<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4月も終わり


4月が始まった時は、
仕事が30日中21日、
お休み9日か・・・と、
めげてたけど、
終わってしまえばあっという間。
無事に21日出勤できた。
体に問題無かったと言うのが何より。

24日には無事に2年目に突入出来たし。


でも・・・
日々変化があるので、
1日休んで行くと、
すぐ浦島太郎になってしまう。

今日も、
ご飯の量が違う方が。
それに、魚加工品もNGの方がいて、
おにぎりなので、
夜の具のおかかじゃなくて、
梅干しに変えないと。
その上、50グラムの俵型が4個。

それに今日から帽子が変わった。
見る人によっては、
マリオとか、
ヤッターマンのがんちゃん(桜井翔君演じる)の帽子とか、
色々言われてる。
つばの上で蝶結びなので、
なんか、男女問わず、皆可愛い感じ。

それにマスクすると、
ますます誰だか、わかんない~~

明日は何が変わってるかな?
明日から5月です。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-04-30 23:03 | あれこれ | Comments(0)

薄くなったので

GWが始まった。
でも・・日曜日まで休みなのは夫だけ。

GW中唯一家族が揃う日が、
今日しかないので、
部活&生徒会活動から帰ってきた末っ子と、
やっと起き出した、上2人と、
2時前、久々に5人で回転寿司へ。

なかなかみんなの予定が合わなくて、
前みんなで食事をしに行けたのは、
やっと仕事から帰って来た長男と合流した、
3月終わりの夫の誕生日以来。


さて・・・
その後、長男はお出掛け.。

お疲れ気味の末っ子は留守番してるというので、
他3人で、
次男がいつかは~~~~
とイメージしていた、
リビングの改装を?叶える為に、
ホームセンターへ。

前は私の希望で、
TVを薄型にしたので、
壁面収納を購入して、
TVを収めて、西側はすっきり(^^)

今度は東側の、
ごちゃごちゃしてる、
PC周りを、スッキリと、
ず~~っとテーブルにしてしまいたい。
PCの画面も液晶になって薄型、
あまり奥行きもいらないので、
奥行きのある、
PCデスクも邪魔になってきた。

長い天板を既存の引出しに載せて、
その両脇に新しくボックスを買って支える、
と言うのが次男の案。

ちょうどいいのがあったけど、
残念ながらお取り寄せと言うので、
夫と次男が次なる策を。


遅くなったけど、
夕食前に作ってしまうという。
製作時間、2時間弱、
ちょっと高さがあるので、
椅子を目一杯にあげないといけないけど、
随分スッキリ!!

後は・・・
ごちゃごちゃしてたのを、
片付けないと
思い切りよく、捨てて。

やっと夕食を食べたのは9時、
こちらも久々の焼肉
野菜もキノコもたっぷり。
春キャベツが美味しかった。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-04-30 00:03 | Comments(0)

明日は遊びに行ける?

頼まれ事を済ませたら、
時間ギリギリ、夕食急いで作らないと、
買い物の時間が微妙。
買いたい物があるので、
まきまきで・・・何とか終えて、
大急ぎで買い物へ。

さっさと帰りたいけど、
前を親子連れが歩く。
最初は微笑ましく見てた。
のも束の間、お母様の罵声が・・

「何で勝手に遊びに行くの
どんな人がいるか分からないのに」
「~|*@+¥・^*:@・・・」
かなりご立腹で分からないほど。
「ごめんなさい」と涙声の女の子。
自転車を押す男の子。
「お父さんに今日の事ちゃんと話すからね、
遊びに行っていいというまで家にいなさい」

確かに今はいろいろあるご時世、
それぞれの家庭の事だから、
それについては何も言う事はないけれど。

晴れてるし、公園で遊ぶには絶好の日和、
学校から帰って遊びに出掛けたんだろう。
そう言えば・・買い物に行く途中に、
お母様とお父様が家に入ったのを見かけた。
家にいない事がわかって探してたのかな?

明日遊びに行けるといいな、
GW開幕だものね
とおばちゃんはひそかに願ってます。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-04-28 23:14 | あれこれ | Comments(2)

思うように・・・・

日中は少しは暖かい感じはしたけど、
昨日より1度低い18度。
寒がりな私はサムっ(T_T)

明日明後日ともっと下がるとか、
あの初夏?と思った頃が懐かしい、
(大げさだけど)
いつかは暑くなるんだろう、
暑くなれば、
いつ涼しくなるんだろう??
なんて事の繰り返しで、
1年が過ぎる。

気がつけば、
今年も3分の1が終わるわけだし。

気温が低い今が、
草むしりには絶好かな、
花粉も終盤、
あまり影響無くなったし。

明日は少し頑張ろう!!
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-04-27 22:21 | あれこれ | Comments(0)

新緑と夕焼け

目に青葉、
もうすぐ4月も終わり、
いよいよもうすぐ5月です。

緑が色濃くなって、
目に眩しくなってきた。

爽やかなと言いたいところだったけど、
風が強くて、思ったほども気温が上がらず、
今日の最高気温は19度。

日が暮れるとちょっと肌寒かった。


今日は人が少ないからか、
なんだか忙しかったな~~~
多分シフトのミス。

でもなんとか盛り付け差し込みも済んで、
配膳へ。

D棟に配膳に行く為の、
渡り廊下から、
筑波山がバッチリ、
稜線もくっきりで、
携帯でも持っていたらなと思う位、
綺麗な夕空だった。

通りすがりにしか見られないので残念。


厨房に戻ったら、
D棟から電話
トラブルで、
1人分の小鉢が足りなくなったので・・・
と言うので、盛り付けてお届け。

今度は夕日が落ちる寸前の
キラと光る空を、
見られてラッキーだった♪


眼には綺麗・・・
でも疲れたので、
今日は早く寝よう。


やっと今更ですが、
予約した「流星の絆」が手元に。
ドラマをチラッと観ちゃった事を後悔
木曜日までに読み終えられるかな?
楽しみにしていた、
重松清さんの、
「とんび」は読み終えた。
なかなかいいお話でした。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-04-26 22:38 | あれこれ | Comments(2)

始まりはいつも嵐~~

昨年の末っ子の入学式は、
春の嵐で、
必死に傘を押えて、
学校まで歩くこと20分。

今日は2年生になって初めての参観日。
朝から雨が降っていて、
大雨になる情報も。

午後から・・・
雨足は収まるどころか、
ますますひどく、
しかも寒い・・お昼で11度

もう4月も下旬、どんなに寒くても、
厚手のコートを着るわけにはいかないので、
こういう時は、仕方ない、
半袖のTシャツに、7分そでのTシャツ、
そして普通の長袖のカットソー。
春用のカーディガンに、
スプリングコート。
着こむだけ着こんで出発。

行きは1人だったので、
モクモクと歩いたら、
少し暑くなったけど、
帰りはご近所&同級生の
お母様と帰ってきたので、
話も尽きず・・・最後は少し立ち話。
すっかり冷え切ってしまった。

まさか4月の25日に、
こんな目に合うとは・・・
狙ったように雨になるかな

どんな1年になる事やら。

担任は持ち上がり、
今年もよろしくお願いします。

同じクラスになった、
保護者の皆様、
1年間よろしくお願いします。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-04-25 23:45 | あれこれ | Comments(0)

兄弟って不思議

大学に行く前に、
「あのさ、おからの煮物・・
あれなんて言うんだっけ?」
「卯の花?」
「そうそう、俺あれ好きだから作って」
「え~~そうなの?」


夜、TVを観ていた末っ子が、
「あのさ・・・
煮物作るのって、
一番難しいんでしょう?」
「まぁ・・ベテランの人が作る方が
美味しいとは聞くけどね」
「煮物食べたいな」

作らない事はないけど、
ここ半月は作ってなかったかな?
煮物・・・
でもひじきと切干大根は煮たか・・・

今日は違うメニューの予定だから、
明日か、明後日ね。
さて、どちらを先に作る??
でも兄弟って似た事言うんだね。



その前の日に、
初バイトから帰ってきた次男
「向井さんがいたよ」
「へぇ~~そうなんだ」
「でもさ、俺、向井さんて知らなくて、
先輩に言われてお辞儀したけど、
誰だかわかんなくて、
宇宙飛行士と言われて、
そうでしたよね~と誤魔化した」

研修の時見かけた、野口さんは知ってたらしいけど、
「毛利さんならわかるんだけど」
「日本人初の女性宇宙飛行士じゃない、
バイト行くなら知ってないと」
過去はこだわらない・・
現代っ子なのかな??

でもさ・・・
常識として知っていてもね。


試しに末っ子に
「向井さんって知ってる?」
「知らない」
「宇宙飛行士だよ」
「知らない」
こちらも撃沈。

まさか長男は知ってるかな?
夜にでも聞いてみよう。


ちなみに次男のバイト先は
JAXA、
笑顔で見学に来る子供達を迎えるとか、
「さも、職員の顔してさ~~~」
ちゃんとしてるのかな?
でも・・契約してる人が多いとか、
来月も少しだけしかバイトに行けないらしい。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-04-24 22:00 | あれこれ | Comments(6)

スライディング(T_T)

痛い((+_+))
頭のてっぺんまで響いた。

何が起きた???
気がついたら、
思いきりしりもち、

着いた左手首にも衝撃!!

今のところは、
最初の痛みは取れたけど、
腰にズン、
なんとなく左足が・・


驚いたのがリアン、
なんとか椅子に戻って座ったら、
「大丈夫?」
と言う顔をして、
飛びついてくる。

「痛いよ~~~」
と泣き真似をしたら、
ますます心配そうに
(そう見えた)
ぺろぺろと。


でもね・・
原因はあなた、
リアンよ~~~~~

キッチンに入って行こうとするので、
「リアン、ダメ!!」
普通はこれで戻るのに、

今回は恐る恐る、
結構前進したので、
「こら~~~~」
と、そばにわざと走って行こうとしたら、
ひざかけを踏んでしまったのか、
見事なスライディング
天井を見上げ・・
全身が床にドシン(@_@;)

あざができたかな?
後で左手首の痛みぶり返さないかな?
左の肩がかなりこった感じ。
腰もまだ少し痛いし。


家族には言えないけど、
黙ってもいられない・・・

とりあえず、
大事に至らなくて良かった。
家での転倒が、
歳があがってくると、結構多くて、
骨折の原因とか。
母もそうだった。

これってドジって言うの??
やはり言うよね~~~~
せっかく流星見たのにな、
いきなり災難(;一_一)
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-04-23 22:49 | あれこれ | Comments(2)

また雲が・・・追記みた~~~

仕事帰り、
夜空を見上げたら・・
雲にほぼ覆われてて、
やはり今日はダメかとがっかり。
今年初の流星見たかったのに☆彡

試しにと、
10時少し前に外に出たら、
雲が結構切れてて、
北斗七星も見えた

しばらく眺めたたら、
こんな時に限って、
夫が出張先から直帰(;一_一)
ご飯の準備に引き上げ・・・・

少し前に見上げたら、
あらまぁ・・わずかな空が見えるだけ。

今回もダメかな?

今は少しだけ、雲が切れてる。
再チャレンジかな?
観たいな~~こと座流星☆彡


今日は末っ子の家庭訪問。
担任は同じだけど、
しっかり今年も。

次男の頃は、
学校での面談になったのに、
また復活・・・

やはりリアンはまず吠える。
でもしばらくしたらおとなしく。

問題なくは済んだけど、
気になったのは室内の臭い。

朝からせっせと、
臭い消し・・・
シャンプーまでは出来無いので、
水のいらない泡シャンプー

トイレシーツは、
昨日のサラリでOKだけど、
トイレ自体を洗って、
トレイも洗って。

臭いはどうだったろう??


やった(^^)/
しっかり流れ星☆彡3個、
あれ流れた?を2個。
嬉しかった
皆さんにいい事がありますように、
また次の流星もみられますようにと、
念じつつ見てました。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-04-22 23:59 | あれこれ | Comments(2)

春の新商品体験イベント&交流会

またもや・・
こんな事に参加

モラタメネットでの初参加イベント、
ライオン商事様の、ペット商品、
色々ある中で、
今回はトイレシートの新商品である、
Salari(サラリ)
http://www.lion-pet.jp/salari/ を試して、その報告&交流会。

ライオンと言えば、洗剤・石鹸、
シャンプーやオーラケアなどが浮かぶけど、
ペット商品にも力を入れてるとかで。
ライオン商事として始めたそう。

そのシーツを1週間試して、
今回のイベントに参加。

茨城ってかなり都心から離れてる、
イメージが強いみたいで、
遠くから大変ねといつも言われる(T_T)
会場の浜松町まで電車を1回乗り換えで、
今日は快速に乗れたので、
58分で到着、会場まで歩いて5分。

TDRまでも電車で1時間、
なんだけどな~~~~。


説明聞いて、
新しい商品と既存の商品の違いの実験を見て。

それからは、
デパ地下の美味しいスイーツ色々と、
タリーズ?コーヒーを頂きながら。
ライオン商事さんの社長さんはじめ、
開発担当の社員さんとペット商品についての歓談。

しっかりスイーツのお土産と、
陳列されたものの中で4点までお持ち帰り下さい、
と言う事で・・・
あ~~~~~取れなかった
と言うのもあったけど、
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-04-21 23:11 | あれこれ | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧