。
とてもいい一日でした♪
長く運転お疲れ様でした、いつもいつも感謝です。

☆さん
美味しいパンをありがとうございます。
いろんなお話を沢山出来て、有意義でした。
春の企画楽しみです、ワクワク。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-06-27 00:02 | あれこれ | Comments(6)

ブルーベリーとアジサイとバラ、そしてラベンダー

f0162908_2349474.jpg



佐倉ラベンダーランドに、
連れて行って頂いた。


その他盛りだくさんの
とても楽しい、
そして目にも嬉しいで1日でした。

でも・・・仕事もしていないに、
両腕が夕方からだるくて、
また詳しくは改めて・・・

「仕事しないから、腕痛いんじゃない?」
と言う子供・・・
のんびり過ごせて、
4日間の疲れが出た??

ご一緒して下さった2人の方へ、
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-06-25 23:52 | あれこれ | Comments(0)

ホッ(*^_^*)

今月もあと1週間、
後半の山場が終わった。

フルタイムの方には、
お恥ずかしい話だけど、
とにかく凝縮された4時間半。
その上、決まった時間じゃ間に合わないのが、
よ~~く分かってるので、
30分前には着いて、
遅くとも15分前には厨房に。

3日連続は何とかやれるかな?
それが今回は4日・・・・
始まる前からため息が出そうだけど、
3日過ぎても、今日が2日のつもり。
もう気の持ちようしかない。

今日は2人の連携プレーが上手くいって、
目標の4時45分には小鉢の盛り付け終了。
焼きナスをまずは2等分、
器に入れて、生姜とカツオ節をかけて、蓋をする。
その後は刻んだり1口大や2分の1、串などなど。

1人はご飯の盛り付けにまわり、
私は軟飯とおにぎり。


今日も予定通りの時間に配膳終了、
良かった(^^)/

今日は遅番は4人なので、
後片付けも順調に終わって、
今日の夕食タイムは20分♪(10分なんて悲しい日も多い)
それでも大慌ての食事にコーヒータイム・・

またハードな時間がやってくる。
今日は洗って流れてくる物を、
仕分ける、通称「受け」だったので、
かなりの運動量。
2人が洗う物を1人でなので、
集中しないと、食器の山になってしまう。
その上トレイも流れてくるから、
プツッと切れるとパニックになりそうな位。


さすがに疲れたけど、
明日はご褒美・・楽しみな1日☆
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-06-24 22:08 | あれこれ | Comments(0)

暑かったですね

朝は曇り、
でも予報は晴れで、
昨日より13度も高い33度と見て、
朝からうんざり。
でもいい加減6月も下旬、
いよいよか・・・と覚悟を決めて。

結局28度だったようだし、
室温も29度どまりだった。
夜の今も同じだ^^;

気になるのが、
初めての夏を迎えるリアン。
いくら夏生まれとはいえ、
関係ないでしょうね。
でも九州生まれだから、
少しは違う??


私が家にいる時はいいけど、
仕事や出掛ける時は、
サークルに入れてしまうので、
自分で居心地のいいところを探せない。

エアコンや扇風機かけっぱなしも、
逆にいろんな面で心配だし。
どうしてすごさせればいいんだろう?
サークルは夏の間はどこにいて置こう?

同僚は「家の中で放してるから、
自分でいい場所探してるよ」
躾が行き届いてれば、いいんだけど、
まだまだ時々いろんな失敗をするリアンには、
無理そう・・・・
目下の悩みです。



そして・・・・・
最近PCのハードディスクが、
時折すごい唸り声、
これも暑さ?
のわけないか・・・

酷使してるのかな??
壊れないでね!!
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-06-23 23:52 | あれこれ | Comments(4)

ノーマルリアン

手術して1週間、
今日は抜糸の日。
でもリアンが既に
自己?抜糸しちゃったので、
傷口を見せに。


順調に回復してるそうで、
消毒して、薬を塗って
「もうこれでおしまいです」

ホッ !!
さすがに今日は治療費も安くて、
良かった~~ (*^^)v


そんなわけで、
エリザベスリアンは、
また元の、
ビビリアンに戻りました。


動物病院の、
窓口のお姉さまにも覚えてもらえて、
名乗る前に「リアンちゃんですね」

「リアンちゃん、すごく可愛い❤」

そう言ってくれる、
とてもとても素敵なお姉さんです^^;
聞こえてるのか?
嫌がるワンちゃんが多いのに、
元気に入口の階段を上ってるし、
会計してると、
診察室を覗いてる。
痛い思いは忘れてるみたい。

次は来年のワクチンまで、
病院と縁がないといいな。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-06-22 22:53 | あれこれ | Comments(4)

あらまぁ・・・

引っかかったんじゃない(;一_一)
と長男に言われた。

一昨日コメントくれた人、
その前も似たようなコメントがあった。

反応しちゃって、
訪ねて、コメントまで残したのに・・・

他の同じエキサイトブログを使ってる方にも、
似たような書きこみを見たので、
変だなと思っていたら、
もう今日にはブログ自体、
削除されてたり、
あった日記が削除されたり。


ある検索サイトを紹介するのが目的?
みんな「便利なサイトを見つけた」
との日記。

クリックする事で、
何かメリットがあったのかな?

こちらにはデメリット、
何か不都合な事があったのかな?
ブログだから問題ない?

同じブログの方、
「初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~すm(__)m」
にはご注意を!!
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-06-21 23:28 | あれこれ | Comments(3)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧